FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ






第24回全日本トライアスロン宮古島大会。
今年も1500人のアスリートが、それぞれの想いを胸に200キロ先のゴールを目指して果敢にチャレンジします。

”ゴールしたアスリートは皆が勝者です”


長い競技時間の中で自分を奮い立たせひたすらゴールを目指します。

ゴール手前、緩やかな曲がりくねった登りを走りきると競技場が見えトラックに入った途端に、これまでの”時間”を忘れられる”瞬間”がやってきます。

この想いはプロ、アマチュア問わず共通するものではないでしょうか。

平凡な生活の中では決して味わえない 感動。

そしてこの感動には沢山の想いが凝縮されています。

この感動はアスリート一人一人違っているはずです。

それぞれの感動のドラマに向けて20日午前7時のスタートを待ちましょう。

今日の写真;南国より
今日の練習:スイム1200m ラン6.5km 共にイージー
にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

はなえもんさんへ

はなえもんさん、、、
こんばんは
無事に帰ってきました。。

また結果報告、、、ボチボチとしていきますね、、

応援本当にありがとうございました。。。^^v

自分に負けないで!

いよいよですねえ♪
自分のことみたいに、何だかドキドキ☆しちゃってます!
スタートラインに無事立てることに感謝して、ゴールまで楽しんできて下さいね!!

poohさんへ

poohさん
こんばんは 
メッセージどうもありがとうございます。
とてもうれしいですね。。

トライアスロンは
競技レベルなんかまったく関係ないと思います。
ゴールした者は全て勝者です。

自分自身の環境を全て受け入れた上で、最善を尽くす。そして今を大切にする。。

その結果、ゴールできたらタイム関係なくスロトングマンの称号を得ることが出来る。

poohさん
これからも共に切磋琢磨していきましょうね。

思い切り楽しんできますね。。

^^v


こんばんは

こんばんは。こうたんさん。
こうたんさんの日記やメッセージへの返事などを読ませていただいていると、一言一言に経験者でないと語れない深いメッセージがあり、とても勉強になります。おっしゃるとおり、目標を持ってる人って輝いて見えるし素敵ですよね。私もこのモチベーションを維持しつつ楽しんでいきます。
応援していますので宮古島楽しんできてくださいね~。

ゴンさんへ

ゴンさん
メッセージどうもありがとうございます。

ごんさんと一緒に練習していたら、きっとあきれていたと思いますよ。^^:

恐らく友達は目標を持っているからこそだと思います。

トライアスロンは人間性を高めてくれるスポーツだとつくづく思います。

目標を持つことの大切さは、、仕事でも無論活かせるのですからね。。

それだけ魅力のあるスポーツ、トライアスロンを20日思う存分楽しんできますね。。

くまのみさんへ

くまのみさんへ
そうなんだよね。。。
本当に長い時間競技し続けてきたのに、ゴールが近づいてくると、今まで競技を続けてきた時間を忘れることが出来るのですよね。。。。
あの瞬間は、絶対にやった者でないと分からない。。
だからこそ、もっともっと沢山の人にトライアスロンやスポーツににチャレンジしてもらってあの感動を味わってもらいたいですね。。

くまのみさんに感動を与えられるレースが出来ることを信じて、チャレンジしてきますね。


Natural大好きさんへ

Natural大好きさん
ご無沙汰しています。そして応援どうもありがとうございます。
自分らしいレースが出来るように、思う存分楽しんできますね。。
本当にありがとう!!


けんちゃんへ

けんちゃん
いよいよ本当に迫ってきましたね。
感動と感謝の一日にしたいですね。
さて腰の具合はどうですか?
共に励ましあって頑張りましょう!!



nozoさんへ

Nozoさん
そうですか。。いよいよ宮古島もトライアスロン一色になってきているのですね。。
私はたぶん1500人中一番遅いグループで宮古入りになると思います。^^:
8時前にパーティー会場に駆けつけると思います。
初日からばたばたものですが、
大会当日では冷静にレース運びをしたいと思っています。。
また結果報告しますからね。。。
応援ありがとう!!

ぷりニャンさんへ

ぷりニャンさん
どうもありがとうございます。
ぷりニャンさんまでドキドキしてくれているのですか?
心拍計をお貸ししましょうか?^^: 

200km先のゴールを目指す。。
ぷりニャンさん場合は愛車で200kmは1時間ちょっとでしょ。。。^^:

では明日から行ってきますね。。いつも応援ありがとう!

太陽君へ

おーー雨男の太陽君。。^^v
明日から快晴。。。
大会当日は体感温度は30度近くになるかな?
暑さ対策、日焼け対策、、ナトリウム不足に気をつけよう。。。
今日はパイナガマで泳いだかい???^^v

じょーさんへ

じょーさん
どうもありがとうございます。
山形からエールを送ってくれるのですか。。うれしいです。
いい結果報告出来るように自分を信じてチャレンジしてきますね。。。^^v


シンビちゃんへ

シンビちゃん
太陽君に伝わってよかったね。
このブログがメッセージの橋渡しになってうれしいですな。。。^^:
愛知県からエールを送ってくださいね。。
思い切り楽しんできます。

PS*バイク中の補給、何を食べようか??わくわくしています。。。^^:



太陽君へ

太陽君。
無事到着しましたか? お疲れ様!
大会ではゴールで待っていますよ。すぐに元気になるように、高校生にマッサージしてもらって、点滴も頂こうと思っています。。^^:
その間は待っててね。。
楽しみにしていますよ。。。。


もりもりさんへ

もりもりさん
いくらでも聞かせてあげますよ。。。^^v
今日はそわそわしている私だっと思います。。。
^^:

今年こそ復帰してくださいよ。楽しみにしています。


おもりんさんへ

おもりんさん^^
このトライアスロンという競技は“過酷”のイメージばかりが先行してしまいますが、
ロングの大会は心拍数もそんなに追い込んでいないし、練習すれば誰だって完走できると思います。人間の可能性は無限大。。。
もっともっとトライアスロンにチャレンジしてみたいと思う人が増えるように微力ながら
アピールしていきたいです。。^^v
明日行きますからね。。。


頑張って

いよいよですね。僕の友達も宮古に向けて半端じゃない練習をしてました。毎週日曜にはみんなで30キロ走り、スイム1000m泳いで僕達はリタイヤ、友達はそれから100キロバイクです。

みんなそれくらい(こうたんさんはもっとしてそう)頑張って宮古を目指してるんだなあと感心を通り越してあきれてましたが、こうたんさんの日記を見て僕も出場したくなりました。当日はこちらでフルマラソンですが来年は是非とも宮古に。
頑張ってください!!

ドキドキワクワク☆

ゴールが見えてくると、今までの苦しかったことが吹っ飛んでしまって、感動だけが胸に迫ってくるんですよね♪
去年、走った初フルマラソンの東京マラソンがそうでした(*^-^*)

宮古だったら、その感動も想像以上なんでしょうね!
私は体験できないけど、こうさんさん他、今回参加するmixi友達から、その感動を分けてもらえることを楽しみにしています。

宮古の友達は、ゼッケンナンバーを書いたボードを持って応援してくれるそうです。
友達の民宿が、砂山ビーチの近くなので、多分、その近くで応援してくれると思います。
以前にもお知らせしましたが、友達の民宿のHPです。
http://www3.ocn.ne.jp/~kensan06/" target=_blank>http://www3.ocn.ne.jp/~kensan06/

自分らしく!

こうたんさんらしく、
そのまま、突き抜けてください。
応援してます♪

いよいよ本番

今年もまたやってきますね!
感動の一日と、感謝感謝の一日が!!!

今年も表彰台に上がるこうたんさんの勇姿を見せて下さいね!!!

お互いに最後まで頑張りましょう!!

いよいよですね!!

いよいよですね~!!
沖縄のローカルニュースでも、招待選手の島入り等、ニュースとして取上げられるようになってきてます。
良い報告と感動の日記を楽しみにしてますよ~

もうすぐですね

なんだか私までドキドキしてきました。(笑)
200キロも戦いが続くのですね。。。。
いやぁ、スゴイ・・・私には別世界の話です。( ^ ^ゞポリポリ

この場を借りて

シンビちゃん、気にかけてくれてありがとうネ!今回会えないのは残念だけど、人生は長いのでいつか逢えるでしょう。その日を楽しみに待ってます。こうたんファミリーは永遠に友人だと信じてます。
年初に約束したこと'全力を尽くす'必ず実行します。順位は期待しないでね!
こうたん,これから宮古向け出発します。宮古島雨みたいですね。雨男です。こうたんが来る明日から天気良さそうですね。晴れ男こうたん!
こうたん、お先に宮古入りしてます。

がんばってください!

宮古島の結果楽しみにしています。
直接応援はできませんが、遠く山形から応援してますのでがんばってください。
レースレポートを今から楽しみにしてます

太陽君ごめんなさい!

こうたんこの場を借りてすいません!

太陽君、逢えると思って楽しみにしていましたが、移住が6月と、すぐ目の前にあるので、資金を少しでも多く残すために、今回の宮古島行きは断念しました><
故障されたんですね。。。
でも、今の私は、出場できるということだけが、すべての始まりなんだと思っています。
スタートラインに立てることが、すべてなんです☆
だから、故障なんてヘッチャラですよ!!!
最後まで諦めずに頑張ってください、シンビの分までね!
いつか、宮古島でお会いできるのを、楽しみにしてますから!
頑張ってね!!!!!!!!!!!!!!!!!!

追伸。
こうたんありがとうございます^^v

頑張りましょう!

この一年間脇見もせずトライアスロン一筋でした。順調に記録も出ていたのですが終盤に入り怪我と故障に今も泣かされてます。でも何とか出場できそう。いい時の感覚ではないけど大会は全力を尽くします。
こうたんゴールで待っててね!
明日宮古入りします。まず東平安名崎に行ってサトウキビジュースのみに行きます。カッちゃん、福原夫妻元気かなー?

Unknown

いよいよですね
明日時間があれば熱い思いを聞かせてください
ブログでもいっぱいもらってますが、、、
まだまだベース作り中の私ですが、、、
まずは復帰がmustと思っている私に力を。。。

こうたん、頑張って!

今まで平凡でした。。
こうたんに出会って人生が変わりました。
応援してますよー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ