FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと






今日のひとりごとは伊是名大会の思い出をちょっと一休みして
福岡への出張移動中に読んだ雑誌の紹介です。

この雑誌とは飛行機のシートポケットに入っている機内誌(JAL:SKYWARD)のことです。

私はこの雑誌を手にすると先ず最初に読みにいくコーナーが決まっています。

それは中ほどにある日本のトップアスリートを紹介するコーナーなのです。

で、今日も真っ先に見にいくと、ななんと

「トライアスリート田山選手」の特集でした。

先ずトライアスロンとは?から始まり
彼のトライアスロンという競技に出会うまでの競技歴
そして今の彼とこれから(北京五輪への道)
が詳細に掲載されていました。


まだまだ一般の人々には浸透していない競技「トライアスロン」
そんな中で、こんな記事があったのでとても嬉しく何度も読み返してしまいましたよ。。

10月中旬に開催された日本選手権の模様はつい先日11日のゴールデンタイム(午後7時10分〜)にNHKBS1で約2時間に渡って放送されましたしね。。

トライアスロンというスポーツが広く一般の人々に浸透していって、もっともっと脚光を浴びるようになったらいいですよね。

今回の記事を読んで、田山選手を益々応援したくなったし、

私自身もトライアスロンに出会えて良かったと思えた日になりました。

がんばれ!田山選手!!


今日の写真:機内誌から
今日の練習:今日もぼちぼち!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Unknown

毎日新聞にも、田山選手の特集が組まれていました。
彼の活躍も、トライアスロンの人気度UPも
楽しみにですね。

私も読みましたよ~!

ツールドおきなわへ行く時の行きのフライトでじっくり読まさせて頂きました。
これからレースに向かう自分へ、何か背中を後押してくれるような記事でした。

行きなので、となりにすわる同じチームの人も会ったばかりで話しづらく、そんなときに目に入った記事だったので、むしばるように読んでいました。

持って帰ってくればよかったなあ。。。

ありがとうございます

どきどきしながらみまぁ~す!!

NOZOさんへ

NOZOさん

土曜日は大阪ですか?

私も田舎の滋賀県から大阪にいってますよ。。。
ぜひ読んでくださいね。。

私、今回は持って帰りました。。。^^:

naomamaさんへ

Naomamaさんも読んでいたのですね。。

格好よかったでしょ。 

そんな彼と何年か前に一緒に撮ってもらっているんだ、、、

さすがですね。。

今度は私が来年のオリンピックまでに一緒に撮ってもらいます。

ゴンさんへ

ごんさん
そうですよね
勘違いしていることって多いですよね。。

もっともっと一般の人々もやってほしいです。

そうしたらトライアスロンのグッズも安価になってくるはず。。!!

ゴンさん、来年はどこかの大会でお会いしたいですね。。

共に励まし合って頑張っていきましょうよ。

かいかいさんへ

かいかいさん。

私も幸せです。
本当に出会えてよかった

運命ですよね。。このトライアスロンに感謝です。


いるかさんへ

おっと いるかさん
どうもありがとう。
いるかさんの仲間にトライアスリートが多いのは、もう運命です。
いるかさんもトライアスロン完走を目指してトレーニングをしましょう。
きっと今までに感じたことのない感動があなたのものになります。
オリンピックディスタンスなら決して過酷ではありません。信じて!!

挑戦を待っていますよ。!!


けんちゃんへ

けんちゃん。。
その通りです。
この記事でも、過酷なレースという表現が多かったよ。。
だからみんな敬遠されてしまうのでしょうね。。
本当は51.5kmのレースならフルマラソンより負荷が軽いと思うのですがね。。

南国の人たちがもっともっと挑戦してみたいと思ってくれるだけでもうれしいです。^^

はまちゃんへ

はまちゃん

こうたん録画しているよ。^^v 

貸してあげますよ。。。

約2時間ありました。良かったです。迫力満点ですね。

特に女子の上田藍ちゃんの猛烈なランの追い上げでの逆転優勝。
そして田山選手のぶっちぎりの優勝。。

これは冬場のバイクローラー練習にこれを見ながら頑張ろうと思っています。

リーさんへ

リーさん
今年でしょ・・・ トライアスロンの普及のために出場されていたいとか。。八尾さんも一緒ではなかったですかね?
日本選手権でも彼の笑顔はとても印象的でした。
過去一度だけですが石垣島で同じホテルだった時、会釈したら笑顔で対応してくれましたからね。次回は少しでもお話したいと思っています。^^v

さすが一流選手の体!!

さすが、一流選手の体ですね!!私も、あ~なりたいな~
今週、土曜日に大阪に行く予定なので、しかも、JALなので、見てみます。

Unknown

私も先日読みましたよ~
写真も格好よく撮れていましたね!
何年か前一緒に撮ってもらった写真、今は宝物です(笑)

JALかあ

最近乗った飛行機はみんなANAなので、そんな記事があったことも知りませんでした。見たかった。
みんな勘違いしているけど、トライアスロンは他の競技より生涯スポーツなのではと思っています。制限時間いっぱいかけて楽しめばいくつになってもできるし、人と競わなくても自分と戦えますしね。
まあまだまだ人と競うほうが面白いですけど。
いつかはこうたんさんと競いたい!!

たまたま

 テレビをつけたら日本選手権がやっていて、そんな時間に滅多にテレビを観ない私は「運命だぁ!!」とか勝手に興奮して観てました 笑
 トライアスロンとの出逢いは運命??
 出逢えて幸せです!!

ミクシーより覗いてマス

おはようございます。
初コメです。うちはトライアスロンしてないのに、トライアスロンしてるマイミク(ゴンさん達)が増えています(^-^;。なんででしょう?(笑)ちょっと過酷過ぎて、うちには無理ですね。でもこの世の中には色んなスポーツがありますね~。何かに一心になれるってすばらしい。
うちは遠泳ガンバリマス!!!今日はスカーリングやってみようって思っています。進まないですが(>_

Unknown

そうですよね、もっとトライアスロンが一般の方にもどんどん浸透していって欲しいです!

ここ宮古島ではすでに言わずと知れたトライアスロンですが、やっぱりトライアスロン=過激なスポーツとしての認知度の方が大きく、人と競技の間の大きな壁みたいな物があります。

『あんなに大変なことして大丈夫?』
『ネジ飛んでるんじゃない』

みたいな反応が少なくありません^^;

でも、毎年新人さんが参加してるし、一度は挑戦してみたい!って人がたくさんいるのはうれしいさぁ!

うそ!!

日本選手権テレビでやってたんですかぁ~。。
しらんかったぁ~~。。
再放送ありますかねぇ~~~~~。。

かっこいい!

京都アクアスロンにゲストで出場されたことがありました。
とてもにこにこ、子供好き、いつもストレッチしてるって印象でした。

こうたんの記事を見て私も応援したくなりました。

おもりん^^

いえいえ
こちらこそ ありがとうと言いたいですね。。

トライアスロンを始めたことがきっかけで出会えたのだからね。。

宮古島大会では一日中メディカルスタッフとして
頑張っていてくれているおもりんさん。

来年の”挑戦”心から応援しています。

そしておもりんの仲間全員も力を与えてくれますよ。

必ず、感動のゴールが待っていますからね。。

頑張っていきましょう!

トライアスロン^^

私も宮古島に来るまでトライアスロンを
知りませんでした
メディカルボランティアに参加したのが
きっかけでした。。。。
そして、こうたんに出逢ってトライアスロンに
挑戦することに・・・・・・
出合えて良かったです。ありがとうございます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ