FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。


先発隊



IRONMAN70.3ベトナム

既に現地入りしている先発隊からの情報を紹介してみよう。

グループLINEで情報交換をしているが、昨晩までひやひやしている内容があった。


それはジェットスターのバイク受託についてだ。


2年前ジェットスターで関空からケアンズ直行便を利用した時、

1. 自転車に搭載されているバッテリーは外すよう指示された
2. シーコンは受け入れてくれた。
3. CO2ボンベはOKだった。(内容量のチェックに時間を要した)
4. ケアンズ空港到着後、ターンテーブルからシーコンが出てきた。@@:

これは全て2年前の情報で、現状はどうなのかジェットスターの大型荷物をググるもバッテリーは明記されていない。 



シーコンのサイズについては、


1辺の長さの最長が2m以内であれば大丈夫そうなので、


現地入りしてからのタイムリミットを考慮するとシーコンがベターと判断していた。


で、

先発隊がチェックインを完了後、情報提供してくれた。


1. シーコンOK
2. バッテリーそのまま(フレーム内蔵)OK
3. CO2ボンベはやはり内容量のチェックが入る。(自分が持ち込むボンベのメーカーと内容量を記載している資料を準備しておく。)


この情報を受けて、僕はシーコンで行く事を決めた。

重量ついてはシーコンは自重があるので、チケット購入時に超過料金(40kg)を支払っていたので安心だ。

ただダナン空港での荷扱いが心配。

シーコンの場合、真横に倒されると一番にDHバー部に負荷がかかる。

そのため、敢えてハンドル部位をはずして破損のリスクを回避しようと思う。 (実際にDHバーが折れていたのを見たことあるからね)

勿論リアディレーラーも外すことにする。

CO2ボンベは資料と共にいつでも取り出せるようにしておこう。


今回の情報。少しでも参考になったら嬉しいっす!^^v


で、

先発隊 ホテル前のビーチで既に一杯やってるし。。。







いいお店も見つけてくれたみたい。。。楽しみ、楽しみ



最後に


遠視準備状況です。


2%程度です。。。^^:


本日出張~ やばいぞ~








最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   










関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ