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今日は早朝から関東へ。帰宅後、グッドタイミングで雨が降り出し(涙)インドアで10kmラン。


でも疲れを感じる事無く、今日もこれからスイムに行く予定です。(笑)


練習を積み重ねている鍛錬期真っ只中ですが

「極力、翌日まで疲労を残さないようにしたい」と思うか思わないかで随分差が出てくると思います。

これまでこのブログで何回か綴ってきましたが、


今日もおさらい

1.練習後のゴールデンタイム(30分)以内に糖質を補給する。(練習前にも少し摂っておく方が集中出来る) 
2.その日の練習で消化したエネルギーはその日の内にしっかり補給する。そして栄養分をバランスよく 摂る。摂れ切れない栄養分は一部サプリで補う。
3.ケアを行うのは勿論ですが、やっぱり睡眠(休養)をしっかり取ること。
4.規則正しい生活を極力継続させる事。

この4点を常に意識していれば、50歳過ぎても元気に走り回れますよ。^^:


ではこれからスイムに行ってきまーす!^^


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