FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Ironman70.3 World Championship2019
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣

前回の記事はこちら
km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5828.html



IM70.3Nice
回想記:その4:面白い程抜いた登り坂とその分抜かれた下り坂~ランへ




レースレポートの最終です。


226kmのロングディタンスよりも格段に足が残ってます。

最初の1kmの入りが4分45秒。2年前に心臓手術をしてから最後のランでここまで普通に走れるのは初めて!

心底嬉しかったです。

ni5.jpg 

ここで調子こいて後半タイムを落とす事は避けたい。

「ゴールは絶対に笑顔でゴールする」そんな思いで1km.1kmを丁寧に走る事にしました。

一番意識したこと。それは筋肉に頼らない走りです。

僕は術前より30%以上練習量を落とし(226kmのロングでも今回の113kmのミドルでも週間練習量10時間)戦い続けています。

ではそんな少ない練習量でどうやって走るかが重要になってきます。(スイムもバイクもです。)

特にこのランでは着地ポイントを意識しながら丁寧に走りました。その甲斐あって集中力は最後まで続きました。

エイドではしっかり水分補給と身体の冷却をしました。エイドのある区間では5分/kmになるも、それ以外では4分45-50秒/kmで刻むことが出来ました。

兎に角今シーズントラブル(内臓がやられたり、補給が出来ない等)は一切ありません。

どんなコンディショニングをしているのか・・これは1クリックが伸びたらお伝えしたいと思います。^^:

ゴールまで残り3kmで同じカテゴリーのイタリアの選手と並走。

最後まで頑張ろうと声をかけてスピードを上げていきます。

最後は僕が先行しましたが、ゴール後、健闘を称え合うことが出来しました。

ゴールは自分との約束も果たせました。



(この写真は笑ってませんね。。^^:)
ni6.jpg 

ニースに来ていても沿道から「こうたんファイト!」と声をかけてもらえたり、行動を共にしてきた仲間も応援してくれてとても励みになりました。

本当にありがとうございました。

今回のレースも僕にとってはひとつの通過点です。

来月控えている226kmのレースでも最後までしっかりと走り続けられるように時短練習で頑張っていこうと誓いました。

まだまだ続く~










最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍、下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ