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今年は月末か月初に毎月の活動を紹介していくことにしよう。 


備忘録にもなるしね。




 先ずは練習について

スイム27500m

バイク(全てインドア)800km

ラン(インドア5回)95km

補強運動(筋トレ)7



その他としてマッサージ、鍼、電気治療合計 
7

出張:6回(移動合計距離5600km

大会:1回(滋賀県大津市 10km

チーム練習会:雪のため中止 (大津市トライアスロン協会合同の予定だった)








スイムは1度の練習で最低でも2000m以上泳ぐ様にした。


バイクはベース再構築モードでこつこつと続け、週末は午前と午後の2セットを実施。


ランは骨盤周りのコリ改善を最優先にするために
100kmに満たない結果となる。



1
2日のレースでは。基本ゾーン3以上の練習をしていない中で、キロ4で走り通せたのは良かった。

 

また
2018からは補強運動を定期的に実施していくことを決めた。 



55歳を超えると筋力維持が大変になってきた。


そこでジムでマシンを使う日もあれば、自宅で自重で行う時もある。


これは年間通して継続していく予定。


 

そして、疲労回復への時間も惜しまない。

 
ハードな練習をすると3日引きずる事も出てきたからね。

 

この疲労回復が今年のテーマにもなりそう!

 

しっかり栄養、睡眠、ケア、練習のバランスを考えていかないとね。



明日も出張~ 頑張っていこう!



IMG_1720.jpg


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