FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村

bike1.jpg 



今日はバイク編、一気にいっちゃいますよーん!

でも写真がない! (涙)

いや

地元の人や米〇君が送信してくれた写真がある。

これ、ラン折り返し地点!  ラッキー!

10410259_10202218000152754_2117235954572243900_n.jpg 


ではバイク編でーす



スイムアップ後、トラバックを取ってテントに入る。このテントの滞在時間約15秒^^:


その後バイクラックまで走るも自分のバイクを見逃し5m程後戻り。

そして乗車ラインまで、裸足で走っていくと目の前にAタイプ出場のチームメイトがいる^^:

で、一緒に乗車。

すると彼、私に2~3km付いて来た。

彼に「自分のペースでいかんと潰れるでぇ~」と伝えると、
「いやーレース中、こうたんさんと一緒にバイクに乗ることなんでありえないんで。。」@@:

その後、後方を確認すると、彼はいなかったけど、トライオンの米○君が約20m後方からロックオンされてているのを確認。

この段階で何位を走っていたかは全く分からず!

序盤からAタイプの選手をパスしてたけど、中には 「こうたんさんファイト!!」と叫んでくれる。。本当にパワーを貰えました。

声を掛けて頂いた皆さん本当にありがとうございました。


バラモンのコースはアップダウンが連続しててとても楽しい!

それは、普段の練習コースがこのバラモンのコースよりもキツイので全く苦にならないんです。^^:

しかもドラフティング無用のレースになるから、間違いなくバイクの実力差が出るしね。


bike4.jpg

おっと脱線したな。。^^:


20kmを超えた辺りから米○君が前に出てきた。

私も10m以上距離を確保しながら、レースを組み立てていく。

給水、補給をしっかりやって、集中力を切らさないように心掛けた。

ダンシングで峠も登れている。「このまま最後までもってくれよ~」と祈る!


米○君、バイクも力をつけてきている。登りでは20-30m以上は離されていく。
下りのコーナリングテクニックもうまい。 (私はビビリなので直ぐにブレーキをかけてしまう)

時には50m以上離れてしまうこともあった。

でも彼を追い続ける集中力は途切れなかった!

その後も私がまた前に出たり、彼がまた抜いたりの展開に!

そして50kmくらいの所でBタイプの選手を抜く際、「前に後何人くらいいますかね?」

と聞くと「3-4人はいると思いますよ」と返してくれた。 (この時は本当にまだ前に何名かいると思ってた。。^^:)


bike3.jpg




その後、Aタイプが2周目に入る交差点まで帰ってきた。


そこを左折すると



なんと目の前に白バイが現れた。。。。!


距離88km地点


この時、前にいた米○君は大きくガッツポーズして叫んでいる。^^:


この後、直ぐに登りがあって、そこから下り基調になった所で、もう一度前に出ると


そこから一人旅が始まった。


彼はついてこない。100m近い差が出ている。

先導の白バイは常に50mくらい前にいる。

このまま、トップでバイクフィニッシュ出来たらなぁ~

沿道の声援も物凄いぞ~!!


でもエリート組がそろそろ追い上げてくるはず、。@@:

空港近くの2回目の折り返し地点で、また米○君が20m後方まで追い上げてきた。


そして折り返してから2-3kmで篠○君が来た!


残り5kmを切った所で、篠○くんが追い抜く際に「室○さんやっぱ本物ですね」と言ってくれた。^^:


そこから彼に白バイを取られたぞぉ~。。。。^^:


その後も粘りは続き、後続の米〇選手も全く見えなくなっていた。


最終的に篠○くんに続いて2位でバイクフィニッシュ!!!!!

(エリート選手は25分遅れでスイムスタートしている)


トランジッションを入れずバイクメーターの情報ではave34.7kmたったよ~。(すげー^^:)

下の一覧表は今回のBタイプのバイクラップトップ10

5位のかぼす君と24秒差

50歳を超えてもバイクは工夫次第で速くなれると実感出来た!

P1040365_20140618180037495.jpg




さあー 最後の28kmのランだ!


膝は最後までもってくれるのか????????


続く!







bike2.jpg 

bike_20140618172533e52.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 



関連記事
スポンサーサイト



コメント

初コメです

こうたんさん速すぎて抜かれたときにエールを送る時間もありませんでした(;_;)
私、スイムアップしてしばらくB組1位をキープしていて、最初に抜かれたのがこうたんさんだったので、多分35km過ぎで私を抜いてからはこうたんさんが1位になったはずですよ。
今日の私のブログに書いてます〜(^^) 

ハルさんへ

ハルさんコメントありがとうございます。
早速ブログを拝見しました・^^:
昨年はセントレアもジャパンでも一緒だったんですね・^^:
しかしスイム早いですね。。羨ましいです。
今後ともよろそくお願いします。

忙しくてまとめ読みすみません!
うんうん、歳じゃない。
私も元々バイクが得意だったようですが?
50手前になって進化している自分を感じていますよ。
終わりはないですね!!!

キヨコママ

今年に入ってから、このことがより明確になったよ! 宮古島はその効果を最後まで発揮することが出来なかったけど、確かな手ごたえを感じてます。
この内容について、またゆっくり語り合いましょう。

バラモンゴール後に山本光宏さんとかなり深ーい話しましたよん。
キヨコママの名前も出てきたわ^^:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ