FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと
今週の仕事も明日を残すのみとなりました。
本当に一日が早いですね。。

さて現在私は来年の向けての練習スケジュールを検討中なのですが、

先ず”効率”というテーマを設定しています。

これはこれから迎える冬本番のトレーニング方法を過去の練習に拘ることなく、
初心に帰り一から考え直してみたいと思っているのです。

時にはLSD的な練習メニューも組みますが、
避けては通れない加齢と回復力の低下を意識しながら、来年こそは故障の無い一年にしていきたいと思っています。

来年の一回目のピークはジャパンです。

4月の宮古島にピークを持っていくようなスケジュールは設定しません。

明後日からの3連休を使って来年のジャパンに向けた長期的メニューを考えてみたいと思っています。


時間は”無限”ではなく”有限”であること。


ゆえに”効率”を常に意識していきたいですね。


そしてその意識の中から汲み取れた時間は”ゆとり”の時間として有効に使いたいと思います。


みなさんはもう来シーズンに向けた計画を立てられましたか?

今日の写真:南国石垣島から。。。










関連記事
スポンサーサイト



コメント

私の場合は。。

いつもながら、すごいです。。

私はいつも、計画をたてようと思いながら、気がついたらシーズンが終わっていたの繰り返しでした。

でも、今年は、少しだけ違います。
ミクシーに書きましたが、宮塚さんのパーソナルコーチを受けて、バイクの基礎を教わり今の自分に欠けているものを見出し、バイクに関し、このオフをどのように過ごすか、ある程度見極めることができました。

ミクシーに書き損ないましたが、今の私のバイクに掛けているものは、急制動をはじめとした基礎を知らないことでした。(特に、足の力だけに頼らない、前半身も導入したペダリングでした。)

お互いオフを無駄なく過ごし、自信をもって来シーズンを迎えましょう!

(┰_┰)

時間は無限じゃなくて有限・・そうなんですよね~。(ToT)当たり前のことですが、気付かないことの一つですよね。感動をありがとうございます。うちもトレーニング頑張ります!!


りゅうさんへ

りゅうさん
そうなんですか?

どこの職場になっても、トライアスロンを続けてくださいね。

先日滋賀の仲間も急に東京転勤になりました。
彼にもなんとか続けてほしいと伝えています。

ショートでもなんでもいいです。
ぜひ満面の笑みでゴールテープを切ってくださいね。

応援していますよ。

私も早い段階で夢のハワイのキップが手に出来たら
ショートも出ようと思っています。。^^V

プランですか~!

こうたんさん楽しそうですね!!
自分も、、、と思いますが、、、来年の職場がどこになるのかまず不安!!
でもどこかのショートに楽しんで出ようと思ってます!!

hitsukoさんへ

hitsukoさん

ご無沙汰してます。。
どうもありがとうございます。

さて来シーズンに向けて、、、
鬼にも笑ってもらいましょう!!^^

まずは笑顔で来シーズンを迎えたいです。

共にがんばっていきましょうね。^^

かいかいさんへ

うーん
かいかいさん キヨコさんという強力な助っ人がいるから安心だね。
悩まずにキヨコさんにどんどん質問して、ぜひ来年表彰台に立ってください。。
いえ絶対に立てますよ。
応援しています。

そして共に頑張っていきましょうね。


おもりんさんへ^^

おもりん。。

焦らなくても大丈夫ですよ。

今のトレーニングでも十分です。
きっと間違いなく完走できます。
自信を持ってください。


いよいよ申し込み期限迫ってきましたね。。。!

nozoさんへ

nozoさん
お互いに刺激し合って頑張っていきましょう。
私は体の使い方をもう一度勉強しながらトレーニングを積んでいこうと思っています。

そうそう
pennta5nで一緒に練習内容を公開して頑張ってみませんか?
私も先日紹介してもらいました。 Mixi仲間も多いですよ。。


キヨコさんへ

キヨコさん
アドバイスどうもありがとうございます

来年に向けてしっかりと焦点を当てたトレーニングを実践していきたいと思います。

今までの延長線のメニューでは無く違った角度からも焦点を当ててみるつもりです。

またアドバイスをお願いしますね。


こんばんは~☆

久し振りのミクシーです。
え~っ、もう来シーズンのこと?
鬼が笑いませんか!? あらごめんなさい。
充実した毎日を送ってらっしゃる
こうたんさんのこときっと素晴らしい年に
なると思います。
応援してますよ~♪

効率…

 私もガムシャラタイプの人間です。
 でも故障ばかりなので「効率」を見直さねば、と思い、最近は苦手箇所を克服するトレーニングを中心にしています。
 その工夫の仕方も初心者の私にとっては大きな課題です!

私はまだまだ^^;

全てにおいて積極的にトレーニングしないと・・・
あせってばかりです

がんばりましょう

私もいろいろと、どう取り組むか考えてます。
私の場合は、ここ2・3年、フルマラソンも4時間切ればいいやという考えで、ダラダラと練習していたので、スピードがかなり遅くなっているのを、トライアスロンをはじめて実感しました。
来年の大会に向けて、スピード練習も積極的にやろうと思ってます。また、スイムが苦手なので、スポーツジムに通って、習おうかと検討中です。
これからも、公私共に、いろいろと忙しくなりそうですね!!

大事です

オフシーズンの過ごし方如何で翌シーズンの成績は変ってくると私は思っています。自分の苦手箇所をしっかり見直す時間も取れますし、とても大事な時期です。
まあ、あれもこれもと欲張らずに、自分は何に焦点を当てるか?をベースにしてトレーニング内容・スケジュールを考えてみてください。
と、偉そうに^^;

私は根性なしですから、効率よく練習することしか頭に無いです~。少ない時間でより成果のあるトレーニング方法を発見したときはとても嬉しいものです。
職業病かな???

反して夫はとことん我武者羅にトレーニングをするタイプなのである意味尊敬しています。
私には到底できない~ >_

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ