FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと

昨日全国各地で開催された大会では、沢山の知人が出場されていました。

その中でカーフマン(デュアスロン)で競い合う仲間。同じエイジの選手が
”はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会”と”蒲郡オレンジトライアスロン”に出場していました。

”はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会”では岡山県の鳥○さんが年代優勝。鳥取県の岡○さんが2位。

”蒲郡オレンジトライアスロン”には愛知県の平○さんが出場。結果はまだ確認が取れていませんが2003年では2時間6分で51.5kmを走破し総合6位に入賞ています。

この3人とは年に一度か二度程度と滅多に会えないのですが

でも再会の度に自然と”握手”を交わします。
握手を交わした途端、”無言”でも伝わるものがあるのです。

共に健闘を称え合える”仲間”

彼らの存在は”大きい”。

お互いに切磋琢磨し、そしてまた同じ土俵で勝負し合う。

”レースに懸ける想い”の中にはこうした仲間との”真剣勝負を楽しむ”ことも含まれているのでしょうね。

今年のカーフマンでは近畿ステージもしくは東海ステージで3人と勝負をする予定です。

今日の写真:昨年のカーフマンより
      (左から岡○さん 田○さん 私、鳥○さん 平○さん 中○さん)
今日の練習:ウエイト20分 ランペース走5km スイム1500m
関連記事
スポンサーサイト



コメント

おもりんさんへ

おもりんさん

オーラは言いすぎです。^^:

でも年齢を忘れられる瞬間があるのはいいものですよね。

それがスポーツであろうが、何であろうがそんな瞬間をもっともっと味わって行きましょうね。


かいかいさんへ

かいかいさん

絆って本当に堅いものです。

再会した時、自然に握手が交わせるのですからね。

こんな絆をもっともっと増やして行きたいです。



ぷりニャンさんへ

ぷりニャンさん
そうでしたか。探してくれていたのですね。

どうもありがとう!!

でも私は出てませんでした。^^:

私の次のレースは徳之島7月1日です。

スイム2km
バイク90km
ラン20kmです。

応援してね。!!

Natural大好きさんへ

Natural大好きさん

はいオジンばかりです。^^:

本当に仲間って、会話が無くても分かり合えるものです。

これからも大切にしたいです。

シンビちゃんへ

シンビちゃん
元気ですか? 慰安旅行は楽しかったですか?
滋賀から京都の目的地までの道のり。
ちょっと心配していました。
交通量の多い道を走っていたのでは?今後はそんな道は走らないようにね。

さて、お心遣いどうもありがとう!ね。
逆に気を使わせてしまって申し訳なかったね。。

徳之島大会までいよいよ迫ってきました。
宮古島以降、気持ち新たに練習に取組んできました。

その結果が現れることを信じてチャレンジしてきますね。

本当に応援してもらえて嬉しいです。
頑張ってきますね。

太陽さんへ

太陽さん
何をおっしゃる。
今年の宮古島大会ロング初挑戦し見事にゴールしているじゃないですか。

数年前の太陽さんはそんなことを考えていなかったのでは?

そして既に今度は自分の記録を塗り替える目標を立てておられるじゃないですか。

目標を持つと自然に体が動き始めると思いませんか?
応援していますよ。太陽さん!

頑張っているアスリートにはきっと大輪の花が咲きますよ!!

いぬゾウさんへ

いぬゾウさん 
私も本当に「アイアンマン」の響きがたまらないです。
アイアンマンの称号を得るだけでもすばらしいことなのですが、

ハワイを目指すには大変努力が必要ですね。
でもその努力するプロセスが“心を充実”させてくれると思いますね。

いぬゾウさんのおっしゃる通りコリアのスタートラインに立った時、
この先に「ハワイがあること」をイメージして挑みたいと思います。

あーー考えるだけで、鳥肌が、、、
単純な人間です。^^:

カッコイイ!

みなさん、オーラが違いますねー^^;
自信に満ち溢れています!
かっこいいです。。。

戦友

 トライアスロンによって繫がった絆は固いですね
 競技を通じて、今までには考えてもみなかった人たちと繫がって…トライアスロンの魅力のひとつですね

おお!

”はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会”は、新聞に写真入りで紹介されていました。
あの、宮島の海の中の鳥居をバックにスイムをしている人たちの写真が載っていました。
それだよね??
でも、あれにはこうたんさんは出ていらしゃらないんですよね?
それなのに、ついつい写真の中にこうたんさんが写ってないか必死に探したぷりニャンでした!(笑)

Unknown

わー、熱い!!
オヤジばかりなのが妙に熱い(^0^)
でも、仲間っていいな~♪

最近。

色々あって、やっと復活しましたが、レースもまだ先やし、気分的にトライアスロンがシーズン終わったみたいな気持ちになりそうになってましたが、やはり皆さんの日記や日々を拝見したら、モチベーションがまたどんどん上がってきましたよ!
みんなに支えられて初めて成り立つスポーツだから、感謝です!みなさんのご健闘、伝わってきます☆
今度はこうたんさんの番ですね☆
ここでばかり応援してるのも、なんだかシンビ的には腑に落ちないので、こうたんにはあるものをお土産で買ってきました☆レースできっと役に立つはずです!
それをレース中、使ってもらえたらシンビは嬉しいです!CDのお礼兼ねて、今週中には届くと思います♪
たいしたものでは無いですが、もらってください☆
応援してます!

Unknown

こうたん、皆さん速そうですね。僕みたいな、お遊びトライアスロンとは違い、レベルの差、感じます。徳之島頑張ってください。

夢・IRONMAN

写真のお仲間は、みなさん強そうですね!
びびってしまいますぅ~!

KOREAで、こうたんさんと「握手」するのを楽しみにしております(笑)。

「IRONMAN」っていう響きがたまらなくいいっすねぇ。
ゾクゾクします!
僕には「ハワイ」なんて「夢」、「夢」・・・と、わかっていても見ちゃうんですよねぇ、カテゴリーの順位を!

そして、今回もあらためてそのレベルの高さに驚きました。
自分より速い人が、エイドの食べ物で体調を崩して棄権!
それも何十人、何百人の人が棄権しないと「ハワイ」なんて行けるわけないっす・・・(笑)。
行けるわけがないのはわかっています。
でも、行きたい!「夢」なんですよねぇ・・・。
JAPANでもKOREAでも、スタートについたときに「この先にハワイがあるんだ・・・」と、思うだけでもドキドキしますもんね(笑)。

~IM KOREAまで、あと68日!~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ