FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと








大殿筋やハムスを有効に使えない状況下での今回のレース。

筋肉痛はランで痙攣した前側の大腿筋群のみに留まっています。
でもこの箇所に集中しているため痛みがすごいです。

さてと、では本題のレースレポートです。
今日はスイム編です。

今年のコンディションは私が3度出場した中で
潮流や風、そして暑さに悩まされることのない最高のレースとなりました。

レース前日の試泳時には岸から見て右から左に強烈な潮流が発生していたのですがこれも収まり定刻通り8時に今年最後のレースがスタートしました。

反時計回りのコースは先ず沖に向かって500m進みます。そして若干岸に戻るような形で200m進み最後のブイを回ると残り300m。合計1kmを2周回する設定です。
一旦上陸出来るので気分的にもリセット出来ます。

スタート直後はいつものバトルが始まります。
しかしこれまで課題のスイムも少しずつ自信に繋がってきたこともあり冷静に対応していきます。
第一コーナーでは奈良の元スイマー北○君を発見。第二ブイまで一緒に泳ぎます。
やはり彼は左右のブレスが出来るのでうまく泳いでいます。
第二ブイを回った後は彼の前に出て1周回を終了。
私は第3パックの先頭の様でした。そして二周目に入ります。
この時強豪エイジの青○さんは北○君の後ろで同じパックにいたようです。
そして2周目はリズムを意識して魚やたまに見えるサンゴを楽しみながら無事に上陸。

タイムは32分18秒 23位

心地よい風を受けながらバイクをスタートさせました。


今日の写真:伊是名大会より
関連記事
スポンサーサイト



コメント

はまちゃんへ

ドリフ見てましたか。。。^^:

華氏40度??????????????????

それってマイナスじゃん^^:

凍るなよ。。!!

どりふ

みてましたよぉ。。
たぶん小学校でした!!
40°以下です。。
(華氏??です)

けんちゃんへ

けんちゃん。
すこしずつでもいいから慣れていってください。

今度の合宿ではパイナガマビーチで一緒に泳ぎましょうか?

そして今回の合宿では追い込みは一切しませんから、一緒にバイクもしませんか? ^^


そしてもう記録会ですか?
すごいな。。私はまだ筋肉痛が昨日と同じくらい残ってます^^:

けんちゃん 頑張ってね!!
また結果報告楽しみにしていますよ。^^

かいかいさんへ

Unknown (Unknown)

2007-10-31 19:37:27

かいかいさん
どうもありがとう!^^

5年前1500mを30分かかってました。

やれば出来る。歳など関係ない事をみんなに少しでも伝えられて勇気付けられたらと思っています。

今年の後半は怪我で泣きましたが、他の面でたっぷり収穫のあった一年でした。

かいかいさんと共に怪我をまずはしっかり治しますね。^^



はまちゃんへ

はまちゃん
どうもありがとう!!

今回はいつまで行ってるのですか?

寒いって何度くらいの所にいてるの?

風邪引くなよな。。。  元気で帰っきてや。。

土山マラソン楽しみです。 頑張ってや。。


ドリフみたいなコメントになってしまいました。。
^^:

ドリフは年代の違うハマちゃんには解らないかな?


ヨッシャさんへ

ヨッシャさん
ツールド沖縄に向けて順調のようですね。^^

頑張ってくださいね。

レースレポート引っ張るかもしれませんがまた覗いてやってくださいね。^^

すべて苦手な種目といってもいいかもしれません。
まだまだ発展途上です。^^:vなのでまだまだ伸びる可能性もあると思って精進していきますよ。。。!


ぷりニャンさんへ

ぷりニャンさん
きれいな海ですよね。。
この伊是名島で一番のロケーションですよ。。^^
何度見ても飽きないのですよね。。

3泊4日で行っても、大会で行っているのでなかなかゆっくりした時間が取れません。

年に一度くらい、のんびりと行きたいものです。

さてさて、この海の中で、
殴り合い、蹴り のバトルが猛然と行われるのです。^^:
これがトライアスロンの醍醐味のひとつですね。。

^^v

どうですか? ぷりニャンさん^^:

シンビちゃんへ

シンビちゃん^^

携帯からわざわざありがとうさんです。^^

揖斐川段々と近づいてきましたね。
たけちゃんとも会えるし楽しみですね。。。^^

今回の大会を通じて沢山の事を学ぶことができました。
5年目のシーズンの中で過去最高の価値ある大会になったことは間違いありません。

この内容はこれからのひとりごとでぼちぼちと掲載していきますから、また見てやってね。

それからカーフマン東海ですが、10日間ほど完全にOFFに入るので微妙になってきました。^^:

万全の状態で勝負をかけたいので、、、 

中途半端な状況で倒せる相手ではありませんからね。

体調管理をしっかりやって、大会前に体が出来上がったら考えますね。。^^v

いつも本当にありがとう!^^

オニヒトデさんへ

オニヒトデさん
ほんまに前日の潮流は半端で無かったですね。。

今回29分で泳いだチームゴーヤの菅ちゃんもビビッてましたからね。。

当日は2週目の後半確かにありましたが、まだましでしたよ。

私は40歳のころ1500を30分かかってまた。。
やれば出来ます。、。
きっとね。!頑張ってくださいね。



スイムバトル

未だかつてバトルと言えるほどの位置にはいませんが、やっぱ集団はまだちょっと怖いです。

週末に記録会あるので、バトルイメージしてなんとか克服できるようにすこしずつ頑張ってみます!

しかし、こうたんさん速いっすよー

宿で聞いたスイムバトルの話もすごかったな。



苦手の克服

 お疲れさまです!
 こうたんさんはもともとスイムが苦手、とありましたが、今やもう自信に満ちあふれたレース展開をされていますね!
 これも諦めない姿勢、前向きな日々の積み重ねなのでしょうね…

 足、しっかりと治して下さいねっ☆

しかし

沖縄のうみはきれいですねぇ~。
うらやましいぃ~~。。
南国にいきたいなぁ~~。。
さぶいぃぃぃぃぃ~

お疲れ様でした~

足の状態がよくない中、レースお疲れ様でした。。

続報を楽しみにしています。

それにしても、スイムは課題なのですか?
それでは得意種目は何でしょうか。

取り急ぎごあいさつまで。

海は広い~な大き~いな~

綺麗な海ですね~~
空も海も広い~~
しかし!!ここが1瞬にして、芋の子を洗うような
恐怖のるつぼと化すのですね・・・・・(- -;)
おお怖い怖い。。。。。

今夜は携帯から配信?

お疲れ様でしたo(`▽´)o
しっかし、相変わらず綺麗な足に、目が釘付け?
伊良湖の時は、足ばかり見てました(⌒~⌒)
プリン姉さんと( ̄・・ ̄)にしても、最後の大会、対決もさながら、やっぱりこうたんはただもんじゃない(;∇;)/~~
順位のレベルが違いすぎ(≧ヘ≦)
これでこうたんなりの今のレベルなら、ベストコンディションでなら優勝ですな!o(`▽´)oカカカ

一年、ご苦労様でした!(b^ー°)
と言っても、次は来月のカーフマン東海ステージでの平○さんとの対決でしょ!?
これもワクワクします~(≧ヘ≦)
終わってるようで終わって無いこうたんライフ、目が離せません(ρ°∩°)

平○さんもブログ見させてもらったら、朝練でバイクとか言ってました( ̄∀ ̄)そりゃ強いわね(≧ヘ≦)

今度こそ!(b^ー°)
リベンジかけますか!

う~!
応援行きたかったのに豊田マラソンと被ったし( ̄∀ ̄)
豊田からばっち応援しますからね!

不安・・・

レース前日に泳ごうと思い、こうたんさんに状況を聞いたところかなりの流れとの事。実際泳いで見ると、明日こんなんやったら1時間はかかるな・・・と不安が募りました。スイムは最も苦手なのでいつも中盤やや後ろからのスタート。2周目後半からは流れも出てきましたが無事に泳ぎきれてホッとしました。でも過去3年で最も良いタイムでした。しっかり練習したら45分くらいでスイムアップできるかなぁ???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ