FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


カウンター


カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと


シリーズ伊良湖大会より。。。は今日が最終日です。

伊良湖大会では私は応援部隊。
みんなの勇姿を写真に収めたく走り回りました。。

そんな最中、ふと無心に被写体を追いかける自分に気が付きました。

故障を抱えながらも最後まで全力で戦ったマイミクのかいかいさん。

年齢を物ともしない強豪エイジの大活躍。
(あおちゃん、平○さん、田○さん、桑○さんなど)

練習不足の中でも闘志溢れるレースを展開したチーボウ!

などなど紹介しきれないくらいにそれぞれに”ドラマ”がありました。


最後まで決して諦めない”折れない心”


伊良湖大会の応援にいって本当に良かった。。
私には10月末、今年最後のレース伊是名大会が待っています。

アイアンマンコリアの代償は大きく現在も練習もままならない状況ですが、今回の応援で焼きついた

”折れない心”で
気持ち新たにトライアスロンを”楽しむ”ために精進していきたいと思っています。

伊良湖大会でお会い出来た皆さんに感謝です。!!










今日の写真:伊良湖大会より
今日の練習:バイク50km
関連記事
スポンサーサイト



コメント

かかいさんへ

かいかいさん。
私は逆にかいかいさんに励まされてました。

いろんな箇所に怪我を負いながら、
でも伊良湖大会には”楽しむ”って私に言ってくれました。

あの時、本当に”芯の強い女性”だと感じましね。。

私こそかいかいさんに出会えて本当に感謝しています。

そしてこれからもよろしくね!!



こまいぬさんへ

こまいぬさん
実はシンビちゃんやかいかいさん、はなえもんさんと会う前に

私がスタート前の写真を走り回って撮っているのを見られていたのです。。。。。^^:::(汗、汗)

子供の様に見えたようです。^^:(汗、汗)

レースに出た、みんな 本当に輝いていました。

その場所に行って本当に良かったです。^^v

シンビちゃんへ

シンビちゃん
トライアスロンへの関わりって、いろんな形で実現すると思うんだ。

ボランティアに参加したり、あちこち回って応援し続けたり、実際に選手として出場したり。。

どんな形でも、熱くなれたらそれでいいと思う。

私もその一人です。
応援って大変だったけど、やっぱ選手と一緒に戦っているような気持ちにもなれた。

どんな手段でも、心が熱くなれば いいじゃないの。。。

たけちゃんと来年の宮古島で感動のゴールをしてください。

彼の勇姿に感動し、一緒に戦ってください。

そのシンビちゃんを私は応援しますからね。

たけちゃんへ

たけちゃん
どうもありがとう。

え???ロバート知っているの?

今年も宮古島、徳之島、アイアンマンコリアで会いましたよ、、、 
ロバートさん頭いいのにバカな私に良く付き合ってくれます。^^:本当に嬉しいです。


そうそう先日
ロバートから電話がありました。
"私もハワイを目指したい"
と。。。。。。

楽しみです。!!

おもりんさんへ

おもりんさんが楽しむのももう少しですね。^^v
こうたんもそれが楽しみです。


さて宮古島から伊是名島は遠いですか?

一緒に伊是名でわいわいしませんか?

あおちゃんも行きますよ。。^^v



故障との戦い

 長野マラソンの後、足を故障して思うようにラン練習ができなくなり、スイムばかりしていたら肩まで壊してしまったときは途方に暮れました。
 ようやく走れるようになったかと思えば…伊良湖の1ヶ月前、現地練習でバイクで転倒。擦過傷だけで済んだかと思ったらあばら軟骨にヒビが。
 どうしてこんなにも障害が被ってくるのか、と正直折れてしまいそうでした。

 そんなとき、こうたんさんから心配して下さるメッセージが届きました。
 ご自身もコリアの前で大変なときに。足に違和感があって、不安で仕方なかったときに。
 こうたんさんは、その違和感を皆さんに伝えずに、期待をその背中に全部受け止めて、コリアに挑まれました。その真っ直ぐさ。潔さ。折れない心。
 それを見ていて、絶対に言い訳はしたくないって思いました。

 伊良湖では色々とハプニングに見舞われましたが…こうたんさん、プリンさん、シンビさんが待っているゴールに絶対に戻るぞって思ったら、蜂に刺されたことも何のその、でした

 伊良湖のレースではこうたんさんの大切なお仲間を紹介していただき、ますますやる気が出てきちゃいましたありがとうございます

 また故障との戦いになりそうですが…こうたんさんがしっかりと前を見て戦っているから、私も頑張れます
 「できることから」「楽しんで」大好きなトライアスロンと関わっていきたいです

 こうたんさんにお会いできて良かった…こうたんさんのおかげで、私はかけがえのない存在のシンビお姉ちゃんにも出会えました…感謝の言葉、本当に尽きないです
 
 ありがとうございます
 

すごい!

こうたんさんの行動力があってこそ色々なことが繋がっていきます。

すごいです。楽しいです

私も・・・

お兄ちゃんと一緒に応援団して、沢山のみんなの雄姿を真の当たりにして、本当にいろんな思いにかられました

客観的に見たトライアスロンは、これから嫁ぐ私にとってはある意味、見るトライアスロンの楽しみというものを教えてくれた気がしました。

きっと、満足に出来ない状況になると思う。
子供が出来ればなおさら。

正直、諦めきれずに居ました、伊良湖大会を見るまでは。。。
何としてでも出来る環境を作らなくては!と思ってた私ですが、この応援を機に、そして仲間のために、あちこちと走り回ってシャッターを切っていたお兄ちゃんがとても楽しそうで、あたかも自分が大会に出ているような、そんな感じすら思えた時、私の中で、トライアスロンに対しての何かが変わったのです^^v

競技をやるだけが全てじゃないって。。。
それからは私の結婚に対する気持ちが変わって、本当に旦那さんを想っての結婚が出来そうで、嬉しく想い、そんな気持ちと感動を与えてくれた皆さんに感謝しているし、何の心配も無く、宮古島に行けそうです^^v
お兄ちゃん、ありがとうございます!
これからはきっと、みんなが島に来たときに、シンビの出番だと想ってるから、楽しみに待ってますね^^

お兄ちゃんの最高の仲間を、シンビやかいかいにも紹介してくれて、かわいがってくださって、本当にありがとうございますm(__)m

私、がんばるね!みんなが居るからがんばれます!
何にも不安無いです
いつもながら、長いコメントでごめんなさい^^;

Unknown

伊是名での健闘お祈りします。
ロバートも出るのかな?
懐かしいですね、伊是名に入港する時のエイサー。

楽しむ^^;

トライアスロンを楽しむって・・・
経験したいですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ