FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと


今日のひとりごとはトライアスロンでもなく写真でもなくガーデニングでもありません。


昨日宮古島の友人からマンゴーが届きました。

そのマンゴーは直ぐにでも食べられる物ばかり。
本当に甘い甘い香りが漂っていました。
家では食べきれないので会社の昼休み気の合う仲間たちにおすそ分け。

食べてくれたみんなの笑顔を見て、、、 

宮古島の友人に感謝しつつ感じたことを綴りたいと思います。


私は「心が豊かな人」は、

相手に喜びや感動を与える対応が自然に出来るのだと思います。

いつも人を敬い思いやりや感謝の気持ちを忘れない心を持っている人は、自然に優しい笑顔で人と接することが出来ると思います。

そして人との出会いや繋がりを大切にしさらにコミュニケーションによって得られる喜びも大切にされているのです。


私も「心が豊かな人」に近づけられるようになりたい。


宮古島の友人はそれを私に教えてくれました。

この友人に出会いのチャンスをくれたトライアスロンにまた自分なりの”挑戦”を心に刻みました。

明日は東京!! 週末を元気に乗り切れそうです。。!!


今日の写真;沖縄本島うるま市より
今日の練習:外ランジョグ70分
関連記事
スポンサーサイト



コメント

iwamoさんへ

iwamoさん
^^;
どうもです。。。

心豊かな人、、、そして豊かな人生。。

共にトライアスロンを通じて学んでいきましょうね。。




杉○さんへ

杉○さん
決して一人では戦っていない。。。
そう思えば、、また練習に対する姿勢も変わってきますよね。。

そう思いながら、毎日の練習に汗を流していきましょうね。。


Natural大好きさんへ


Natural大好きさん
奥の深い、、、コメントをどうもありがとうございます。

^^:

心豊かになる

それは人それぞれの尺度によっても変化すると思います。

自分なりの心豊かになるために努力は続きますね。。^^v

かいかいさんへ^^

かいかいさんは
既に心豊かな人に間違いありません。
あなたの心は昨年の伊良湖大会にお会いした時に確信しました。。

かいかいさんのお陰で気づいたことが沢山あります。

これからもかいかいさんに近づけるように努力していきたいと思っています。

よろしくね!!^^v

ミラー(鏡)の法則を信じてます

心を豊かにできる人は、
誰から心を豊かにしてもらった経験を持つ人ですよね(^^;
見ず知らずのタバコの煙にイライラしてる場合じゃないですね。反省。。
さて、自分もこうたんさんにコメントに触発されたし、
誰かの心を豊かにしてみるぞ(^^)

こころさんへ

こころさんへ
うん、、そうですよね。。人生を豊かにしていきたいものです。

トライアスロンを完走出来る心があれば、、

大抵の事は笑顔で乗り切れると信じています。


鉄さんへ^^

鉄さん
筋肉痛から開放されましたか?
友人のブログで皆生の表彰式があり、鉄さんが壇上に上がっているのを
ちゃんと見ましたよ。。
おめでとうございます。

諦めずに最後まで走り抜いたご褒美ですよね。。

そして気の合う仲間とビアホールですか。。いいですね。。
私もいつも幹事を務めてくれる仲間から近々宴会の予定です。。^^v


また仲間から元気をもらって、後半のレースへのモチベーションをアップさせてもらおう
と思っています。。

鉄さんは「心豊かな人」に既になっていますよ。。

ぷりニャンさんへ

ぷりニャンさん

全国のアスリートと知り合えてから私の人生観が変わりました。
いろんな場面で”気づき”があります。
ぷりニャンさんのおっしゃる通り、先ずは自分自身からが大切ですよね。。

さわやかな笑顔。。いつもそうありたいですね。。

で、、ぷりニャンさん
マンゴー派ですか??

私と合いますね。。。^^vv

私に欠けている部分

毎日繰り返されるトレーニングの中で置き忘れている部分を再確認させられました。

毎日の生活の中で家族や友人から沢山の力を貰ってますね、本当に。
少しづつでも返していかないと...。

豊かさという基軸

「心が豊か」という言葉って、不思議な感じがします。「本来の豊かさ」「真の豊かさ」という言葉も考えさせるものがあります。

豊かでありたい。その思いが、心をも豊かであろうとする気持ちを呼ぶのかもしれません。

実は豊かな人ほど何も相手に期待せずシンプルに提供ができることなのかもしれません。それが豊かということなのかも。

こうたんさんは充分に豊かですよ。他意がないですもん。それが豊かってことじゃないかな。

私は、実は他意がない時と、やはり期待する時がありますね。

贈り物をする時など、自分の何かを示そうとか、美味しいものを食べて喜んで欲しい→感謝して欲しいというような、自分と相手をつなげる橋渡しを期待するかもしれません。

そういうのって、豊かじゃないのかな・・・。

競技に強い人は心もできあがっている人が多いと思います。
感謝し続けられなければ厳しい練習も続きません。
私はこうたんさんからいつもその姿勢を勉強させていただいています!!

そして人生も

人は決してひとりでは生きていけません。豊かな心を持ち続けて歩んでいけば必ず人生も豊かになっていくと信じています。こうたんさん東京出張ご苦労様。(^^)

心が豊かな人!

私もそうありたいです。

今回の皆生大会では何度も挫けそうなった自分。リタイアを考えて言い訳を見つけていた自分。そんな時、こうたんさん始め周りの人の応援してくれている姿を想像すると、諦めてはいけない。辛抱辛抱の連続でした。。
ちゃんと繋がっていますよね!!

昨日はジムの仲間とビアホールに行って来ました。良い酒が飲めて、良いエネルギーの循環になりました。。

少しでも「心が豊かな人」に近づきたいものです!!

素敵

素敵なお友達ですね!o(*^o^*)o

自分が幸せな人は、周りの人をも幸せにするし、
心が豊かな人は、周りの人の心も豊かにしてくれますね♪
人々のことを思うなら、まず自分自身を何とかすることが
一番手っ取り早い方法なのかも。

マンゴー、美味しいですよね~
私、今、マンゴープリンにハマってます。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ