FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


カウンター


カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと


今日のひとりごとは。。。。今出来る事です。

昨日のひとりごとでも綴りましたが、アイアンマンコリア以降練習が積めていません。

でもそんな中でも、”今出来る事”をやろうとしている自分がいます。

”今出来る事”は故障した箇所に負担をかけないようにしつつ、問題の無い部位の筋力維持に努める。
練習量が少なくても効率のよいトレーニングをこつこつ積み重ねて伊是名大会に挑みたいと思っています。


伊是名大会でもまた沢山の仲間と出会えるはずです。

再会、そして新しい出会い。。。

それを楽しむ為に ”今出来る事”を精一杯継続していきたいと思っています。

今日の写真:昨年の伊是名大会より
今日の練習:ウエイト30分 エアロバイク500kcal スイム1500m





関連記事
スポンサーサイト



コメント

ヨッシャさんへ

ヨッシャさん
どうもお心遣いありがとうございます。

何とか、故障から復活しました。。

伊是名大会に向けて、精進していきます。。

ケアに対してこれからはもっと気をつかわないといけない。。 いい教訓になりました。

早く治るといいですね。。

詳細は不明ですが、アイアンマンコリアで怪我(故障)されたんですね。ほんとにお疲れ様です。

練習が十分にできないのはつらい限りで、レースを見るのもある意味つらいこともあるかもしれませんが、早く治るといいですね。。

私もいつ落車するのかと(回りに経験者が多いので)内心非常に不安です。

たけちゃんへ

たけんちゃん
二人なら きっと出来ると思う。

民宿にしてください。

私はたけちゃん、シンビちゃんとの相部屋で
いいです。^^:




Unknown

あれ?同じ宿でしたっけ?それは、覚えてて当然ですね・・・。
覚えられてない俺って・・・。
ロバートがハワイをですか、負けてられませんな。

民宿・シンビジュウム計画でも立てようかな。ねえシンビさん?トライアスリート合宿大歓迎なんちゃって。

あずさんへ

あずさん
そんなですか??? そんな風には伊良湖では見えなかった。。。

とてもトライアスロンを楽しんでいるって感じてました。。。

あずさん
周りを明るくするその笑顔。 ずっと絶やさないでくださいね。


PS*また写真を渡したいです。お楽しみに!!


鉄平さんへ

鉄平さん
コメントありがとうございます。

佐渡国際3位おめでとうございます。
トップとの差わずか40秒足らず。。
すごいレースでしたね。
感動しました。

ショートでもロングでも鉄平さんはすばらしいパフォ-マンスを発揮される。

鉄平さんの日記の中で何かを感じ取りたいと思っています。
これからもよろしくです。


さて、偉大なる鉄平さんでもそんなことってあるのでしょうか?
やはり同じ人間なのですね。。
^^:(失礼しました)

私は毎日こつこつがとても好きでしてね。。そのために一部故障してしまったのですが、
しっかりと反省し、また違った角度でこつこつとやっていきます。

鉄平さんの背中を追うことは到底出来ませんが、

ぜひ一日も早くお会いしたいものです。

その日を楽しみにしております。

昨年の伊是名大会の写真。私のコレクションの中でも最高級のものです。

みんな鉄平さんの
クラブ員ですもんね。。。^^V

かいかいさんへ

かいかいさん
心の持ち方次第で一日の充実度が変わる。。。

これはスポーツだけに限らず、仕事、普段の生活など何に対してもだと思っています。

仕事がうまくいかないときや怪我で思うような練習が出来なくなると落ち込んだりするのは当然だと思います。

でも思ったの。
自分の落ち込み度合いって世の中のもっと苦しんでいる人たちに比べれば些細なものでしかないのでは?と。。。

ならば、今を大切に生きるためにやれることをやろう。

そんなことまでこのスポーツ 
トライアスロンは教えてくれました。

そしてかいかいさんにも教えてもらったのだ。。 

今出来る事ってその気になれば沢山見つかるよね。

お互い早く治そうね。。 ^^v

ぷりニャンさんへ

ぷりニャンさん
周りの人はなんでそんなに苦しいレースを好んでするの?とよく聞かれます。

でもね、出会いや、仲間と共に行動したり、そして風光明媚な地を堪能したり
楽しみは沢山あるのです。

だからやめられないのですよね。。

早く伊是名島に行きたい。

そして楽しみの一つである
民宿のオーナーと酒を交わしたいです。^^v


大人ですね・・・

気持ちだけ焦ってしまうと余計に疲れてしまいます・・・
学生の頃に肩腰膝を痛めてからずっと焦り続けて、さらに悪化・・・
この繰り返しです。
頭でわかっていてもムリしてしまうんですよ
きっとこうたんさんみたいに『今できること』を始めていくといいんでしょうね

シンビちゃんへ

シンビちゃん
偶然にしては出来すぎですね。 
やはり運命だったのでしょう。
たけちゃんがロバートと伊是名で知り合っていたのなら、恐らく同じ宿だったと思います。
その宿はこうたんもロバートも2回共一緒。
(今年はロバートは出ませんが)

つまりたけちゃんも同じ宿だったことになるのでしょうね。。

さてたけちゃんの仕事の整理がついてよかったね。

私は12月のクリスマス前後4日間の日程で宮古島に合宿に行く予定です。

そのころには一足先にたけちゃんに会えるかもしれませんね。

ますます楽しみになってきました。

そしてシンビちゃんの宮古島移住までの間。。
年内の可能性もあるんだ。。。
益々一日一日が大切になってくるね。。。
充実した日々を。。。送ってくださいね。!!

^^v


はなえもんさんへ

はなえもんさん
ハワイまで1ヶ月を切りましたね。

月日が経つのがほんとうに早いですね。。。

怪我もなく、そして挙式の準備も万全で 無事に笑顔でスタートラインに立つことを祈っています。

チャーミングな
はなえもんさんのウエディングドレスの写真。

必ずアップしてくださいね。

楽しみにしていますよ。^^vv

誠さんへ

ななんと。。これでまた誠さんとも繋がってしまったわけですね。。^^:

うれしいですね。。。

輪○ちゃんは今年も伊是名に来ます。

先日一緒にゴールした夢を見たとメールが入りました。。。^^:
石○君に加○君。いつも笑顔で挨拶してくれてました。好青年です。。^^v

次は誠君に会いたいですね。


おもりんさんへ

おもりんさん
一緒に“今”を楽しんでいきましょう!!

こつこつと積み重ねることが私は一番大切だと思います。

最後に“満面の微笑み”が待っていることを信じてます。。 から^^v



いつもここから

長く競技を続けていると、どうしても慣れが出てきたり、落ち込むときもありますが、
いつでも、今日からトライアスロンを始めるんだという新鮮な気持ちで
練習に臨めれば良いですね。
日々できることをコツコツと・・・お互い頑張りましょう!
こうたんさんにお会いできる日を楽しみにしています。

伊是名は行ったことがありませんが、
楽しそうですね。いつか行きたいな~。

写真、中京軍団(+中部1名)ですね。。。

できることから

 やっていれば、焦りの気持ちも少しはおさまってくれるでしょうか。
 「楽しむ」、っていうことが第一なんですよね。

 いつか、元通りの自分になって、楽しく競技ができる日をイメージして…今は現実を受け止めて、コツコツとやれることを。
 こういう心と戦うことも、鍛錬のひとつなのかもしれませんね。

う~む。

トライアスロンの会場になる所って、
風光明媚な所が多いのですね~~
スイムがあるから海もあるし、
バイクのコースは緑豊かな所が多いみたいですね。
目にカメラをセットして走ってみたいな。(笑)

練習、頑張って下さいね!o(*^-^*)ノ

ロバートさん^^

どんなに人間の偶然ってつながっているんだろうね^^
たけちゃんね、知り合ってからもう8ヶ月くらいになるんだけど、私がこうたんの話をするたびに、あの人は伊是名で絶対見てる!ってずっと言ってました^^

そしてマイミクになって、こうたんのひとりごとで、過去のロバートさんの記事を見て確信したんだとか^^
ロバートさんが、こうたんという凄い人が居るんだって話してたそうですよ^^v

偶然を運命だと信じて病まない性格のたけちゃんは、
こうたんにすら運命感じちゃってましたよ^^;

シンビともすべてが、最初からつながってたんだ!とか言ってるよ^^;

<今出来ること>。。。

それは今の私にとっては、出来る限りの親孝行です^^刻一刻と近づいてくる宮古島行きを、いろんな気持ちで待ちわびています^^

一緒に居られる家族との残り少ない時間、、、
大切にしたいと思います^^v

今しかできないこと。

こうたんさんと同感です。
それと同時に今しか出来ないこともあると思います。
ハワイまでのカウントダウンが、自分の中でそろそろ始りました。
無事スタートラインに立てるように…そのために出来ることをやっていきます。

あ・・・・

コメントお久しぶりです('L';)
伊是名楽しそうっすね~
写真に写ってるの4人先輩っす(笑)

素敵です^^

今、出来る事を頑張らないと・・・ですねがんばります。。。
せっかく1度しか無い人生です・・・・・
マイペースで頑張ります

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ