FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと














今日は昨日に引き続きレースレポートで、最終のラン編と応援してくれた仲間と健闘を称え合った仲間のひとこまです。

ランは舞洲ロッジという建物を中心とした遊歩道と一部2m程度のアスファルト道路を使って一往復する設定でした。
ランスタート時に「トップと5分差の3位」とスタッフや仲間から聞いたのですが、、スプリントで5分も離されたのか???と思いながら走り始めます。
(結局1位でゴールした選手はバイクの周回を3週で終えて失格となりました)

エイドステーションは約1.2km毎にありましたが、ちゅんちゅんに熱くなったペットボトルを渡してもらった時は、気が動転しましたね、、^^:

折り返しまでは追い風の中で走ります。自分のスピードと風のスピードが同期し、日差しも強くなっていて日陰もありません。辛抱が続きます。
51.5kmの選手をただひたすら抜くのを気合に変えて折り返しまで到着。
その後は向かい風になってちょっと落ち着きを取り戻します。
(心拍数も折り返した途端下降しているのがはっきりと見てとれます)
そして緩やかな下りでスピードを上げていきます。

背後にはハワイアイアンマン常連の大阪の坪○さんが約1分差です。
そして残り1km。51.5kmの選手と入り混じっていたので最終1位の選手に9秒差まで詰め寄ったことも知らず遊歩道をくねくねと回った後、エリート選手用にセッティングされた?青いじゅうたんの上を気持ち良く走り切りゴール!!

スプリントのレースは初めてでしたが、なかなか楽しかったですね。
また機会があればまたチャレンジしたいと思います。

今回の大会では仲間との再会や新たな出会いもあり、また一つ記念に残る大会となりました。

今日の写真:ランゴール手前から、、、青いじゅうたんの上を走る私
今日の練習:早朝ラン5km 体幹強化30分 エアロバイク30分 スイム600m








関連記事
スポンサーサイト



コメント

りーさんへ

りーさん。。

お心遣いありがとうございました。。

気が付いてなかったな。。。^^:

水かけたかも?

声ではなくお水をかけたかも?
日和佐で探しますね!

りーさんへ

りーさん
どうもありがとうございます。

今度は前、前、前  ^^:

見入りました。。

うーん アスリートの足首ですね。。

絶対にひわさでは声をかけてください。

絶対にですよ。。

毎回、スタッフ本当にご苦労様です。

ひわさでもよろしくお願いします。

^^v

今度はひわさ

それにしてもいい写真ばかりですね。
バイクコース、ラン、フィニッシュの臨場感が伝わってきます。

一番最後の写真に私また写ってます。
今度は、前。

日和佐にも審判員参加しますのでよろしく!
応援しますね。

ガキアスリート君へ

ガキアスリート君
よく声をかけてくれました。

こちらこそありがとう!

やっと会えることが出来ました。

その若さで礼儀正しいのは本当にすばらしいです。社会でいつ出ても恥ずかしくないですよ。

常に感謝の気持ちを持ちながら歩んでいるガキスリート君に私は見習うことが多々あったのも事実です。

これからもよろしくね。。

次の大会、、、がんばって!!

こころさんへ

こころさん
どうもありがとうございます。
その通りですね。
普段のレースではゴール前にこんな飾りつけはほとんどありませんからね。
嬉しかったですよ。
ゴールの先には、これまた滅多にいない多くのギャラリーがいてとても嬉しかっただけです。^^:

今週のひわさもアスリートに人気のある大会なので、楽しみです。がんばってきますね。^^v

けんちゃんへ

けんちゃん
どうもありがとう

20日に第一回の記録会ですか? がんばってくださいね。
でも相当暑いんだろうな。。。。 しっかりと水分補給だよ。!

最近はゴルフ漬けですか。。でもそれも仕事の内なのでしょう。。
渡久山酒造がもっともっと知名度アップすることを祈ってますよ。。

伊是名大会まで3ヶ月ちょっとあります。まだまだ間に合いますよ。。
そうそう!!お兄さんも出るのかな? ^^v

ぷりニャンさんへ

ぷりニャンさん

ちゅんちゅんのペットボトル 
エイドステーションにはテントが無かったので全て炎天下に置かれています。その中で一番ちゅんちゅんになったボトルを渡してくれたのです。

そのボランティアの方も渡した後、しまったと思ってくれていたと思いますよ。。^^:

このようにボランティアの方々に支えられてゴールすることが出来るのです。

感謝を忘れずにこれからもがんばっていきますね。^^vv



ありがとうございました。

舞洲お疲れ様でした。

舞洲到着時に、このひとりごとで見たことのあるバイクのホイールに空気を入れているこうたんさんを見たとき、
感激しました。
その後に挨拶にいったしだいです。

スプリント2位おめでとうございます。
やはり、こうたんさんは強い。

僕もこうたんさんを見習いたいと思います。
写真を一緒に撮っていただきありがとうございます。

また、どこかの大会でお逢いしたときはよろしくお願いします。

ゴールの先に

こうたんさん。お疲れ様でした。ゴール前のじゅうたんは格別でしたか?

この場所だけは何度でも通りたかったのではないでしょうか?

ゴールテープの先にはまた次なるレースへのイメージが膨らんでたのでしょうね。

今度のレースも頑張ってくださいね。


Unknown

今週末20日に伊良部トライクラブの今季第1回目の記録会があります!^^
最近はゴルフ漬けなのでトライアスロンから少しだけ遠ざかってますが・・・

また一から練習初めて、いぜなまでは必ず強くなって参戦しま~す!^^;

え?

>>ちゅんちゅんに熱くなったペットボトル
そ、そんなのアリ?
それはビビリますね~~
中身もホットでしたか?( ^ ^;)

そういえば、私もお出かけした時、
飲みかけのコーラを車に置いて、植物園などを見て回って
帰ってきたら・・・・・ホットコーラになってます。
コーラのホットは飲めたものではありましぇん・・・(┰_┰)

もりもりさんへ

もりもりさん
どうもお疲れ様でした。。

パンクのアクシデントで7年振りのショート完走は持ち越しですね。。^^v

次の大会でも一緒にレースに出られるので楽しみにしています。

しっかり練習して、自己ベスト更新狙ってくださいね。。。^^v

写真掲載ありがとうございます

富山新湊申し込んだはいいんですけど応援隊はなしの模様
っていうか親と嫁ですけどね、、、
親は山登り
嫁は仕事
モチベーションは自分でつくりなさいと問いかける大会になりそうです
舞洲大会のこうたんさん
BIKE中の後輩の呼び捨て「室谷いっけー」が耳に入ってないのはさすが
そしてバイクからランのトランジットで「トップと5分差」の私の声が耳に入ってるのもさすが

その姿勢勉強になります


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ