FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


左がイダテン 右がスペーサーRCです。シューズの色は共に赤(熱くなりたいのでこの色にしました。)

(インソール)

今年の宮古島大会で履くシューズとインソールを紹介したいと思います。

今年の大会はミズノの商品で、ウエーブイダテン3で走ります。

右のウエーブスペーサーRCも候補だったのですが、155kmのバイク後のランを考えクッション性を重視しました。

そしてこれにハンドメイドのインソールを使用します。

ここで私の足を紹介しますと、

左足が右足より約1cm短くさらに左足の指は、5本全て地に着きません。
そして足の指は左右共短く、足の幅は左の方が約1cm広く甲が左右共高い方です。そして土踏まずのアーチは大きめです。

一番の難点は左足の指が地に着かないため、ランの蹴り出しで親指を使うことが出来ず、拇指球で蹴りだす足の構造になっていることです。このため、拇指球の辺りのマメは半端ではなく、さらに左足が短い分シューズの中で足が動いてしまいさらにマメが付きやすいのです。(左足は幼い頃に大やけどを負っているためです)

「インソールはいいのかな?」と半信半疑だったことと市販のを試しても余り効果が無かったし、シューズ並みの価格とあってなかなかインソールまで手が出なかったのですが、ジムで夫婦でマラソンにチャレンジされている方から「インソールのお陰でマメが出来なくなったの」と言われて思い切って購入を決意したのです。

京都にあるRunDesignに行き、足の細かな測定、ランニング時の足の着地から蹴り出しまでの撮影。そして私からの要望も聞いてもらいました。

で今日そのインソールが出来上がり届いたのです。

どんな感じになるのか?宮古島当日までの1週間で変化が確認出来ればいいなと思っています。

宮古島大会後のインプレもお楽しみに!!

今日の写真;シューズとインソール
今日の練習:エアロバイク55分スイム1000m共にイージー


(上記の理由から左は特殊な加工が追加されています)

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

ヨッシャさんへ

ヨッシャさん
私も楽しみなのですよ。。。

絶対にインプレしますからね。。。

お楽しみにね。。^^v


インプレ

インソールってどのくらいいいものなのか、前からすごく気になっていました。広告にはいいことしか書いていないけれど、その割には高い。。 レース後のインプレ、楽しみにしています!

おもりんさんへ

おもりんさん
どうですか?
宮古島は少しづつお祭りムード高まってきていますか??^^

今週末は石垣で大会があります。

石垣大会に出てそして宮古島大会に出るパターンのアスリートも多いと思います。

おもりんさん石垣島の大会もいい大会ですよ。^^


いよいよです

宮古島、応援してます

poohさんへ

Poohさん
こんばんは
石垣大会頑張ってね。。^^v


Poohさんもインソール入れているのですね。
負荷が軽減出来ることを期待したいですね。。^^:
今日30分程度の刺激入れをしましたが、インソールいいかも・・^^v


マンタさんへ

マンタさんへ
どうもありがとうございます。
でも私などハンディなど無いほうですよ。。

私がトライアスロンを始めたきっかけはハンディを持ったかたがアイアンマンレースで
完走するシーンを見たことなのですよ。

ずっと続けて行きたい。。 

マンタさんもずっと続けていってくださいね。
宮古島でお会い出来るまで後、8日?^^v

けんちゃんへ

けんちゃん
いよいよカウントダウンだね。一年って本当に早いよ。。
ウエットスーツの破れチェックや、バイクの最終メンテなどなど
終りましたか?
けんちゃんも自己ベスト目指して頑張ってね。。
今年はどんなコンディションの中でのレースになるのでしょうかね。。

お互いに頑張ろうね。。^^
今回は絶対に飲み交わすよ。。^^v


直美さんへ

直美さん
お元気であちこち走り回っていますね。
すごいパワーです。私に元気を与えてくれてます。
ありがとう。

さてとその日はマラソン大会ですか???

直美さんも最高のゴールを目指して頑張ってね!!

^^v

結果報告楽しみにしていますよ。。^^



シフォンさんへ

シフォンさん
ご無沙汰しています。
いつも元気なシフォンさんにパワーを貰っていますよ。。^^
シフォンさんインソールで治ったのですか??

やっぱりピッタリフィットだと負担も軽減されるのですね。
試しに今日走ってみて、今まで使っていなかった筋肉を使う可能性もあるので神経を研ぎ澄ませて確認します。^^:

アイアンマンジャパンもだんだんと近づいてきていますね。。


凄いの一言

こんにちは。私も今週金曜日に石垣に発ちます。
自分の場合はまだまだ観光半分ですが、無理ない程度に楽しんできます。
自分もランシューズには既製品のソールを入れてます。やっぱ走った後のヒザへの負担は全然違いますよね。

ひたむき

こうたんさん
ハンディキャップがありながらも果敢に挑戦し続けていたのですね。

折れない心

そのひたむきさに改めて感動しました。

宮古島でお会いしたらTシャツにサインがほしいです。

Unknown

長丁場のストレス軽減ってところもトライアスロンの奥深さの一つですよね。
ここでもこうたんのこだわり発見です。

ひとつひとつ見習うところが増えてきます。

宮古島大会まであと10日ですね!

お互いにがんばりましょう!

Unknown

宮古でも熱く走りぬけてゴールしてください!!

私はその日伊江島でマラソンで駆け抜けます!!(^^)

インソール!

私もインソールで踵痛が治った一人ですよ~

宮古大会がんばってね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ