FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと




今日のひとりごとは
第一回大会が宮崎で開催され、宮崎の友人は○しさんが出場しそのサイトを教えていただいたので紹介したいと思います。

この大会は“青島、鬼の洗濯板アクアスロン大会”

大会名の由来は?ですが、
なかなか楽しそうな大会ですね。。

全国的に大会が無くなっていく一方で、こうして産声を上げてくれる大会もある。

事務局の方々の開催までの道のりは多方面に渡って本当に苦労が絶えないと思います。

出来る限りいろんな大会に出て事務局の方々やボランティアの方々に感謝しつつ楽しませて頂きたいと思いますね。

は○しさんから紹介頂いたことでまた一つ出場したいレースが増えたのです。
但し宮崎県での開催ですからね。。。^^:

ちなみには○しさん。総合2位という結果でトロフィーは手書きで書かれた洗濯板のようでした。は○しさん総合2位おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。


今週は私の番です。。^^v


今日の写真: 青島、鬼の洗濯板アクアスロン大会のサイトより
今日の練習:補強運動20分 エアロバイク40分 スイム700m
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コーチさんへ

コーチさん
今日もお疲れ様です。

炎天下の中の練習。。

私も暑さに強くなるために、練習しなければ、、

さてさて、日曜のあやはしどうなるかな????


^^v

Unknown

ぶりニャンさん、はじめましてコーチこと宮崎のはや○です。
宮崎の海岸線を南下すると次第にみえてくる波状岩が鬼の洗濯岩なのですが、青島を境に北はビーチ、南が鬼の洗濯岩となってます。
岩盤の地形と荒波の浸食によって形成された美しい波状岩です。
よって南側で開催された今回の大会は案外有名な青島海水浴場となっていて砂浜ですよ(^^)ご安心を☆

また、かいかいさん。
宮崎には「甲斐さん」という名前が多いのですが、まさか宮崎の方?

宮崎はもう梅雨明けしたような日差しが降り注いでます。晴天率では日本で一番(だから春先のプロキャンプが多い)らしいので、是非宮崎合宿をご計画くださいね。

おいしいものもいっぱいありますよ~(^^:)

かいかいさんへ

これこれかいかいさん。^^:
宮崎では観光地なのですね。。
干潮になると洗濯板のような岩が見えてくるんだね。。
ネットで調べました。。^^:
機会があればいってみたいです。



りーさんへ

りーさん。こんばんは^^

どうもです。
いつも審判員ご苦労様です。
そしてトライアスロン普及のための活動ありがとうございます。 

若狭のアクアスロンも出てみたかったのですが日が重なってしまいました。

残念です。

舞洲大会のスタッフはこちら滋賀からも知人が行きます。
穴が開いているのですか。。 大変ですがよろしくお願いしますね。。

お会いできるのを楽しみにしていますからね。。。

ぷりニャンさんへ

ぷりニャンさん
おっとこの青島に行ったことがあるのですか??

どこでも行っていますね。。^^:

参加された方からの情報ではいろんな場所(砂浜もあり)を走るようです。
^^
また宮崎に行く機会があれば、青島にも行ってみたいです。^^v


よねっこさんへ

よねっこさん
こんばんは。。

あやはし大会のパンフ届きましたよ。^^:

なかなかシンプルでいいですね。。
土曜滋賀からの移動中にでもゆっくりと読みたいと思います。

さて、沖縄本島では大小さまざまなレースが催されるのですね。。
年間20レースですか??
それはすごいですね。。でもうらやましいです。
完走後の嬉しさを20回も味わえるの
ですからね。。^^v

今週末よろしくです。^^


オニヒトデさんへ

オニヒトデさん
貴重な意見をありがとうございます。
確かに選手はレースでは苦しい反面。。。一番楽かもしれませんね。
それぞれの大会に選手としてどう参加するのか?

私はレース前後に常に「ご苦労様です」「ありがとうございます」「お疲れ様でした」などなど声をかけるようにしています。
大会に参加出来ることの感謝の気持ちをしっかりと事務局のみなさんや、ボランティアの皆さんに伝わるようにしていきたいですね。

毎年楽しみにしているシーズン締めくくりの
いぜな大会ではオニヒトデさんも出ますよね。

大会前日にちびっこトライアスロンが開催されます。そのボランティアや応援で楽しませてもらっていますが、それも含めてもっともっと出来ることを考えなければ。。。 

今週末 語り合いましょう!!^^


洗濯板…

 思わず自分の胸を見てしまいました…笑

アクアスロンの季節?

今週若狭アクアスロンに審判員参加します。
きれいな海を見れるの楽しみにしています。

舞洲大会いよいよですね。
当日どなたかスタッフ参加してくださる方お知り合いでいないでしょうか。
スタッフ集めに大きな穴があき困ってます

洗濯板で何を?

青島の鬼の洗濯板なら行った事がありま~す♪
あんな所でアクアスロン(?)があるのですか?
すごーく走りにくそうですが・・・・・・???(笑)

アクアスロンですね~

自分も今月20日にアクアスロンに参加します。

けど宮崎県のように大きなものではなく、米軍基地内のものですけど。

ラン2.5→スイム1キロ→ラン2.5キロ

40分くらいでの完走ですね~
沖縄は米軍基地の大会を含めるとホントたくさん参加できます!ちなみに今年だけで、マラソン、トライアスロンなど小さいものも含めれば20大会に参加しました。やりすぎです。が、完走後がたまりませんね~

あやはしはパンフ届きましたか?普段の大会と違ってレトロな感じがする筈です。パンフ地味ですから。

アスリートの居場所

新規の大会は嬉しいですね。
ここ沖縄では千葉さんご夫妻のご尽力で読谷・豊崎にあやはしとこの2・3年で新規大会があります。
またパワースポーツ関連で11月に本島北部でも大会がありますよ。JALのリゾート地内だと思います。昔からある老舗の大会はもちろん、こういった新規の大会もアスリートも一役買って育てていかなくてなりませんね。

私の実家がある愛知県の知多半島の音吉大会は昨年は台風の影響で中止になり、今年から今後の大会の開催打ち切りが決まりました。
残念でなりません。どんな事情があったかは遠くはなれた沖縄からは分かりませんが、以前から(私が参加していた頃)、町長が変わったら存続は危うい・・・、と言う噂を聞きました。

私的な意見ですが、選手は大会に関わる人間のなかではもっとも楽な(言葉足らずで申し訳ないです・・・)立場ではないでしょうか???

主催者に礼状を書く、ボランティアの方々の感謝の気持ちを忘れない、レース後、スイム会場やバイク&ランコースのゴミ拾いなどなど出来る事はたくさんあります。

好きな大会だからこそ続いていって欲しい!
みんな、そう願ってるはずです。

いぜなでも何かしましょう!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ