FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと


真夏の空と三線を弾く島人。。。



お待たせしました。

南国沖縄の真夏の大会「あやはし大会」無事に終了しました。

滋賀県の33度とは訳が違います。

なんと最終ランは4分30秒ペースになってしまいましたが、それでも心拍数は180bpm以上を打ち続けていました。(また心拍数の推移を掲載します)

この大会は沖縄本島のトライアスリートを中心にしたローカル大会ですが230名の参加者があり、沖縄のトライアスロンブームは本物だと感じました。

灼熱地獄の10時スタートと、アスリートにとって過酷な条件下でのレースでしたが大会を支えてくれている事務局やボランティアの方々は早朝からレーススタート終了後まで一日動き回ってくれてました。

本当に感謝しています。

でも大会事務局には申し訳ありませんが、

今回の出場が最初で最後の”あはやし大会”となることは間違いありません。(笑)
一番の理由は私の心拍数の推移から見ても酷暑の中のレースは身体へのダメージが大きくなることは間違いないからです。(ランの時、自分でも怖いくらいでしたから)

ロケーションは抜群です。レース運営もすばらしい。
記念に残る大会となりました。

ぜひ来年、内地から沢山のアスリートが出場されることを願っています。

今回の大会でも本島、内地、石垣島、宮古島のアスリートとの交流が出来、いぜな大会の再会を誓い合いました。。みなさん声をかけてくれて本当にありがとうございました。

またエールを送っていただいたみなさん本当にありがとうございました。

かなり引っ張りましたが今回の結果は”総合2位”でした。 

詳細はまた後日!  

明日の午後滋賀に帰ります。

今日の写真;沖縄あやはし大会より












関連記事
スポンサーサイト



コメント

poohさんへ

Poohさん
どうもありがとう。。
こちらこそお会いできて嬉しかったです。。
お土産まで頂いて本当にありがとう。。。^^
また伊是名でゆっくり語りあいましょうね。Nozoさんとの友情。。

すばらしいです。。。これからも大切にしていってください。。。^^

伊是名大会で、納得のいくレースが出来ることを祈っていますからね、、^^v


鉄さんへ

鉄さん
どうもありがとうございました。
感謝しています。

みなさんからの温かいメッセージやメールなどでパワーを頂いて、また次のレースに向けて精進できる。。。

みなさんのお陰で今の私がいると感じています。

鉄さん

皆生ガンバってくださいよ。。

いやきっと鉄さんならやってくれます。。。結果を楽しみにしていますからね。
^^vv

みんちゃんへ

みんちゃん
どうもありがとう!!^^

写真も沢山とってきました。。

すごい写真もあります。。。。ちびちび掲載していきますからね。。。^^:

ゆっくり休みたいけど、
今週末は大阪国際
来週は徳島の日和佐が待っています。。。

^^:

キタさんへ

キタさん
本当にきついですね。。。。。
心拍数が物語っています。。。私の年齢からすると今回のレース運びでも一杯一杯です。。
きっともう少し負荷を上げていたらやられていたでしょうね。。^^:


かいかいさんへ

かいかいさん
どうもありがとう^^
昨日、メッセージのお返しもせずになんとか早くレースレポートを掲載したくそちらを優先しました。。。^^:
ごめんなさい。。。^^v
応援本当にありがとう!!


キヨコさんへ

キヨコさん
どうもありがとうございます。
元ワールドカップを日本代表として君臨し続けた本物のアスリートからこうしてメッセージをいただける。。本当にうれしいです。。ありがとうございます。

ウエットは本当は着たくないのです。でも着ないと溺れるのこうたんなのです。
だから覚悟して着用しました。
^^:
写真は今回500枚くらい撮ってきました。。^^:
またちょちょこ掲載していきますからね。。。。

最初で最後のあやはし大会のレポートは昨日綴りましたからね。。。。^^vvv



こころさんへ

こころさん
どうもありがとう。。。
こころさんをはじめ、お会いしたこともない方々に、こうして祝福してもらい本当に感謝しているのです。そしてまたがんばってみようと勇気付けられるのですよ。
これからもどんどんレースに参戦していきますが、見守ってやってくださいね。。
本当にありがとう!

杉○さんへ

杉○さん
高島ミニトライアスロン年代表彰おめでとうございます。

ランも早くなってきましたね。。。
練習はうそをつかないですね。
杉○さんの努力の賜物ですよ。^^

あやはし大会の模様は
今度日和佐でゆっくりお話します。
覚悟しておいてください。。。。^^v

nozoさんへ

Nozoさん
前日にわざわざpoohさんと宿に来てくれて本当にありがとう。
2時間弱でしたが、楽しいひと時でした。
いぜなではパーティーなどでゆっくり語り合いましょう。。
いい出会いをありがとう!!^^

ぷりニャンさんへ

ぷりニャンさん^^
どうもありがとう!!^^
出かけ先でTシャツ脱いだりしてないよね。。。。^^:
私一人で汗流していたかもしれません。。
地元のアスリートはやはり暑さに強いですよ、。。。。。。^^v



マンタさんへ

マンタさん
どうもありがとう
お会い出来てうれしかったです。。
こうして応援してくれる人がいるとまたがんばりたくなる、、

これからもよろしくね。。^^


きーちゃんへ

きーちゃんへ
すばらしい走りでした。これからはどんどん高い目標を設定して突き進んでください。
高い目標を持つことで、きーちゃんのパフォーマンスはさらにレベルアップしますよ。
いぜなでは背中が見えなくならないようにがんばります。。^^:
お会いできて光栄でした。
今週末もがんばるぞ!! 大阪湾で泳ぐぞ! 入水した手が見えなくなるような大阪湾だよ。。^^:

かもりんさんへ

かもりんさん
そうだったのですか?
残念でした。
しかしあの暑さの中、片道80kmですか?
本当にお疲れ様でした。
レースよりしんどい練習だったかもね、 
伊是名でお会いできるのを楽しみにしていますね。。^^v

直美さんへ

直美さん
超多忙な毎日を送ってらっしゃるのに。。わざわざ駆けつけてくれて本当にありがとう。
嬉しかった。

伊是名ではゆっくりと飲みましょうね。。楽しみにしています。

写真ありがとうね。。。^^v


tomiさんへ

Tomiさん
どうもありがとうございました。

沖縄は確かにトップシーズンです。
日陰でのんびりとビール片手に本でも読んでいたら、、とても満喫できたでしょうね。。
^^:
今回もまたまたレースのみを十二分に満喫させていただき、さっさと帰ってきました。

のんびり沖縄を楽しむのはいつになるのだろう???^^:


よねっこさんへ

よねっこさん
お会いできて光栄でした。ゆっくりお話できず残念!!
次回伊是名でゆっくり語り合いましょう!
私は日焼け止めをたっぷりと重ね塗りしましたので大丈夫ですよ。。^^V
私にとって最初で最後のあやはし大会となりました。。。。^^


naomamaさんへ

Naomamaさん
ご無沙汰です。。どうもありがとう。。
いやーーー本当に暑かったよ。。レースレポートにも綴りましたが伝わりましたでしょうか? ^^: 心拍数は完全にレッドゾーンに入ったままでしたよ。。。身体に悪いよね。。
なので最初で最後の大会にします。^^:V

まっさんへ

まっさんどうもありがとう。
まっさんも出る予定だったもんな。。。きっと同じように最初で最後のレースって
いってたと思うよ。。。^^V 日和佐大会まで2週間をきりました。
がんばろう!!!^^V

ありがとうございました

こんばんは。昨日はあの猛暑の中総合2位での完走おめでとうございます。私は島人にも関わらず、体が溶けるんじゃないかと思うくらいの暑さと日頃のトレーニング不足が祟りまして、完走は出来たものの課題が残るレースでした。
ですが、何よりもこうたんさんと直接お会いできてお話させていただいたことがとても嬉しかったです。
11月のイゼナではもっと自分のスキルをアップさせ、もっと楽しみたいと思います。
ほんとにお会いできてよかったです。ありがとうございました。

みなさんへーーー^^;

沢山のメッセージ本当にありがとうございました。

無事に滋賀に戻ってきました。

そして
今日のひとりごとで、今回の大会の全貌を一刻も早くお伝えしたかった。。。^^:

なのでメッセージのお返しは
明日。。。ということでお願いします。

本当にみなさん。ありがとう!!!

感謝しています。

PS*
ウエットスーツの修理。。シロモトさんに電話を入れて要件のみ伝えて早々と電話を切りました。。。^^:

土曜日必着で了解を得ました。

日曜の大阪舞洲(スプリント)に間に合いそうです。 

では!!

たくさんのメッセージ!

レースお疲れさまでした。
2位と言う素晴らしい成績でゴールされたみたいですね!
おめでとうございます!

そして、たくさんのお祝いコメントが届いていますね。
これもこうたんさんの熱い思いが皆の心の中に存在しているからでしょうね!
羨ましい限りです。

当方、昨日は仕事上のトラブルで徹夜をする羽目になりました。
1日寝ないと、何もする気が起きませんね。
皆生を間近に意気消沈状態です。

来週は、こうたんさんは日和佐。私は皆生。
お互い上手に疲労を取りベストコンディションでレースに望みましょう!!


おめでとう~

おめでとうございます。
それから
素敵な写真もありがとうございます!!


それにしても連戦で体は大丈夫ですか??
ゆっくり休んでくださいね~

すごいです!

総合2位おめでとうございます。こうたんのおっしゃる通り、沖縄のこの時期のトライアスロンは体のダメージが大きいです。昨日のツール・ド・宮古島も暑さと制限時間の厳しさから、279名中74名がリタイヤしました。完走した人は集中して暑さを余り感じなかったという人と、暑すぎるという2通りの人がいました。


おめでとうございます!!

総合2位…さすがです!!
灼熱の中、好成績を収める強さはこうたんさんの心の強さがあってこそ。
レースレポート楽しみにしています!!

Unknown

こんな灼熱地獄なのにウエット着るのですか???
想像しただけでも気絶しそうです。
体温上昇のことを考えても危険です~。
個人的には日本もウエット着用自由にして欲しいです。

暑い時のランは怖いですよね~。
私もいつぞやのアジア選手権で水温33度でやばかった時がありました。
ランも40分かかって(というより怖くて4分ペースしか出せなかった・・・)。
ガマンのレース、つぶれた者負けって感じのレースでした。

最初で最後のレース・・・分かる気がします(笑)。でもいいところみたいですね~。
いつもステキな写真付きで楽しみです!

おめでとう!

こうたんさん。
猛暑の中のレース。お疲れ様でした。そしておめでとうございます。

すばらしい結果ですね。
ローカルレースとは言え230人の中で2位でしょ。。

どんなレースだったのか一日も早く知りたいです。

年齢の壁を乗り越えて走り続けるこうたんさんに改めて感動しました。

いつも元気印をありがとう!

レースレポート楽しみにしていますね。

気をつけて帰ってきてくださいね。


おめでとうございます!

いつもながらに素晴らしい成績ですね!
高島も暑かったですが、沖縄の夏は桁違いなんでしょうね。

レースの模様、ゆっくり聞かせて下さいね!

お疲れ様です。

 昨日は、お疲れ様でした。
 総合2位は、さすがです!!
宿泊先で、お話したことは、最高にいい思い出になりました。次は、いぜなでお逢いしましょう!!

お疲れ様です。

総合2位、おめでとうございます!o(*^o^*)ノ

↑この"こうたんさんが2位"という結果を見て、
強烈に過酷なレースだったんだなと、震え上がっています~~
そういえば昨日は、私達も出かけた先で、
滝のように汗をかいて、シャツを絞らないと
重くて大変!という状態になりましたよ!(- -;)

おめでとう!

こうたんさん
お疲れ様でした。。
そして入賞おめでとうございます。

今回の大会で真夏の南国の暑さを十分堪能出来たことと思います。

でもあの中での闘志は見ていても感動しましたよ。

先ずは十分身体を休めてまた次の大会に向けてがんばってくださいね。

そうそうウエットスーツの肩の部分が大きく避けていました。2週目大丈夫かと思いましたよ。急いで修理ださないとね。

おつかれさまでした!

あやはしトライアスロンお疲れ様でした。
まさに暑さとの闘いでしたね。
来週も大会があるとのこと…休む暇もないとは思いますが、ゆっくり休んでくださいね(矛盾してますが)。

次は伊是名でお会いできるのを楽しみにしています♪

お話できず残念!

こうたんさん、総合2位おめでとうございます。今日は会社の同僚とみんなで応援に行っていたのですが、こうたんさんが語来沖しているのを知らず、声をかけそびれてしまいました。こうたんさんにそっくりなかたがいるな~と拝見していたところ、後でオニヒトデさんからこうたんさんだったことを聞きました。大変失礼しました。

今日は酷暑のなか、自宅から往復合計80km自転車で応援に行きました。皆さんの頑張る姿に元気をもらうと同時に、自分にとっても苦手なバイクの自信につながりました。「いぜな」を目指して頑張りたいな~

おめでとう!!

感激でーす!!

応援にいってちゃんとがんばってる姿をみつけられて、ゴールのあとのさわやかな笑顔がまたすばらしかったです(^-^)

ゴール感動でしたー!写真もブログでも公開しちゃってますー!

ほかの写真は今度添付で送りますー!

ブラボー!!感動をありがとう!

あの過酷な日差しの中長そででランをしたのはさすがベテラン!!


真夏の南国

総合2位ですか!!
 凄いです!

トップシーズンのこの時期に
 南国を満喫できるのは珍しいですネ。

レースを走るのは きつそうですが
 写真は美しくて 楽しいです(^。^)


腕がヒリヒリ

お疲れ様でした。そしてお会いできて光栄でした。

もうあやはしには参加されないんですね・・・でもあの過酷な条件で誰一人救急車で運ばれないっていうのもすごいですよね。

自分はこうたんさんのように記録を狙えるものは持っていませんが、今後いぜな、そして来年は宮古を目指し完走します。
トライアスロンって、一般的に懸念されることが多いですけど、ホントはもっと気楽に、生涯続けられるし、運動をあまりしなかった音大卒でピアノばかり弾いていた自分でもできることを証明し、たくさんの人に経験してもらいたいですね。

今日は、腕と顔がヒリヒリします。普段日光に当たっていてこれなのでこうたんさんはもっと痛いでしょうね。

Unknown

綺麗な空に綺麗な海、さすが沖縄♪

この暑い中、総合2位って流石です!この気象条件の中、最後まで頑張れるこうたんさんはスゴスギ!!!

33度ってどんな暑さだったかな~???
こちらは20度越えただけで暑いな~と感じます^^

総合2位おめでとさんです!

酷暑の中のレースお疲れ様でした。
相変わらず進化してますね!

日和佐が楽しみですね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ