FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと


今日は先日の徳之島大会を思い出させてくれるような天候になりました。
信楽でも34度の表示。

各地で開催されているレースに出場されているみんなにエールを送りたく、
今日は早朝より
140kmバイクの後、15kmラン、そして最後にスイム1500mを実施しました。(今日の練習で摂取した水分は6Lを超えました。)

エールはみんなに届いたかな?

さて今日のひとりごとは今日の練習で感じたことを綴ります。

「負けない心」

この言葉はトライアスロンを通じで知り合った方々から教えていただきました。

強豪アスリート、ベテランアスリート、今年から参戦し始めたアスリート
そしてこれからチャレンジしようとしているアスリート。

競技レベルなんかは一切関係ありません。

”志”のあるみんながそれぞれ頑張っている。

この「負けない心」をコリアの舞台で発揮したいと思っています。


今日の写真:北海道美瑛の親子の木より
今日の練習:バイク140km ラン15km スイム1500m
関連記事
スポンサーサイト



コメント

負けない心!

経験の無さ、技術の無さからおびえることはない。
誰にだって、最初はある!!!

もし今年、”ツールドおきなわ”に出ることになったら、その言葉を思い出してレースに参加したいと思います。

シンビちゃんへ

シンビちゃんへ
昨日は本当にお疲れ様でした。
私に一番にメールをくれて本当に感無量でした^^v

本当に感動をありがとう。 

何より辛い練習に耐えて結果を出してくれたこと。
レースの順位は関係なく、これまでのシンビちゃんのプロセスに
私は金メダルをプレゼントしたいくらいです。

自分がどんな状況に置かれても決して諦めない心。 負けない心
強い心をあなたは教えてくれました。

次の目標に向かって、また今日から再出発だね。
これからも応援していきますよ。^^v


さて今度は私がシンビちゃんに感動を与える番ですね。
(コリアの当日はライブがあります。時間があればパソコンで見てやってくださいね)

コリアに向けての練習が頑張れているのもシンビちゃんのお陰です。
26日は自分の力の全てを出し切ってきます。
その結果はおのずと付いてくるでしょう。


本当に昨日はお疲れ様!


PS:平田さんと伊良湖大会で一緒に記念撮影しようね。^^vじとうさんは伊良湖大会落選したっていってました。。残念!




かいかいさんへ

かいかいさん
応援どうもありがとう!

実は私もワクワクしています、^^:

苦手だったスイムも克服し、バイクの練習の成果も表れランの粘りの感覚も養えてきた感が今の私にはあります。

結果はどうであれ、”元気な45歳”だと感じてもらえるような
レースをしてきますからね。

時間があれば当日 アイアンマンライブを見ていてくださいね。

勿論、べったりでなくてもいいですから ^^:

のたっきさんへ

のたっきさん
応援どうもありがとうございます。
いよいよ迫ってきました。
本当に月日が経つのが早いです。

今週会社にいくと11連休です。
これが終わると2日仕事してコリアに出発です。!!

頑張ります。!!

Natural大好きさんへ

Natural大好きさん
そうですか?^^:
負けない足ですね。それは確かに必要ですね。
頑張っていきましょう。

いぬゾウさんへ

いぬゾウさん
いよいよ3週間を切りましたね。
いぬゾウさんも昨日の猛暑の中頑張りましたね。。
お疲れ様でした。

私のコリアに向けて最後の追い込み。
平日は”つなぎ”で今度の土日も頑張る予定です。

胸のポケットはゼッケンを利用されるのかな?

私も考えてみますね。


おもりんさんへ

おもりん
誰だって弱さはあるものですよね。。

負けない心をうまくコントロールするコツが分かると
いいんですけどね。。そのコツがなかなか分からない。。。

分かったら誰も苦労しませんもんね。。。^^:

こまいぬさんへ

こまいぬさん

合宿はどうですか? 頑張ってますか?^^v

さて
私は冬が苦手でしてね。
冬の北海道は行ったことがないです。^^:

こんな雄大な景色の中で、バイク練習などしてみたい。今の時期最高でしょうね。

こうたん兄へ。。。

コリアに向けてのエールを送ることがシンビに出来たでしょうか?
こうたん兄が色々気を遣っていただいたおかげで、会場でも見知らぬ方が、こうたんに聞いてきたので、シンビちゃんを応援させてもらいます!と来たときには、感無量でした!その方はずっと最後まで、シンビ頑張れ!とお声をかけてくださいました。。。
本当に励みになったし、活力湧きました☆
こうたん兄の気遣いにも答えるべく、こうたんとの数々の約束を忠実に守り、おかげさまで今日は疲れ一つ残っていません☆むしろやる気でみなぎっています!
<負けない心>
今回はコレに関しては本当に考えさせられました。
試合だけじゃない、練習、仕事、私生活、全てにおいての<負けない心>、を養うためには、確実な手ごたえが必要であり、自信につながる何かを得なければいけないし、本当に大変です。
でも、その悔しさに触れ、今大会では、こうたんに笑顔で報告できる結果となり、こうたんに、みんなに、そして自分に感謝できました。そして、今後の糧にも充分なりました。強い選手を見て思うこと、義足の70歳のおじいさんも居ました。そんなとこに自分が存在して、何かを得られたこと、そしてコーチであるこうたんに、ちゃんと報告が出来たこと、何よりもの
自分に対する表彰でした!
本当にありがとうございました!
コリアに向けての応援メッセージになったかはわからないけど、こうたん兄には是非頑張ってもらいたいです!そして平田さんとも交わした、一緒にアイアンマン目指して頑張りましょう!という言葉☆
あんな凄い人とそんな言葉を交わせたのは、こうたんの存在があったからこそ!
心から感謝します!ありがとうございます!

こうたん兄、頑張って!お兄ちゃんなら絶対できる!
こうたん兄のコーチで、たった2週間でシンビが出来たんだもん!こうたん兄は凄いよ!
コリア、ファイトです!自分に負けるな!

心の強さ

 トライアスロンにおける強さって、心の強さだと思います
 この強さってどうやって磨いていったらいいんだろう身体云々を鍛えるよりもずっとずっと難しいと思います

 こうたんさん、コリアに向けて調子が向きですね
 こうたんさんの活躍が楽しみですワクワクしてきましたっ

Unknown

僕は、「自分に負けたっていいやん」て最近思ったりしているので、
「折れない心」でいこうと思ってます。
似たようなもんですが(^^)

コリアがんばってくださいね!

問題は

負けない心ぢゃなく、負けない足が欲しいな!

負けない心

「負けない心」・・・大事ですよね!
基本だけれど、なかなか自分の中で確かなものにできないものです。

今日は、めちゃくちゃ暑かったですね。
今までの練習の成果がコレッ?ってな練習結果でしたが、暑い中、最後までやり遂げたので○としました。
死にそうな練習は、今日で終わりました。
後は、苦手なスイムのロングスイムを柱に、ボチボチと調整していきたいと思っています。

バンダナキャップの氷袋は、やっぱりGOODです!!
これでいきます!
上着の胸のあたりにもポケット作ろうかなぁ・・・。

ポジ・・・・・^^;

もっと鍛えないと・・・・^^;
すぐ負けてしまいます(><)

親子の木

北海道は雄大ですね。
雪が素晴らしいことが第一の目的ですが、美瑛ラベンダー、麦畑本当に素晴らしいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ