FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと

皆さん昨日の1クリックは74ポチッで少し足りませんでしたが、^^: 予定通り補給食の紹介でーす!
で、今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村     

16.jpg


今日は

今回のレースで使った補給食を紹介したいと思います。


補給食については「これだ」と言うものはなく、自分で試行錯誤していくことが大事だと思います。

なので斜め読みか「ふーん」という程度で読んで頂ければいいです。^^:


ただ

「アイアンマンジャパンで何を摂って戦ったのか?」という問合せを頂いたので正直に紹介したいと思います。

今回のアイアンマンジャパンは今シーズン5戦目だったのですが、

これまでのレース(宮古島、新島(ショートなので量は少なめ)セントレア、バラモン)と全く同じ物を使いました。


そして今回も何のトラブルもなく、最後まで集中力は途切れなかったです。


朝食は会場近くのホテルの場合、朝食の準備が出来ないとのことで、

菓子パン1個。おにぎり2個 野菜ジュース1個、水(500CC)を貰い、それを食べました。
全部で800kcalと言ってました^^:(おにぎり1個は残しました)
これ以外に、コンビニで高カロリー菓子パン1個(大きさ小)、味噌汁、バナナ、ヨーグルト(小)一口もちを摂りました。


お腹一杯に食べる事まではしません。


そして
レーススタートまでに
グリコCCDとここでジョミ1個を500CCに混ぜて飲み、ゼリー(高カロリー)を半分口にしました。

バイクでは、エイドでドリンク以外は一切取らない作戦で、予めバイクに積んで置いた補給食で180kmを乗り切ってます。

メインボトル(500cc)にはデキストリン1200kcal分をメダリストを少量混ぜて180kmで使い切りました。
ジョミはフラスクに8個分入れて、少量の塩分を混ぜてこれも180kmで使い切ってます。(400kcal)
バイク序盤から130km辺りまでで固形物は5個
クリフバー2個(500kcal)スポンサー試供品2個(サイズはクリフバーの半分でカロリーは同一)ようかん1個(200kcal)

ランは
フラスク2個を携帯
1個はデキストリン+メダリスト混合
もう一つはジョミ5個+トップテン
エイドでバナナ半分2回とウイダーゼリー半分以外はコーラ、スポーツドリンクがメイン。
(ランのスペシャルニーズは手渡しではなかったのでスキップ。その替りに上のドリング以外の物を摂ったのです)


補足:デキストン説明書抜粋

デキストリンは澱粉を少し加水分解した物で、ブドウ糖が有る程度つながった構造です。
このため、摂取してもすぐに吸収されず、少しずつ消化されるため(腹持ちが良い)、
こちらも急激に血糖値を上昇させず、脂肪の燃焼を妨害しません。

14.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。




 

 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

あの~??

バナナはおやつに入りますか?(爆)

相変わらず丁寧に準備されてますね。僕はいつもどんぶり飯モトイどんぶり勘定な補給食ですけどね

そこが実力の差か??

ゆーても、ジョミはテッパンですけどね。信頼の補給食です。。

まさとんちんかん

バナナは皮まで食べたらおやつに含まない様にします。
どんな補給食を準備してても、

必ずスタート前からゴールまでジョミは側にありまっする!


^0^v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ