FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと

今朝の天気予報では朝から不安定な状態が続くと言っていたのでのんびりとする休日を楽しむのもいいなと思い、
リビングに飾ってある小さなバラの前で、南国の曲を流して今月号のトライアスロンジャパンを読みながら大好きなコーヒーを飲みました。

時間にして1時間程でしょうか?
こんなにのんびり過ごした休日は久しぶりでした。

そして、その後はエンジン全開。!
リビングの床の古いワックス除去と新しいワックスがけをした後は、
バイク100kmに。
そしてバイクから帰ってからはコニファーたちの剪定に90分。
そしてそれからジムに行ってスイム3000m

と言うことでいつもの自分に戻っていました・^^:

やはり
私は動いている方がリラックス出来る性分なのでしょう。。

今日の写真;リビングに飾った切り花(バラの一種です)
今日の練習:バイク100km スイム3000m
関連記事
スポンサーサイト



コメント

おもりんさんへ

おもりんさん
何をおっしゃる。
毎日身体を動かしているじゃないですか?

私は普段の仕事は椅子に座りっぱなしですよ。。。

そのストレスが練習や、家の用事や、庭仕事で発散出来るのです。^^:

ちゃこさんへ

ちゃこさん
身体を動かしている方が気分がいい!
私の性格です。^^:

いつもそわそわしています。^^:v

だから庭仕事も練習も苦になりません。!
本当にバカでしょ ^^;v


かいかいさんへ

うーん心に響くいい表現ですね。“静と動”
かいかいさん。どうもありがとう!

ノルマ、やらされる練習は、決して実に付きません。

「練習がやりたい。ひらめいたことを試してみたい」。そんな練習を毎日続けたいですよね。

練習の基本は楽しむ事。その意識があれば練習にも「ゆとり」が出来てくる。

「ゆとり」が出てくると探究心が旺盛になりまた新たな「発見」がある。

いい感じで自分の練習スタイルが定着しつつあります

騎☆ターミネーターさんへ

騎☆ターミネーターさん
バイクが楽しく乗れる方法ですか? 
騎☆ターミネーターさんの書いていただいたコメントの最後に“花とか自然を見るのは心が洗われて癒される ”

まさにこの時間を私はバイクでも外ランでも楽しんでいます。

普段はインドアトレーニングが主です。MP3を聞きながら単調なインドアトレーニングをひたすら我慢します。^^;

休日になると自然に距離が伸びるのは、この“花や自然を見ること”が出来るからです。

幸いに私の練習環境はばっちりです。

ランでは玄関を出て徒歩2分で一面田んぼと山が近づいてきます。^^:
バイクでは自宅から5分ほどで信号の少ない信楽方面の道に入りますし、三重方面、土山方面、宇治方面と多彩です。

そしてもう一つ 楽しくロングライドのこつは大好きなお菓子などをポケットに忍ばせておき半分くらいの距離まで到達したらそれを食べながら一服する。
あるいはコンビニなどで好きな物を食べてリフレッシュすると 私の場合また後半も頑張れるのですよね。

きっと単細胞の私だからこんな単純なことでも距離が伸びるのでしょうね。

参考になりました? すみませんね^^:

ぷりニャンさんへ

そうなんですよね。。ぷりニャンさん

私今日も黒雲から逃げるためにバイクの練習頑張りました。^^;

でも結局一度も降らなかったです。

お陰様で、庭仕事も練習もたっぷり出来ました。


Natural大好きさんへ

Natural大好きさん
単細胞な私なので出来るのでしょう。。 
深く考えられない頭脳だから?^^: 

体が動きたいとシグナルを送ってくるので自然に任せているだけなのです。
はい!^^v

ソファは今年で6年目です。私がゆっくり座った時間は???

間違いなく少ないです ^^;v


もりりんさんへ

モリリンさん。どうもです。
単細胞な私は、週末になってもソファーにゆっくり座ることはないです、^^;

決してノルマ(100km)を課しているわけではなく、自然に動いてもうちょっとやりたい前で練習を終えます。

そうするとまた新鮮な気持ちで明日の練習に取組めるのです。

お互い切磋琢磨して頑張っていきましょうね。

たけさんへ

たけさん ご無沙汰しています。
不思議な感覚なのですよ。
時間を楽しむ時ってゆっくり流れるのですよね。
バイクに乗っている1時間ってあっと言う間なのに、、“時間”に対するの感覚ってほんとうに変わるものですね。

窓を開けてそよ風を受けるのに一番良い季節ですね。
やっぱ休日は晴れが一番だし、こんな“時間を楽しむ”ことも大切ですよね。


すごいです^^;

私も掃除だけで満足するハズです(><)

マメ~

お庭だけじゃなく、お家のお手入れもマメなんですね。
私ならワックス掛けだけで、「今日はよくやった!」
と終了してしまいそうです。
さすがストロングマンだぁ~

静と動

 メリハリのある一日ですね!
 各競技の練習の合間に「ゆとり」の時間を持つ。
 リフレッシュできていい練習ができそうですね♪

流石です!

練習量多いですね!
バイクが楽しくなる練習方法ってなにかありますかね~、僕は100km以上(この前も行ってきたけど)走ると始めはいいけど後半に所々が痛くなって辛いだけになってきます、、ダメダメです~
メンタル的に鍛えれる方法があれば教えてくださいね。
ところで庭といい部屋の感じといい、なんかいい環境ですね。
先週、両親が尾瀬に行ってきてその記念に東京電力が作成した尾瀬の1年間を写したCD-Rをくれました。
大自然!!すばらしいです。
花とか自然を見るのは心が洗われるというか癒されますね。

休日♡

うちは昨日、山田池公園へアジサイと花しょうぶを見に
行ってきました♪
どちらも見頃を迎えていました。o(*^-^*)o
また日記にupしますので見に来てくださいね~♪

しかし、天気は変でした!
晴れてたと思ったら、突然黒雲が!!!
ちょうど見終わった頃だったので助かったけど。

バイクの後で

バイクの後でスイム3,000できるんだー。それ凄い!
こうたん家のソファ、凄く素敵ですね。
座り心地よさそう。

すごい!

お初です。
すごい練習量ですね!
結構な練習量なのにさらっとこなしている辺りが素晴らしいです。私は、天気の悪さにかこつけて軽いトレーニングで済ませてしまいましたが、気合入れなおして今週はトレーニングしようと思いました。

あいかわらず すごいね!

こうたん ご無沙汰です。
1時間の時間もゆったりした時間と感じる!
やはりこうたんは時間の達人やね。
ムダな時間がない。
そして切り替えがスゴイ!!
もしかして切り替えスイッチついてるの?

話は変わりますか、僕も久々にジョギングシュ-ズを買って来ました。
シュ-ズを買うなんて、15年ぶりです(笑)



太陽さんへ

太陽さん
今日もお疲れ様!
一日もOFFはなけど、メリハリは付けているのですよ。身体と相談しながら練習楽しんでます。^^:

アートスポーツは関東方面に出張したときに時間があれば寄ります。
東京に戻った井○さんは大阪店の店長だった頃、お世話になりました。
今TJ見ました。tさんは私は面識はないです。
また行った時に挨拶しますね。

情報ありがとう!!




ハードですね。

こうたん、週末の練習相変わらずハードですね。一日もoffがないのが凄すぎる。こうたんはスーパーマンだ。尊敬してます。
話は変わりますがアートスポーツのスタッフT君とあいました。トライアスロンジャパンに宮古挑戦の記事ありますよね。先月号で出てたのかな?買い物に行くと彼が担当が多く顔見知りでした。僕なりに少しのアドバイスしてきました。来年おもりんと一緒に宮古に参加してもらいたい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ