FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと

昨日ジムの練習を終えて自宅に帰ると徳之島事務局から封筒が届いていました。
大会は今週なのに今頃何が届いたのだろう?と開けてみると、
なんと地元の小学生からの手紙が入っていたのです。
心温まるメッセージが綴られていました。

読み終えると早速返事を書く私がいました。^^:

便箋3枚に彼女への感謝の気持ちと大会への想いを、
そして締めくくりに「きっと会おうね」と綴っておきましたよ。

なんとか大会までに届いてほしいので速達にしてポストに投函しておきました。

このような手紙は毎年参加する選手に届くものなのでしょうか?
まだ行ったことが無い徳之島なのに、既に虜になりかけています。

この子(小学4年生の女の子)に会える事も楽しみの一つになりました。


PS:昨日参加者リストが公開されました。ななんと宮古、ジャパンの覇者パクがでます。松丸選手、藤原選手 他元プロアスリートもいますね。またまたプロ同士の熱い戦いになりますね。 やっぱ賞金が出るレースはプロも魅力なのですね。

今日の写真:地元の小学4年の女の子からの手紙
今日の練習:ラン10km(ペース走)スイム2000m
関連記事
スポンサーサイト



コメント

いぬゾウさんへ

いぬゾウさん
そうですか、いぬゾウさんも沢山頂いているのですね。しかも沢山の大会から。。。
いっぱい出ていらっしゃるじゃないですか。。!
こちらこそうらやましいですね。

徳之島の大会パンフに スイムコースの珊瑚群生までが表示してあるのですよ。。。

驚きました。
スイムは外側からスタートしてバトルをさけてのんびり楽しみながら泳ぎます。

だっていつもプールの線とタイルしか見てないですからね。。。^^:

応援ありがとうございます。


かいかいさんへ

かいかいさん
どうもありがとう。

シンビちゃんと会うんだよね。わいわいと楽しんでくださいね。

その頃、私はひーひーいいながら峠をのぼってます。^^:v

オニヒトデさんへ

へーーオニヒトデさん
そんなエピソードがあるのですか?
すばらしいですね。

私も少女の成長を見守りたくなってきました。。
^^:

人との出会いっていろんな”形”があるものですね。!

こまいぬさんへ

こまいぬさん

おっしゃる通りです。本当に嬉しいものです!

年齢の壁を越えてコミュニケーションが図れるっていいものですよね。

徳之島には金曜日に入るので時間を見つけて少女に会えればと思っています。

ちゃんと会ってお礼をしたいので。。。
そしてこ「守り神」になってもらうためにも
ね。。

太陽さんへ

太陽さん
坂が苦手ということですがリアのカセットをこれでもかというくらい軽めの設定にすれば、坂も楽勝で上れますよ。 
今年の私のレースレポートを判断材料にしてくださいね。 
坂があまり無かったとレポートに書きます。^^:  

本当に子供たちのふれあいも楽しみです。


はなえもんさんへ

はなえもんさん
佐渡大会も同じような事があるのですね。
なるほどはなえもんさんも出されましたか。

何か自然に返事を書きたくなりましたよね。
嬉しいものです。
小4の美樹ちゃんに会えるのを楽しみしています。

そしてはなえもんさん応援どうもありがとうございます。

最終のコンディショニングをやって万全で挑みますね。

シンビちゃんへ

シンビちゃん
こうして大会前に応援メッセージをいただけるって本当に嬉しいものですね。
毎年こんな風に送ってもらえると、また行きたくなりますね。。。

徳之島自体がこのトライアスロンに懸ける思いが伝わってきますね。

当日は30度を越えそうですが^^:
精一杯頑張ってきます。
応援どうもありがとう!!

ガキアスリートさんへ

ガキアスリート君
先ずは、予選突破おめでとう!!
本戦もばしっと決めてくださいね。応援してますよ、

さて来年の徳之島大会 
一緒に行きましょうか?^^v 
しかし徳之島方面の週間天気予報をみていたのですが
最高気温は30度を楽に越えそうです。^^:
さて、どんな大会になるでしょうか?

どうも応援ありがとう!
またレースレポート読んでやってくださいね。


手紙

そう、佐渡やIM JAPAN、四万十川の100キロマラソンに出たときも小学生の子供達から手紙をもらいました。
開催地の子供達とふれあえて、うれしいですよね!

徳之島は以前TJ誌の写真で見た海の色がめちゃくちゃきれいで、将来こんなところで泳げたら最高だろうなぁ・・・。と、感動したのを覚えています。
いつか行けたらいいと、考えている大会のひとつです。

しかし、いっぱいレースに出れて羨ましいですなぁー!
徳之島も頑張ってくださいね。

やばいっ

 そんな素敵な贈り物・めちゃめちゃ嬉しいですよねっ
 徳之島の大会がどれだけ温かいかが伺えますね
 シンビさんと一緒にこうたんさんにエールを送ってますねっっ

行きたくなりました

良いお話ですねー。
徳之島に行きたくなりましたよ。

以前、佐渡島の大会に出た時には受付時に選手が受け取るパンフレット・ゼッケンなどと一緒に島の小学生の皆さんが書いた手紙と絵が同封されてました。大会直前でしたので会う事はかないませんでしたが大会後に手紙を書いて写真とかやり取りしました。その娘も今は高校生くらいかなぁ。

すごい!

一人一人にしっかりとしたお手紙・・本気でありがたいですね
その徳之島の少女、いい人に当たりました。
こうたんさんの「守り神」になってくれそうですね!

来年は

こうたん、いい話ですね。僕も来年は参加すると返事をしましたがバイクの高低差をみて、怯みました。その後こうたんのひとりごとでも紹介されてましたよね。バイクの坂道苦手なんだよー。今も迷ってます。
でも子供たちとの交流があるのは魅力的。もう一度考え直そう。レポートお願いします。参加する前に徳之島に練習しに行こうかな?
こうたん、楽しい大会になりそうですね。

メッセージ

佐渡では地元の小学生からのメッセージが大会要綱と一緒に送られてくるので、私も返事も手紙を学校宛に出したことはありますね。
レース前にそういった応援メッセージは嬉しいですよね♪
調整等しっかりとして、レースに臨んで下さいね。
応援しています!

楽しみ!

凄いですね☆そんな手紙が届くなんて!
それって、地元の子達のアイデアとか?
全員に送るんでしょうかね!?
トライアスリートの性質を見事に知り尽くしたパフォーマンスですね♪素晴らしい!
いろんなみんなの思いを胸に、思う存分楽しんできてくださいね!
ちょうどその日は、かいかいちゃんと一緒に居るので、二人でエールを送ります♪
頑張れ~^0^ヾこうたん!

すごい!!

うわ~、徳之島最高じゃないですか><
一気に出たくなってきました!!来年、出ようかな??

しかし、メンバーは豪華ですね(^^;
ミドルになると、松丸さんの力は存分に発揮されますし、
宮古島&アイアンマンのリベンジなるかですね!!

こうたんさんも最高の走りをしてくださいね!!
レースレポート楽しみにしています!!

おもりんさんへ

おもりんさん
なんだかもう徳之島の虜になりそうです。

4年生の美樹ちゃんは ダンスに三味線に、ピアノの習字とバトミントンまでこなしているようです。^^:

彼女からパワーをもらってきます。

必ず写真もね。!!^^:v

手紙!

徳之島って行ったことないですが
素敵なところに間違いないです!
心温まるメッセージですね^^

手紙!

素敵ですねー!徳之島^^
私もボランティアで参加したいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ