FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと






今回の宮古島練習では基本単独で、同様に練習しているアスリートを追いかける設定で練習を積む予定でしたが、ここまで仲間と一緒に練習出来るとは思っても見ませんでした。

特に大阪の友人。今○君。(彼の昨年の宮古島バイクラップは4時間25分です。)
彼は3月1日から合宿に来ていました。
そして私が来るまで滞在期間を延ばしてくれていたのです。
彼のお陰で鍛練期を締めくくる事ができました。


現在、彼はトライアスロンを休止し、ロード専門で頑張っています。

みなさんは、「デフリンピック」という大会をご存知でしょうか。
耳の不自由な方々の国際競技大会であり、オリンピックやパラリンピック同様、4年に1度、夏と冬に開かれています。
この競技大会でロード競技が来年から正式種目に加わったとか。。。

彼から「来年のデフリンピックに日本代表選手として出るのが夢なんだ」と語ってくれたのです。

耳が不自由であることで、いろんな面で苦労をしてきたと思います。
が、そんなことは微塵も感じさせない爽やかな今○君。

自分の進むべき道をもってその目標に向かって取り組む姿勢に、私の方がいつも励まされています。

彼は今年の夏、フランスで開催されるレースに出場を予定しているのですが、それまでの間は毎週のように全国の大会を転戦します。

彼が日本代表選手として国際大会に出場できることを心から願っています。

みなさんも応援してあげてくださいね。

今日の写真:今○君です。
今日の練習:スイム1200m エアロバイク30分 ラン6.5km 全て70%

関連記事
スポンサーサイト



コメント

太陽君へ

行ってきましたよ。。^^
4時間近い披露宴。。
はまちゃん格好良かったよ。。
奥さんも素敵でした。

宮古島大会は今回出ないのではまちゃんの分も頑張るよと伝えました。

明日は2次会です。^^:

ハマちゃんへ

ハマちゃん結婚おめでとう!来年の宮古大会で奥さん紹介してね。こうたん、ハマちゃん夫妻にヨロシク伝えておいてね!こうたん今日はおいしいお酒飲めそうですね!くれぐれも救急車で運ばれないように飲んでね!
今日僕は沖縄歌手が東京に来ているので先日の沖縄での謝罪をかねて会いに行きます。楽しみだー!今日は飲みませんよ!

レオさんへ

レオさん
メッセージどうもありがとう。

私は彼(シンヤ)から
「言葉ではなかなかコミュニケーションできないけど、頑張っている姿を見ていてくれるだけで伝わることってあると思うんだ」といってくれたことが脳裏に焼きついています。

やっぱり何でも「心」が大切ですね。

レオさん焦らず、ゆっくりでもこつこつ積み重ねればきっと夢が叶いますよ。

応援していますからね。。^^



太陽君へ

太陽君
そうそう
自作の名刺をよしみ屋のお母さんに渡していたよ。
彼は今回も市内の民宿に泊まってましたね。。
栗間大橋近くではないよ。。^^
さて、宮古島まで22日。
明日ははまちゃんの結婚披露宴にいってきますね。。^^v


ヨッシャさんへ

ヨッシャさん

私がトライアスロンを始めたきっかけも、ハンディを背負った方が
アイアンマンレースで完走するシーンを見たことからなのです。

シンヤ君との出会いはさらにトライアスロンを生涯スポーツとして楽しむことを
確固たるものにしましたね。

彼との交流は絶えることはありません。彼が世界大会に出場できることを
共に願いましょう!!

初のコメント

マイミクで繋がってるレオで初めてコメントさせて頂きます。
繋がった時に言ったか覚えてないんですが、僕は記憶障害があります。
昨年の夏からトライアスロンを目指して練習してますが道に迷ったり、昨日できた事が出来なくなったりの繰り返しで、なかなか前に進みません。。。
先日も10kmのマラソン大会に出たんですが、今までは完走できてたのに体調が悪く途中で倒れて救急車で運ばれました。倒れる前後の記憶はありません。。。
やっぱり僕には無理かぁ~?って落ち込んでた時に今回のブログを拝見させて頂いて焦らず前向きに頑張ろうと思い直せました。
トライアスロンを通じて知り合って、お世話になってる方も宮古の大会に出ます、皆さんにとって良い大会になれば・・・と応援してます。頑張って下さい!

写真

写真お母さんから、耳が悪いアスリートの写真見せてもらいました。バイク姿の小さい写真でした。彼だったんだ。記憶が蘇りました。
多分、同じくらいのスピードで島を2周してたので合わなかったかも?でも池間島位ですれ違ってるかもね?
彼、来間大橋近くのマンスリーマンション宿泊してたのでは?あそこにアスリートらしき人がいたのを憶えてます。

すごいですね。。

耳が悪いのに、そんなことおかまえなしに、ロードに打ち込んでいる姿に心打たれます。毎週レースで、フランスのレースにも出るなんて、すごすぎます。耳が不自由でない自分は、全く、五体満足の状態に甘えすぎですね。これからは彼を見習って、毎回練習に打ち込み、レースも最大限がんばります!!

マンタさんへ

マンタさん
どうもメッセージありがとうございます。

マンタさんも友人の一人ですね。

私は彼と会えたことで人生観が変わったと思っています。

彼ともっとコミュニケーションが取れる様に手話を頑張りますね。。^^v



ぷりニャンさんへ

ぷりにゃんさん
どうもありがとう!!^^v
彼きっと喜びますよ。
彼の努力はきっと夢を叶えてくれると思っています。
彼が出場をきめたら寄せ書きをしたいと思っています。
また参加してね。。。^^v


おもりんさんへ

おもりんさん
私も彼のワンポイントアドバイスでスイムが速くなりました。
過去宮古島は200位で上陸していましたが、昨年は100位でしたからね。。^^v
彼との出会いを提供してくれたキタさんに感謝です。



まさとんさんへ

まさとんもシンヤと仲間だったんだ。。
また繋がったね。。^^
彼らの前向きな姿勢にいつも勇気付けられます。
いい仲間と出会えて本当によかった。
シンヤとの出会いは先日紹介したキタさんからです。^^V


太陽l君へ

太陽君。きっと彼に会っていたと思いますよ。
彼は庫今回の合宿で2200KM乗りましたからね。。
島を22週です。
みよし屋さんの車には彼の写真もありますよ。^^

でお父さんが車に乗っているのはたまたまです。
お母さんは私たちと休憩してました。^^V

ワンチャンもシマ模様が出てきて貫禄が出来てきましたと。
今回サトウキビジュース6杯ご馳走になりました。^^:

初カキコです

初めて書き込みさせていただきます。
私も彼をよく存じてます。人をとても大切にする性格の持ち主です。

彼に会う度に心が癒され、そして元気にさせてくれます。

彼が日本代表として世界大会に出場出来ることを願っています。

頑張れシンヤ!

今○君ガンバレ!!

ほとんど毎日のように転戦とは。。。
いやぁ、毎日充実し緊張した日々を過しておられるんですね~
私も応援します。
がんばって是非デフリンピックに出場していただきたいです!!

シンヤさん^^

とても勘のいいお方でした。
走りながらフォームをチェックしていただいて
アドバイスしていただきました。
出会いに感謝しています。

彼は努力家ですよね

シンヤとは伊是名の宿でもう5年以上の付き合いですよ。宮古・上野村の満、石垣の戸真伊との三人組はハンデキャップをもろともせず、トライアスロンを楽しんでますよね。コチラも勇気づけられます。
彼らの姿を見ていると「頑張らなくちゃ」といつも思います。良き友、良き仲間ですね。こう言う仲間に巡りあえる事も、この競技に感謝ですね。

Unknown

僕も3/1~3/5宮古合宿してましたが気が付きませんでした。東平安名崎のパーラーみよしの母さんが休憩してた時島を2周練習してる人がもう一人いると言ってたのは彼のことかもね??一緒に練習したかったな!
みよしの栄吉さん珍しく車の中ですか?いつもは看板娘のお母さんがその場所なんだけどね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ