FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと


昨日のひとりごとのアクセスは過去最高になりました。
460回の閲覧アクセスがありましたし訪問者数も180人に達しました。
ありがとうございます。

今回の伊是名大会は私にとって最高に楽しかったので、みなさんに「来年挑戦してみたい」と思ってもらえるように掲載を続けて行きたいと思います。

さて今日のひとりごとはレースレポートの最終版です。

ランコースは大小4つのアップダウンがある設定です。
上りはだらだらしたものばかりですが、その反面、急な長い下り坂が2箇所あります。

バイクからランに入る時、靴下を履くのに手間取りました。 
沖縄放送でしょうか?
レポーターとカメラマンが近寄ってきて撮影してくれてましたが、時間がかかり過ぎていたので多分カットされたでしょう^^:
スタートは中京大卒の石○君とほぼ同時。
最初の2kmの上りのラップは9分10秒。まずまずです。
石○君を一旦引き離し前の選手一人を抜いて8位に、そして上り切った後の最初の下りで前側の大腿筋群にピリピリと感じるものが。。。
スピードを殺してゆっくり下ります。
平坦なコースに入ってからはその痙攣も治まり何とか1周目を45分で通過。
しかし沖縄の金○さん。京都の木○さんに交わされこの段階で11位に。。

そして2週目の最初の下りでとうとう筋肉が悲鳴を上げました。
立ち止まりほぐしながら競技を続けます。

アイアンマンコリア前からの故障からバランスを崩した身体は連動した動きが出来ません。
夏前から新調したシューズは過去経験したことのない減り方(身体が歪んでいる
証)でした。
こんな状態で使える筋肉に負担がかかりすぎ悲鳴を上げてしまったのだと思います。

最終的に後半10kmはまともに走れませんでした。
石○君や京都の新鋭西○君にも交わされ最終的に14位でゴール。

ゴールでは石○君が待っていてくれて彼と抱き合いました。
「ずっと室○さんの背中を追えるようになりたかった。頑張って練習してきた
甲斐があった」と言ってくれたのが印象的でしたね。

彼は今年23歳。来年の春から念願の消防士です。

年齢の壁を越えて健闘を称え合える。。。
いいものですよね。。

ゴールしてからは約2時間近く沢山のアスリートたちと語り合いいろんな情報交換をさせてもらいました。

天候にも恵まれ、そしてさわやかな風を受けながら伊是名島を満喫することが出来ました。

大会前後 応援していただいたみなさんに感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

ラン:1時間38分32秒 ラップ39位

中京大学生の仲間たちが呼んでくれてパチリ、私の横の赤いウエアが石○君です。

男前に挟まれて(奈良の増○君と東京の佐々○君)

世界を駆け回るスポーツカメラマン滋賀県出身の本田ジェロさんと青○さん

強豪アスリート丹○さんの息子さん(筑波大今年のインカレ出場者です)



関連記事
スポンサーサイト



コメント

はまさんへ

はまさん
いつもありがとうございます。
本当にバカですよね。。
完全に年齢を忘れてしまってました。^^:
しっかりと休養して英気を養い、
また来シーズンに向けてチャレンジしていきますね。。




サリーさんへ

サリーさん
いつかお目にかかりたい。。。
来シーズンの大会が決まったら必ず教えて下さいね。

もう一週間完全休養します。。。^^


ヨッシャさんへ

ヨッシャさん
どうもご心配ありがとうございます。
今回は調子に乗りすぎました。。
しっかり休養して、また新たな目標に向けて精進してきます。
お心遣い本当にありがとうございます。

あおちゃんへ

あおちゃん
昨日はお疲れ様でした。。
いつも段取りありがとうございます。
今日naomamaさんたちと飲んでました。。。
3時間があっと言う間でした。。

また忘年会でわいわいとやりましょうね、、、^^v

タスケさんへ

タスケさんへ
学習能力のないこうたんです。^^:
徳之島以降調子に乗りすぎました。。
タスケさんんのアドバイス通り、一旦リセットして来年下準備に取り掛かります。

いつもありがとうございます。

けんちゃんへ

けんちゃん
今日の伊良部の記録会1位おめでとう。。
ちゃんと情報はいっていますよ。。
今頃はおりーり中かな?

よければ12月1日2日どちらか一緒バイク練習しませんか?

ぜひよろしくね。、

それまでに今年の疲れを全部取り除いておきますからね、、^^v

はまちゃんへ

はまちゃんへ
まだアメリカですか?
ご苦労様ですね。。
あのジャージ姿ならきっと目立つでしょうね。。。^^:

早く帰ってきてください。
そのころには元気で練習を再開していると思います。^^;

こまいぬさんへ

こまいぬさん
息子さんに会えて良かったです、
本当にありがとうございます。
来年は親子で伊是名大会の表彰台を独占してください。

ぜひ一緒に行きたいですね。。。

のぶさんへ

のぶりんさんご無沙汰してます。
最近はカゲトレをメインにしているのでしょうか?^^:

私は2週間完全OFFを決めました。。

年齢の壁を乗り越えるための休養とします。。。

来シーズンに向けて、またよろしくお願いしますね。

お疲れさまでした

伊是名お疲れさまでした。
万全の状態でなく、本来なら走れるペースで走れず、悔しいレースだったのではないでしょうか。
来年のコナでのゴールを目指して、まずは、故障を治して下さいね。
こうたんさんがレベルアップしている姿に、いつも励まされています。
ありがとうございます。


みなさんへ!

みなさんコメント本当にありがとうございます。

今日は休日出勤であったこととジムの仲間が急遽東京に転勤のため送別会があり
今帰ってきました。。。

明日も休日出勤なので
明日またコメントのお返ししますので、、

待っていてくださいね

本当にすみません。^^:

お疲れ様でした

綺麗な写真やら楽しそうな写真など、伊是名はやっぱりいいですよね~。また、行きたい大会です。私の中でも一番楽しかった大会のような気がします。足の故障があったんですね。にしても、速いです。足、気をつけてくださいね。って、私も故障からまだ吹っ切れてないです。いつかお目にかかることがあるかしら・・・

そうだったんですか。。

アイアンマンコリア前から故障されていたのですか、、、しばらくは休養なさって下さい。 身体が悲鳴を上げています。。
私が言わなくてもわかることですが、あえて言います。
まずは休んで下さい。来年6月アイアンマンジャパンでハワイの出場権を獲得するために!! ちゃんと動く体があってなんぼのトライアスリートだと思うので。。(偉そうな事を申し上げてほんとうにすいません。)

仲間

こうたんは、仲間がいっぱいですね~~~^^
人徳、じんとく、ですな~~~^^

お疲れ様でした。

伊是名88 お疲れ様でした。
脚に故障をだかえながらも練習を継続し、ここまで結果を出すとは、、、。いつもながらすごすぎです。

今年は、かなりハードに練習を継続してきて、最後に体の方が悲鳴を上げたかもしれませんね。

ぜひ、この冬は一度体をリセットして、またハードに練習できる下準備の期間にしてはどうでしょうか。

それでは。

Unknown

故障してもあのタイムなんて、すごいです。
うらやましいです。

僕も負けずに練習だ~
明日は思いっきり走り切ります!

なかま

ええですねぇ~~~~~。。

まだまだ練習不足の僕には味わうことができません。。

おっ、、練習すればその感動あじわえるのかぁ~

そろそろ帰りたいなぁ~~~~~

けど、日曜は休みなのであめりかのでっかい公園に

あのジャージ姿で参上しまぁ~~す。

もしかしたら新聞にのるかな・・・・・・・・・・

お疲れ様でした

いろいろとありがとうございます

おかげさまで息子も楽しかったみたいです

一度伊是名も行ってみたいです

お疲れ様でした

楽しそうな大会,うらやましいです。
来シーズンもますます活躍が期待できそうですねぇ~^^

それにしても…,また同業者で,ツワモノが増えますか…。自分もガンバラにゃ~~

キヨコさんへ

キヨコさん
どうもコメントありがとうございます。

キヨコさんはこの伊是名に一度も行ったことがないのですか?
こりゃもったいないですね。。^^:
確かにアクセスが不便です。滋賀を早朝6時に出て夕方5時にやっと伊是名ですからね。。
^^:

世界を駆け回っていたキヨコさんだからこの時期はOFFの頃でしょうか。。。

ぜひ一度生徒さんとチャレンジしてみてくださいね。

キヨコさんはロングは出てたのでしょうか? 51.5専門だったのかな?
うーんいろいろ質問したいけど、、、今度お会いした時にでもよろしくお願いします
^^:

青○さんとお知り合いですか? 
そしてジェロさんともお知り合い。。。世間は狭いですね。。

ジェロさんはコリアで偶然いろいろお話する機会があって知りました。 私の家から車で20分くらいのところです。

ジェロさん良いお人柄ですね。。尊敬しています。

Unknown

おつかれさまでした!ずっとレポート読ませてもらっています。伊是名も歴史が長い大会となりましたね。
現役時代はお誘いがあったにも関わらず、スケジュールの都合で一度も参加したことはありません。なんてもったいない!!
よい大会はたとえアクセスが不便でも人気がありますよね。
伊是名大会もこうたんさんのお話から大会の素晴らしさが伝わってきます。
レース結果だけでなく、人とのふれあい、自然とのふれあいをも満喫してくる余裕のあるこうたんさんはすごいなあと思います。
青○さんは20年来の選手仲間です。頑張ってはるなあ~!
ジェロさんは滋賀生まれなんですか!長い付き合いなのに知らなかった~!


おもりん^^

おもりん^^
一旦アップして手直し中でしたが、もう読んでくれたのですか?
どうもありがとう^^

今日も治療に行ってきました。。
表面の筋肉は大分良くなってきているのですが、深部がまだほぐれません。。
とにかく今は治療に専念して身体全体を使った動きが出来るようにしたいですね。。

明日明後日と出勤です。
大きな事務所の引越しがあります。

頑張るぞ!!^^

Unknown

故障しててのレースで信じられない成績です
人間とは思えません
素晴らしいです。お疲れ様でした

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ