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アイアンマンNZと宮古島の連戦を終えた今感じる事。




流石に1クリ多かったよ~!


ありがとうさんです。


ブログアップを1日一回に切り替えたから、今日はこの内容に入っていく。


長文にはしないから安心してね~




僕は疲労骨折を経験した2012からの4年間は全く故障などしていない。


(但し今日まで練習中の”怪我”は2度ある。ラン練で転倒1回、バイク立ちこけ1回)




この教訓を活かしてきたといっていい、同じ経験は二度としたくなかったからね。



では


何をしてきたのか





それは


身体をしっかり作り込むベース期を疎かにしなかったということ。



ピラミっドで例えると底辺の部分だ。


この土台がしっかりしていれば、その後の強化期や鍛錬期も乗り越えられる。


但しこの強化期や鍛錬期でも、決して無茶はしないようになった。(これも大切)




しかも

6週間でロングを連戦を可能にした理由も、このベース期のトレメニューを中心にコンディションを整えただけなのである。


負荷はゾーン2レベルだ。


身体の回復を優先しつつもパフォーマンスの低下を最小限に抑える。


苦い失敗は、こつこつ続けてきたトレーニング日誌が教科書になるというもの


練習メニュー

コンディショニング

ピーキング


自分に合うものを自分で見つけ出す。


これを考えるだけでもスポーツは面白いと思うし、3種目も考えられるトライアスロンはもっと面白い!


だから僕は


トライアスロンを飽きる事はないのだ!^^


続く!



(あっ、長文になっちまった?ごめん^^:)

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