FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣





写真はSUBICです。



SUBICから帰国して既に2日目が終わろうとしています。

流石に昨日はぐっすり眠る事が出来ました。

今朝も4時半に起きましたが早朝練習はせずにマイガーテンのお手入れ。







今週末までしっかりと休養して次のレースに向けてリスタートしていきたいと思っています。


で、

次のレースまで7週間と4日。。^^:

基本6週間あれば身体はそこそこ作れるので

週10時間の練習量でロングディスタンスレースに対応出来る身体を作っていこうと思っています。

レースはまた別途紹介していきますね。(これも全て個人手配です)




で、今日お届けするのは海外遠征で大活躍のアイテムを2つ紹介しましょう。

先ずはSIMフリーです。

現地で購入する手もありますが、日本で格安のSIMフリーを購入することも可能です。

Amazonの場合、国際郵便で届く場合もあるので、日程が決まれば早めに購入しておきましょう。

私はシンガポール用とフィリピンの遠征が立て続けにあったので、どちらの国にも使える8日間4Gタイプ2枚セットを購入しました。料金は2枚で1580円でした。



iPhoneなら現地空港に到着してターンテーブルで荷物を待っている間にSIMを入れ換えば、
ものの2分程度で自動でセッティング完了。直ぐに使えます。

これまで使用してきたSIMフリーで使い物にならなかったのは一度もありません。


そして2つ目です。
それは携帯ウォシュレットです。(海外慣れしている方はスルーしてください)

ウォシュレットが付いているのは日本だけです。
どの国にも基本は付いていません。この時便利なのが携帯ウォシュレットです。
これから海外を検討される方は準備しておくことをお勧めします。


最後に
今回のSUBIC6日間で現金をどの程度使ったか。食事代、スーパー代、移動代等で約2500円分でした。
物価は日本の1/2~1/3程度と考えていいでしょう。

遠征総合計を紹介
エアー代17000
荷物超過料金5800*2=11600
ホテル:15000円 朝食付(デポジット500ペソ必要でしたが全額バックされました)
空港―ホテル間:往路400円 復路340円
市内ホテル代:3500円
市内ホテルークラーク空港 800円
現金使用2500円
*ウエルカムパーティー、アワードパーティー、AWAの朝食券、ゴール後のランチ券で食事代がかなり浮きました。
合計:51140円
エントリー費:28000円
総合計:79140円でした。





最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ