FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと

この日記を読んでくださる方でご存知の方も多いと思いますが
愛知県はトライアスロンが活発でクラブチ-ムも沢山あります。

その中で、竹内鉄平さんの三好トライアスロンクラブがありますが
そのチ-ムの一員である、山口県在住の福○さんと(一番左の方) 
地○所さん(右側)が今大会に出場されていました。

お二人を含め民宿の仲間たちと
アワードパーティの最初から最後まで話しが出来て盛り上がりました。 
やっぱり共通の話題は尽きることがありませんね。

お互いに仲間の話しをしていくと人と人との繋がりに驚いたり。。

福○君はフルマラソンの最高タイムが2時間38分
ロードレーサーとたまに200km以上の練習をしたりしているようです。

普段はインドアのスピニングがメインとか。。。かなりの負荷で短時間の集中トレーニングをやっているとの事でした。
そして一流の選手がやっている練習内容を聞いて、やはり彼も疲れがピ-クに達した時にいかにフォームを崩さずに走れるかをテーマに取組んでいるんだなと実感しました。

彼は私の名前を大会前から見ていてくれて「室○さんを意識してましたよ」と言ってくれました。
そして私は「いやー、そう言ってもらえてとても光栄です。ぜひまた対決しようね」と言いながら”硬い握手”を交わし別れました。

福○君は来週皆生トライアスロンに出場します。
彼曰く「20位以内を目標に頑張る」と言ってました。

彼の”健闘を祈りたい”と思います。


また”いい出会い”がこの徳之島大会でありました。


今日の写真:福○君と地○所さんと私(皆酔っ払いです^^:)
今日の練習:ストレッチのみ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ヨッシャさんへ

ヨッシャさん
確かにどうみても20代ではないですよね、、、^^:

私の場合は、90%が日頃の練習の成果です。
あと10%はメンタルです。

元々才能はありません。
ビックリするくらいですよ。

自分を信じる事が大切ですね。

そして努力は決して裏切りません。


どひゃあ~

フル2時間38分、ロード200kmライドは、すご過ぎです。写真で見る限り、どうみても20代じゃないので(失礼しました)、そういうのって、元からの才能? それとも、日頃の練習の成果? ですか??

こまいぬさんへ

こまいぬさん
まぐれですよ。きっと^^:

彼との直接対決は今回が2度目、
一度は伊良湖のBタイプ。この時もぎりぎりで
逃げ切りました。
そして今回。
私は事前に彼とバイク終了時点で8分差を目指していました。

実際は6分。
2分差まで詰寄られましたが、地元の少女や皆さんの応援が背中を
押してくれました。

しかし彼は素晴らしい人間です。

いい出会いになりました。

かいかいさんへ

かいかいさん
愛知県のトライアスロン人口はきっと全国でもトップクラスだと思いますよ。

大会の運営もしっかりしていて本当にいい大会が多いです。

蒲郡、音吉、長良川、伊良湖 どの大会もすばらしいです。

かいかいさんのレースを見られるまであとちょっと。楽しみにしてますよ。

応援するでーーー!!^^v

シンビちゃんへ

シンビちゃん
そうなんだ。
三好トライアスロンクラブには過去出場してきた大会で随分仲間が増えました。
中には現役大学生もいますよ。^^v

年齢を問わず仲間にしてもらえる私は幸せ者だと思っています。
そんな仲間との再会は必ず、握手をします。
それが私のレース出場の楽しみの一つです。


私はシンビちゃんの成長振りに感激しそしてそれに刺激を受けて頑張れてきました。

今回の好成績もシンビちゃんのお陰でもあるのです。

みんなの励ましに支えられて、スタートラインにたった時、何の迷いや、不安がなかったですね。

なので、私こそこれからもシンビちゃんによろしくと言いたいです。

これからもずっと競技レベルなんかは一切関係なくね。。!

シンビちゃんと
ミドルやロングの大会で同じスタートラインに立てることを祈っています。!

替玉王さんへ

替玉王さん
ほんとうにそうですよね。
自然に仲間が増えていくのは嬉しいものですよね。

皆とお酒を交わしながら共通の話題で盛り上がるって時間がどれだけあっても足りません。

ぜひ、どこかの大会でお会いしたいですね。

そのときは硬い握手をさせてくださいね。

ガキアスリートさんへ 

ガキアスリート君。
福○さん本当のいい顔してるわ。 
いい性格がにじみ出ています。

トップアスリートながら腰の低さ、すばらしい人でした。

そして右側の地○頭さん50歳を超えていらっしゃるのですが、元気はつらつで
オークリーのメガネも似合ってて格好いいおじさんでした。
こんなおじさんになれたらなと思ってましたよ。。
^^:

そしてこちらこしガキアスリート君に出会えてよかった。こちらも刺激を頂いています。

こちらこそこれからもよろしくね!

ぜひ一緒の大会でお会いしたいね。!

太陽さんへ

太陽さん 
競技レベルなんかまったく関係ないんですよね。
なぜか? 
それは共感し合えるのが私にとって掛け替えのない“喜び”となるからです。

会社と家の往復だけの平凡な生活の中では決して味わえない“喜び”

それを提供してくれるのは太陽さん含め、仲間たちです。

“仲間”これからも大切にしていきたいです。

こちらこそこれからもよろしくね!


すごい

福○君に勝ったの見てびっくりしました

   すごいことです

彼はあの筋肉質でランニングがすごいです
性格もさわやかで最高の人ですね!

愛知県

 我が愛知県ってかなりトライアスロンが盛んなんですね
 ここに住んでいること、とってもラッキーなんですねっ改めてそれにも感謝です

三好SATC!

こうたん兄!
その三好スイミングアカデミートライアスロンクラブ!
シンビが行こうとしているクラブだよ!
本当は今週の水曜日に体験でお邪魔する予定だったんですけど、ほら、^^;火傷しちゃったからいけなくなっちゃって><
もう、竹内鉄平さんとはお話して、クラブに入る意向は示してあるので、あとはタイミングが合えばなんですが、早朝練習なのでなかなか難しくていけてません!バイクセッションに参加したいから☆
それならシンビは、いつかこの方達に逢う事ができ、一緒に練習することもあるかもしれないのですね
こうたん兄の話もいつかはするのかな
なんだか本当に、一つにどんどんつながってくから凄いです!ていうか、もはやプロ!?の領域に居るこうたん兄と、こうして気安く会話してるなんて恐れ多いことですね!
これからも変らず、こうたん兄とこうしておしゃべりしても良いですか?
太陽さんの言うとおり、こうたん兄は、宝です

出会い

トライアスロンは宿がいっしょとかパーティーやレースで何度も出会うことなどで自然と仲間が増えますね。

来年のアイアンマンが楽しみです。

自分もレベルを上げてこうたんさんとレースで出会いたいです。

笑顔

皆さんいい顔されていますね!!
特に屈託のない笑顔を見せてくれた、福○さんいいですね(笑)

自分も、こうたんさんと出会えて良かったです。
いつもすごく刺激になっています。
後は、レースで、ですね(^0^)/

出会い

こうたんの仲間は凄い人の集まりですね。僕みたいなお遊びトライアスロンとは違いがありすぎ。でもこうたんと仲間になれたことは宝です。これからもヨロシクね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ