FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと








今日はバイク、ラン編です。
申し訳ありませんが長文になります。

沿道の声援を受けながら暫くフラットな路面が続きます。
2km程走ると峠への入り口に差し掛かり10%勾配が待ち構えています。
このひとつめの10%勾配で10人程度を一気に抜いたでしょうか。
そして第一展望台から第4展望台までアップダウンが続きます。この間にある10%勾配は3箇所。第4展望台を過ぎると民家のある折り返しまで一気に下っていきます。
この下りではトップとの差と自分の順位を確認出来るポイントでもあります。
折り返しまで私の前にいた選手は16人。

その中に岡山の目○君。そして滋賀から行動を共にしている杉○さん。杉○さんとの差は1分強。折り返してから逆に後続選手を確認します。この地点で残り20kmです。
かなりの選手が連なっているのを確認。ランではかなりの選手と共に走らなければならないと覚悟をしていました。そして奈良の友人まっさんとの対向時に共に笑顔で挨拶を交わします。

折り返してからも10%勾配が3箇所程あったと思います。リズムよく上っている内に1名をかわし、そして30km地点くらいの所でようやく杉○さんに追いつき最終的に14位(リレーの部入れて)でゴールです。
(バイク降車ラインから100mくらいはバイクを押してトランジットに向かわなければなりません。)

心拍データのbike部分の山谷は長いアップダウンでの推移です。

さーいよいよ最終ランです。暑さもピークに達しようとしている中で日差しを遮る物はほとんどありません。しかしエイドは6箇所で氷もあったので救われました。
4分15秒前後のペースで走ります。
エイドではタイムロスを気にせず一旦止まって水を被り、コップは持てるだけ持ってその上、スポンジと氷の入った袋ももらってまた走り出します。

かなり欲張りすぎてますよね。。^^:

スタートして1kmで前を行く選手が確認出来るコースに入りました。
かすかにではありますが前に2名見えてます。その二人が段々と大きくなってくるのを励みに粘り続けます。4kmを過ぎた辺りでトップ選手とすれ違います。1.5km以上は離れていました。
そして折り返してからはただ前の選手を抜くことに集中し最終ゴール50m手前で抜き、ようやく暑い大会から開放されました。
(このゴール手前では190bpm以上を打ってました)

今回も暑さとの戦いになりました。
しかしこの暑さの中で総合12位と年代優勝は自分にとって価値のあるものだったと思います。
(副賞はウイダーが6ダースもあったので定価で1万円分くらいあったでしょうか?ラッキー^^v)

この屈指のコースを走破したものの昨日火曜日と今日水曜日の二日間、
結局筋肉痛もなく、次なる大会を目指して練習を再開し始めました。

次の大会は8月3日 富山新港トライアスロン大会です。

その次は8月23日の石川県珠洲市で開催される珠洲トライアスロン大会と8月は2レースを予定しています。

遅咲きアスリートの“夏”はこれから中盤にさしかかった所です。

今日の写真:ひわさ大会より
今日の練習:体幹他補強30分 エアロバイク45分 スイム1300m
関連記事
スポンサーサイト



コメント

そふてんさんへ

そふてんさん
こんばんは
沖縄は暑いですか????

暑いに決まっているよね。。。^^:

現在私は就寝中は冷房を止めました。。。

^^:

夏のレースのためにね。

仕事中は勿論、家に帰っても冷房漬け。。。
これではだめです。
汗かいてでも、、、寝るときは冷房なしで夏を乗り切ります。。。^^v


そふてんさん
いぜな大会での再会。。ほんまに楽しみにしてますよ。。。^^v


マンタさんへ

マンタさん
はいまだまだ続きます。私は11月2日のいぜな大会が終わったら夏の終わりです。^^:
それまで、、元気印を配信し続けますからね。。


かいかいさんへ

かいかいさんへ
連戦の秘訣は、みんなから頂けるエールと仲間との再会や新しい出会いですかね。
それにしても今回の山岳コースを走っているのに筋肉痛がほとんどなかったのですよ。。。
追い込んでないのかもしませんね、^^:
でもこうたんを思い出しながらって、、、、それは言いすぎでしょう!!^^:
かいかいさんの次のレースは伊良湖大会ですか?
入賞目指してがんばってね。応援してますよ。^^v


sakuraiさんへ

Sakuraiさん
皆生お疲れ様でした。酷暑の中のレース。。内臓のダメージも大きいと思います。
じっくりと休養して英気を養って、、また新たな目標に向かってがんばっていってくださいね。 

私はショート大会の連戦。。。。

まだまだ続きます。

暑いですね~

来月も2レースですかっ!
自分なら移動だけで疲れてます・・・。
マイペースでがんばって下さい!

よねっこさんへ

よねっこさん
そうなんですよね。。日差しはやっぱりあやはし大会の方がきついですがね。。。^^:
8月の米軍基地の大会もがんばってね。。。
海外レースを疑似体験できそうですね。。^^v

私がお勧めする大会。。。それは
いぜなですね。。。 よねっこさんの近くですね。。^^:
内地だとこの前のひわさがきっと走りきったと思う気持ちが強くなると思いますよ。
やっぱ海が綺麗なのが大前提でしょ??



こうたんの夏

こうたんの夏はまだまだ始まったばかり。
これから控えている大会も年齢を感じさせないパワーを発揮してくださいね。
応援してますよ。

190!!

すごいなぁ…こうたんさんのタフさには脱帽です!!

連戦もなんのその、その秘訣はなんでしょうか…最近いつもこうたんさんのことを思い出しながら練習頑張ってます!

おめでとうございます

お疲れ様でした。

猛暑の中、素晴らしい成績での年代別優勝
おめでとうございます。

8月も、レースがつづくのですね。
お体に気を付けて頑張って下さい。
ご活躍楽しみに、そして励みにしてます。

Unknown

あやはしだけでなく、暑い大会はいっぱいあるのですね。

沖縄から遠征となるとそれなりの準備と資金がいるので難しいです。

8月は米軍基地の短いトライアスロンしか沖縄では大会がありません。
たくさん参加できるこうたんさんがうらやましいですね~

今年は基地の大会を含め、4大会のトライアスロンで終了です。メインはやはり伊是名です!!!

前にコメントで書いてあったお勧めの大会ってどこでしょうか???来年は1つくらい県外もいいかな~と。

杉○さんへ

杉○さん
お疲れ様でした。。

これからもお互いに切磋琢磨していきましょうね。

次回の珠洲大会。。滋賀の仲間とわいわいと行きましょう。。きっと楽しい2日間になりますよ。。^^v


えっとバランスボール 55cmタイプ購入済みです。^^:

ちょっと大きいですね。。^^:

悪夢が蘇る......

暑かったですねぇ~。
私はランで完全に潰れちゃいました。(10㌔に57分かかりました。ありえねぇ~!)
あの暑さの中でもコンスタントに結果を残せるこうたんさんには敵いません!

バイクで抜かれた時のスピードも鋭かったです!
珠洲までに鍛え直しますね。

バランスボール買いました?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ