FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ



(パイナガマビーチより)

宮古島大会まであと16日となりました。

今年は潮流の関係で30分スタートが早くなります。

ちょっと気がかりな内容になりますが、第二ブイを回ってからの潮の流れは追潮になるようです。
と言うことは一番長い第一ブイから第二ブイまでの1700mは逆潮です。

これは2年前に第二ブイでかなりの選手が切られた潮の流れと同じになります。
この第二ブイの制限時間は2年前と同じです。

最終スイムアップの制限時間は目を瞑るとして大会出場費、遠征費などを考えると、第二ブイの制限時間を伸ばすか最後(せめてスイム制限時間内)まで完泳させてあげてほしいと言うのが私の願いでもあります。

さて、話題を変えて、今日の写真(文章の下にあります。)は先日の合宿でランの残り約2km地点から撮ってきたものです。
(走りながら撮ったのでピンボケぎみです。)

ぜひ16日後のゴール手前の自分自身との戦い、負けない自分をイメージしてください。

そして感動のゴール。。 
さー! 皆さんはどんなポーズでゴールしますか?

私はゴールテープを掴んで持ち上げるシーンを撮ってもらいたいと思っているのですが、これまでテープに手が伸びている所で撮られてしまったり、上げかけてテープで顔が隠れてしまっている写真であったり、、いい写真がありません。^^:

なので今年はどんなポーズでゴールするか? 

ゴールシーン考えるだけでもワクワクしてきませんか? 


今日の写真:宮古島大会ゴール約2km手前から競技場ゴールラインまで
今日の練習:ジム休みのため15kmジョグ

スーパーサンエーを越えての直線道路を左折し78号線との交差点前

78号線を越えたところ

残り1km前後

おっと競技場が見えてきました。

あと400m弱です。

ゴールです。^^

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

タスケさんへ

タスケさん
ご無沙汰しています。
本当にいよいよといった感じです。
タスケさんのポテンシャルならきっとトップ10以内。
一度宮古でタスケさんの雄姿を見てみたいですね。。

練習の成果が出るように頑張ります。


太陽君へ

太陽君へ
どうもありがとう。
こちらこそあなたの底知れぬ精神力に勇気付けられているこうたんです。
ようやく久しぶりに再会できますね。
楽しみにしていますよ。

残りの日々。体調管理気をつけてね。

オニヒトデさんへ

オニヒトデさんへ
そうです。だらだらとした登りが待っています。。
ゲートが見えた瞬間に今までの事が忘れられる瞬間でもありますよね。

15日後にその感動を味わってきますね。

オニヒトデさんもきっと来年。共に感動を味わいましょう。。。^^v


宮古島

もうすぐですね。宮古島。
画像を見て、懐かしく思いました。たしか2002年に出てからご無沙汰しています。
今年は、宮古、JAPAN。そして、、、。

練習成果がでるよう応援しています!

2年前

2年前僕は初めて宮古島大会をインターネット中継でみました。あの時皆さんスイムでリタイヤされて悔しがってた記憶があります。この中継を見たのも当時石垣大会で知り会った憧れのこうたんが参加してて、中継に映るか見たかったからでした。今は憧れのこうたんと良き友人になり、月日が流れてるのを感じます。
今大会は僕は調子はイマイチですが、こうたんと感動のゴールテープを切りたいです。
また進化した僕を見てくださいね。

思い出します・・・

ランのラストはゆる~~い上りになってましたよね。そこを登りきり、照明に照らされた競技場近くには多くの応援の方が居て、そのゲートをくぐる時の気持ちは、サイコーの気分でした。

次にその気持ちを味わえるのはいつになるだろう?


おもりんさん^^

おもりんさん
そうだったのですか。。。
ご苦労様でした。

スタッフ側から考える事も沢山あるようですね。

選手側からの意見だけではだめでした。。

ごめんなさいね。。

スタッフの皆さんのお陰でゴール出来る事を、もう一度かみ締めて、今年のレースに挑みますね。。

ありがとう!!^^


2年前。。

メディカルで前浜からの救急車に乗る準備をしてましたが・・・あまりにも次々と人が連れて来られて、みんなが泣いてましたあのシーンは忘れる事ができません。溺れてる人もいました。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ