FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと

皆さん昨日は86人が1クリック応援してくださいました。ありがとうござました。
今日はバイクコースの総括です。
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村    


3日間でバイクコースを紹介して参りましたが、



予想以上にアクセスがあり綴って良かったと思いました。



本当に沢山の1クリックありがとうございました。


本当はもっと写真撮影すればよかったんですけどね。

時にいつもの如くペダリングに集中してしまっていた自分がいたもので。。^^:



P1010525.jpg


 
P1010644_20130809203539356.jpg


総括です。(あくまで私のレベルで綴ってますので。。)

レース当日が快晴を想定して綴ります。^^:

1.最大標高地点の約60kmまでは景色を楽しむくらいの余裕を持つこと

2.60km以降でAVを徐々に上げていっても遅くないと思います。

3.100km超えてからの登りも軽めのギアで登り、心拍数の増減の差を極力少なくする。

4.150kmから残り30kmも集中出来るようなペース配分が結果的に最後のランに活かせると思います。

5.洞爺湖周回道路の路面状況ですが、左に寄りすぎていると危ない箇所が結構ありました。気をつけてください。

6.また長い下りでスピードが乗っているのに結構深いカーブがあり、そのカーブの途中に砂が流れている箇所も
 何箇所かありました。

7.アイアンマンジャパンのバイクコースの登りは5-7%が主流です。

8.その坂も一定の勾配が多く、坂の途中で急激に勾配が変化したりすることは殆どありませんのでリズム
 をつかんで登るといいと思います。

9.最大標高を超えてから100km到達するまでもグラフには現れない小刻みなアップダウンがある。


私からバイクコースに関してお伝えしておきたいことは以上です。


アイアンマンジャパンに出場される皆さんと会場でお会い出来るのを楽しみにしております。

どうか気軽に声をかけてください。



どこにでもいる普通のおっさんですので。。^^:

P1010641_20130809203538b86.jpg 


P1010638.jpg  

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。




 

 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

こうたんさん、ほんとに貴重な情報ありがとうございました!私以外にも多くの人が喜んでいると思います!そうですか、5~7パーの坂・・・。リズムをつかんで上ります!もう、ワタシのようなレベルの人間はなるようにしかならないから・・・楽しみます!でも、あと数日最後の悪あがきをして大会に望みます!ほんと、生の情報が為になりました!嬉!!

あのね……

絶対どこにもおらんオッサンやて! (๑¯∀¯๑)

satoさま

satoさま、、そういってもらえて本望です。

当日は快晴になりますように。。そして最高気温は20度ちょっとで、風はなし。。^^: 

今から祈っておきます!^^v

コーチッチ

最新兵器をP5に装着して

万全ですな。。。@@:  

ええなーーーー!

どこでもいるおっさんより

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ