2012年1月誕生TriathlonTeam       「BigLake」


プロフィール


カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


CEEPO


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


ゆぴと農園


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

P1070981_20170408172408c29.jpg 





タイトル長すぎるし変更します。  ^^:

 

宮古島攻略法

 

昨日のスイム編の続きになります。

 

今日はスタート後1,700m先にある第二ブイを回ってからの攻略法

 P1070990_201704081724069f5.jpg


17792474_1146042612172659_546081886_n.jpg 

テキストにも書いてある通り、潮流は第二ブイを回ってから恩恵を受ける事になるけど、


コースロープ沿いを泳ぐと流されて腕がロープに当たりやすくなるので、少し離れて泳ぐ方がいいよ。

 

そして、ゴールが近づいてきたら、図の左側のコースロープ側にコース取りを変えてほしい

 

理由は2つ

 

1つ目は右寄りに上陸すると、その付近は大きな平らな岩が沢山あって上陸し難くなる。

滑りやすく転倒するリスクも高まるからだ。

左側(導水路側)はその岩がないのでスムーズに上陸出来る。

 

2つ目は左側(導水路側)で上陸して走る方がタイムを短縮出来る。(10秒-20秒程度)

(スイムが速い選手は右側でも問題ないが、スイムが苦手な選手は一刻も早く上陸したいはずだからね)

 

上陸後は100m程砂浜を走らなければならない

 

その際なるべく波打ち際を走る様にしよう。

足が沈みに難いので(ただ波打ち際にはボランティアが立っていて無理かも知れないがその近くを走るようにしよう)

P1070989_2017040817240548e.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。







コメント

左側(導水路側)

いつも有益な情報ありがとうございます。とても参考になります!
「図の左側のコースロープ側にコース取りを変えてほしい」
とありますが、「左側(導水路側)」とも記載されていますが、導水路は図の右側にあるようです。
進行方向に向かって左側でしょうか?
理解力が低くてすみませんm(_"_)m。ご教示ください!

Re: 左側(導水路側)

はい。確かに右側もありますが左側です。
いよいよですね。頑張って下さいね。
僕も次に向けて頑張ります。!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 遅咲きアスリートのひとりごと  (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ