FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ












今日は最終のランです。
バイク終了後トランジット含め総合タイムを5時間28分でランをスタートさせたので3時間32分以内で走り抜けば目標の9時間を切ることが出来ます。

バイクは昨年と比べて足を残しているので、自信を持ってランをスタートさせました。最初の5kmは24分。次の5kmも24分台で通過。
一人また一人前の選手をパスしていきます。

そして折り返し地点の計時は7時間9分。
後半の落ち込みがあったとしても9時間切りは確信出来ました。
そして折り返しのコーンを回る時に“よし”と自分に言い聞かせ残りの21km先のゴールを目指したのです。

しかしそんなに現実は甘くなかった。
30km超えた辺りのエイドで立ち止まった時に太腿部の内側が両足とも痙攣を起こしたのです。

エイドでの立ち止まる時間が段々と長くなります。エイドとエイドの間はキロ5分ペースを守れていますが、上りになると一旦悲鳴を上げた筋肉はまたもピクピクと襲ってきました。

残り3kmからは4人抜かれる展開になりましたが、最終の1kmだけは今までの199kmのことを忘れられる瞬間がやってきました。

競技場で待っていてくれた仲間からリンゴアメのプレゼント。。

そして、ゴール手前50mではこれまで私を支えてくれたすべての方々に対し
“感謝”の気持ちで手を合わせた後、ゴールテープを切りました。

今の自分の持てる力は100%出し切れた大会となりました。

そしてゴールした瞬間、“ゴールテープの先にあるもの”が明確になったのです。

その明確になった事を“胸に焼付け”た後、振り向いてゴールテープにお辞儀をし来年の25回記念大会への出場を決意しました。
(この写真は宮古島在住の友人キタさんから拝借しました)

応援してくれたみなさんに改めて御礼を言いたいです。

本当にありがとうございました。


今日の写真:第24回宮古島大会より
今日の練習:ストレッチ1時間、ラン3kmほぐし程度、スイム600m

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ヨッシャさんへ

ヨッシャさん
どうもありがとうございます。

確かに厳しいレースです。

でも逃げない心はきっとスポーツ以外でも役に立ちますよね。。きっと!!!^^


お疲れ様でした。。

改めて、お疲れ様です。。

どんなにつらい練習を重ねても、トライアスロンのロングは厳しい競技種目なのですね。改めて、その現実を再認識しました。

タスケさんへ

タスケさん
そうですね 
積み重ねてきた練習の成果が出ることを信じて走るのみ。。。
後は精神力の差だけでタイム差が出てくるものだとつくづく思いますね。。。

さて、
54番は佐○君ですね。
今回はいつもよりよかったようですね。
まだ一度も話してませんが、今度は声をかけさせていただきます。

今度はタスケさんの番ですね。
皆生ですか????

シンビちゃんへ

シンビちゃん
あのーーーー!足が大ファンなのね。。
そのへん今度ゆっくり話しさせてもらいます。。
^^:

かいかいさんへ

かいかいさん
ほめすぎです。こうたんを知っているはずです。^^:

伊良湖ではサングラスを外しませんよ。。。^^:

再会を楽しみにしていますからね。。

宮古島のラン

バイクでヘトヘトになってからの42kmラン。普段の練習で積み重ねたものと精神力だけですね。

ところで3枚目の写真のNo54番の選手(佐○君)が横に写っていますね。ご存知ですか。
またどこかであったら声をかけてあげてください。


足が。。。

こうたんの足の大ファンシンビが言うから間違い無し
足、去年の伊良湖で見た時よりはるかに進化してます
マッチーと後ろを歩きながらこそこそ話してたんですけど、本当に綺麗な足
それがさらに締まりました
常に進化を遂げるお兄ちゃんは、本当に永遠の二十歳ですね

かっこいい・・・

 改めて・・・こうたんさんめちゃめちゃかっこいいです!!
 こうたんさんの前を向いて進み続ける姿勢にはいつも刺激を頂きます。

 伊良湖大会でお会いできるのが楽しみです!!
 うわぁ~頑張るぞぉ!!

えちこさんへ

えちこさん
残念です。
お会いしたかった。。

18日の那覇から宮古行きの飛行機でお会いできるのを
楽しみにしていたのにな。。。

きっと来年は握手をさせてくださいね。

大会お疲れ様でした。。^^v

今日はガーデニングを思い切り楽しみます。。^^v

じょーさんへ

じょーさん
私はジャパンは参加しませんが、頑張ってくださいね。
今回のレースで
まだまだ課題は克服できると思いました。
スイム、バイク、ランまだまだ発展途上です。

トライアスロンの魅力。。ますます大きくなってきました。。

いるかさんへ

いるかさんへ
来年一緒に参加しますか。。。
それとも応援に来てくれますか?^^v
みんなと一緒に行くと、”楽しい”をプレゼントします。。。必ず^^v

iwamoさんへ

iwamoさんへ
なるほど、、そうなんですか。。指輪の裏に刻印。。
いいですね。。

どんな状況に追い込まれても、最後まで諦めない。。。

強く生きるためにも、、これからも沢山のゴールテープを
切って行きたいですね。。

オニヒトデさんへ

オニヒトデさん
黄色いバンドはセンサーなんですよ。。^^:
オニヒトデさんから頂いたものはレース以外ではずっとはめて
ましたが、センサーを取り付けないといけなくなりやむなく外しました。
すみません。伊是名ではセンサーは足だったと思うので、必ず身に着けて
ゴールしますよ。^^v

来年宮古島に必ず出てくださいよ。。。楽しみにしています。^^v

つかちゃんへ

つかちゃん
いい刺激になっているといってくれて光栄ですね。
またその一言が励みになります。
ありがとう。

今日は休日。。久しぶりにガーデニングを楽しみますよ、、^^v

Unknown

 宮古島では こうたんさんかしら?と思っていましたが やっぱり こうたんさんでした。

思い切って 声をかけてみればよかった。

違ったら どうしよう・・・。とついつい 弱気になってしまいました。

 入賞もされていましたよね!!


 すごい!!やはり練習は裏切らない。


 今度こそ 声をかけますので そのときはよろしくお願いいたします。



お疲れ様でした

すばらしいレース運びをこうしてブログで読むことができて、感激です
ここまでレース中に冷静に考えてレースを走ることができるのはほんとにすばらしいと思います。
これは計画性と目的のある練習の積み重ねが土台にあるんだな-と今日もまた学ばさせていただきました。

それに比べわたしは「ノープランBOY」を脱せずにいます
IMジャパンまでに具体的なレース運びを想定した練習をやってみようと思います。

ゴールシーン

宮古島ネットでこのゴールシーンは拝見させてもらいましたよ~。来年は是非ともゴールゲートを潜てみたいもんです。

私も好きですね

「LIVE STRONG」私も好きですねぇ。
仕事中以外はいつもしてます(^^)
とは言えラバーバンドは切れてしまうこともあるので、
生涯外すことの無い薬指の指輪の裏にはっきりと刻印してあります。

LIVE STRONG

ネットの中継でゴールシーンは見ましたが、例の黄色いバンドは確認できませんでした。が、フィニッシュの写真で確認できて、嬉しい限りです。
末期のガンから奇跡的に蘇ってツール・ド・フランス7連覇(でしたよね?)のランス・アームストロングの
黄色いバンドに刻まれた文字は「LIVE STRONG (強く生きろ!)」

速くはなれないでしょうが、強くはなれる!来年参加できたら右の手首に黄色いバンドをつけて走ります。

りんご飴

カッコいいゴール と りんご飴

ミスマッチ感がスゴ~イ。

あの暑さでキロ5分で刻み続けるの脱帽です。
ゴールの表情。

レース中、なんどかすれちがいましたが
気迫や集中力が伝わってきました。

つかちゃんの熱い刺激となっていますよ。

おもりんさん

おもりんさん
そうだったのですか?
それはどうもありがとうございます。
それだけ沢山応援してくれていたのに、一度も会釈も出来てなかった。。。

ごめんなさいね。。

宮古島は本当にいい大会です。

ずっと連続出場を更新し続けますよ。。。。

トライアスロンを益々好きになりました。^^v

おめでとうございました。

いろんな所でこうたんを見かけて声をかけましたが
こうたんが早すぎて届きませんでした(><)
これからも応援してます

シフォンさんへ

シフォンさん
ご無沙汰しています。
そして心温まるメッセージどうもありがとうございます。

ジャパンに出場したかったけど、
やっぱり年齢的に
2ヶ月後にも一度コンディションを整えるは難しいと判断しました。

その代わりにショートなどのレースを沢山でますからね。。。^^v

シフォンさんにお会いしたかったのですが、残念です。でも一度合宿で五島に行ってみようと思っているのですよ。

その時にはぜひ会ってくださいね。。

こうたんがサラブレットなら、みんなも同じですよ。シフォンさん^^v

シフォンさんもショートの大会目指して頑張ってね
^^v

こうたん滋賀から応援していますからね。。。!





この瞬間を!

タイミングよく、ネット中継で見れました^^

こうたんさん、すごくがんばったです!!
速くゴールしていましたよ~~

今年はIMジャパンには不参加にしたそうで、お会い出来なくて残念です。

これからまた来年に向けてトレーニングがんばってください。
応援しています

ps.こうたんさんのボディって、サラブレッドのように絞れていてカッコいい~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ