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DATE: CATEGORY:ひとりごと

先日こんなメールを頂戴した。
「お久しぶりです。相変わらずがんばってますね。HPは毎日拝見してます。いろ
いろ刺激をもらって、モチベーションを高めているところです。先日の
500w36分の一人言を読んで、自分も挑戦してみました。いい練習方法です
ね。時間で決めるよりカロリー消費でやる方が、やる気がでますね。ちなみに
500w35分50秒でした。max250wのバイクですから、30分は無理で
すが、これから少しでも縮められるようがんばってみたいです。お互いにいい
offを過ごして、来シーズンにつなげましょう。」

現在私は来シーズンに向けたトレーニングをスタートさせているが
この年末までは「いかに練習を楽しむか?」をテーマに取り組んでいる。
その一つにエアロバイクで30分で500kcalを消費する目標を設定したり、ヨガを取り入れたりしている。
またバイクロングライドでもスピードメータはまったく見ないで時間だけを確認する程度にしたり、室内ではトレッドミルで15%傾斜にして6.5km/hで歩いたりしている。(これは傾斜無しの14km/hの負荷に匹敵する)
このウオーキングは先日のトレッキングで味わった普段使わない筋肉が使えているので週に1回は取り入れて歩く距離も伸ばしてみたいと思っている。

私は学生時代卓球に没頭していたが
「いやいや練習する」「練習しないといけない」「練習がつまらない」
こんな事を思いながら練習していた時期があった。
その結果、その時期はまったく身にならなかったことを身を持って経験している。

今の年齢を考えるとそんな無駄な時間を過ごしている余裕は無い。

だからこそ、こうして練習を楽しむ事を考え、その練習がもたらす効果も自分なりに考えながら、トライアスロンライフを満喫して行きたいと思っている。

今日の写真:昨年の軽井沢の紅葉
今日の練習内容:バイク100km スイム3000m
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