FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣






シンガポール滞在記の最終回です。

本当はネタはもっとあるんですが、次のネタに移行していくのでひとまず終わりにします。^^:

ネタに困った時はまた綴るかも知れません。その時はまた読んでやってくださいね。

最後のネタはGoProで撮影した写真を載せながら綴りまーす。






これまで何度が綴っていますが、

半世紀以上生きてきてようやく海外に足を運べるようになったわたくし~

それを実現させてくれたのは他ならぬ今も夢中のトライアスロンです。

このスポーツを続けてきて本当に良かったと思っています。

こんなブログをアップしていたら、僻み妬みを持つ人も多かれ少なかれいらっしゃるでしょう。

でも、僕は僕のスタイルでトライアスロンの魅力を綴り続けていきたいと思っています。


そうそう、実は励みになっているというメッセージも沢山頂いているんですよ。

心臓手術を55歳で2度も経験した事で、今後の人生について真剣に考える機会を与えてもらいました。

他の病気で闘病生活や手術を経験された方ならきっと今の自分を理解して頂いていると信じています。





で、シンガポール滞在中に感じた事。

それは中心街でも車の渋滞が余りない事です。

友人に聞いてみると、シンガポールはマレー半島の先っぽにある小さな国で約550万人が暮らしています。
その半分の人が自動車を所有したら交通渋滞は明らかです。

そこで政府の交通政策として、自動車の購入に高い税金をかけて制限をし公共交通機関の利用を促進させるようにしているとのこと。


シンガポールには産業としての自動車がないので、クルマはすべて輸入車となり、購入価格には関税や運賃などさまざまな費用がかかってきます。

具体的な価格でいうと日本車でプリウスは$154,000(1,540万円)、アコードは$130,000(1,300万円)となり超高級車の価格になるらしいです。

レクサスなんてRX上級タイプなら2000万円からのスタートになるようですよ^^:






このような結果から自家用車を持つ人はセレブが中心で、

シンガポール全体での自動車の所有率はわずか15%程度らしいです。



現在、一人当りの国民所得で世界第3位を有するシンガポール


その背景までたっぷり聞かせてもらえてビックリポンでした。^^:




で、もう一丁!

GWに行ったIRONMANオーストラリア。。

来年このレースにチームメンバーが行ってきますと連絡をくれました。



仕事柄、GWや夏季休暇しか時間が空かないので、このレースに決めたようです。


旅程は私と同じ、シドニーからレンタカーで向うとの事。


全て個人手配するようです!



こうしてチームメンバーの中でも、僕の遠征を参考にしてもらえると本当に嬉しいものです。


お安く手堅く海外遠征を楽しむ!

これからもどんどん紹介していきますよーん!^^v



遠征開始はいよいよ明日から~となりました。

また出国前にアップしますね~ 1クリック応援是非よろしくお願いしまーす。^^v



最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ