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トライアスロンの魅力は、スタートしてゴールするまで3種目の競技で競い合う事が出来ること。


単体のスポーツでは決して勝てない相手でも、3種目で競えば勝てるチャンスが生まれてくるからね。





この3種目。


スキルが高い順に スイム>バイク>ランとなるが、最も単純なはずのランニングでも実は奥が深い~!


ランでもいかに心拍を抑えながら、楽に速く走れるか。(ランニングエコノミー)


日々の練習もただやみくもに走るだけでなく、

上半身や骨盤、脚の動き、着地ポイント、姿勢等、常にいろんな事を試しながら走り続ける事で、練習の幅や意識が変わると思う。


僕もそんな思いで走り続けている。



現在GARMINウオッチでは


心拍推移、接地時間バランスや接地時間(ms) 上下動、歩幅 ケイデンスなどの情報が練習を終えると直ぐに確認出来る。


これ本当にありがたいよね~



日々の練習でこれらの指標をどれだけ意識して取り組んでいくか。


年齢の壁を乗り越えていくのも、


そして故障しない様にするためにもこれからもフルに活用していこうと思う。



そうそう

最近、入念に身体のケアを行っているので、接地時間バランスも良くなってきたよん!^^



今日の練習:

ラン16km+インドアバイク70分




最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

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