FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣



今朝の滋賀南部、予報では雨だったのに4時半に起きてみると空が明るい!

「よし走ろう」

加齢と共に早起きがこんなに楽になってくるものなのかと苦笑いしながら支度~^^:

コップ1杯のミネラルウォーターを飲んでいざ出発。

8キロ程度の距離は今の僕の体調にはちょうどいい距離。気分爽快でした。




朝練終了後、マイガーデンの手入れを少ししてシャワータイム。

すぐさまお気に入りのPowerBarのプロテインバーを食す。

新聞を一通り目を通した後、ゆっくりと朝食を摂り6時30分過ぎに出勤。

今日は会社まで7分で到着(4kmありません)していました。



朝活は兎に角得した気分になります。 

例えば終業後の練習時間をアクティブレストやケアに回せるようになる事。(気持ち楽になります)

そして、ゆったりと流れる時間と澄んだ空気を吸えるのが心地いいんですよね。

今後も朝活は気温が15度を下回るまで続けていきますよ~!

 

で、もう一丁です。

コンプレスポーツのアイテムを購入してみました。 



トライアスロンを始めた頃、何度も購入していたアイテムのひとつでしたが、

最近の商品を試してみたくなり購入を決断。




今回は数あるアイテムの中で、ランニング用のショーツ(インナーあり)とソックスの2点を試しに購入してみました。

 

先ずはショーツですが、本当にびっくりするくらい生地が薄く軽く、履き心地も半端なく良くてビックリしました。

ここまで生地が進化しているとは。




インナー付きで50gですよ!




因みに他のメーカーの重量(同じインナー付きで120g)






デザインやカラーは限定的ですが、本当に機能重視で開発されたと感じましたね。


またこのショーツ、ジッパーやゴム紐なども使っていないんです。


 



人一倍汗かきの僕は、ショーツやランシャツの買い替えの頻度が多いので、また購入してみたいと思いました。

次はランシャツも購入してみようと思います。

 


そしてソックスも劇的な進化を遂げていると感じました。

3D形状に仕上がっているので、シューズを履くときにくるぶしの部位は上がってきません。

(これが一番大事なんですよね~)

また薄手でシューズのインソールにぴったりとフィットする感じがいいです。

僕は薄手のソックスが好きなので、このソックスも他のタイプも是非試してみたいと思いました。



さて明日は

次のレースについての紹介+驚愕のハードスケジュールがもうすぐ始まる~と題してお送りいたします。^^



fc2blog_20190506184935b48.jpg 


最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ