FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと


先日ある方からメールを頂きました。
「3ヶ月前くらいでしょうか、何気なしにネットで検索していたら一番にヒットしたのがこのブログでした。それ以降毎日ブログを拝見するのを楽しみにしております。でもふと素朴な質問をしたいと思いメールした次第です。その質問はなぜここまで毎日更新が出来るのでしょうか。何が原動力になっているのでしょうか。ぜひ教えてください。私も刺激を受けてがんばってみたいと思っているのです。」

私が回答した内容を綴りたいと思います。 少し長くなりますがお許しください。

「毎日ブログを更新している理由ですが、私がブログを始めたときは習慣づけをしたいなと思って始めました。
なので、更新できないときは、更新しなくても良いから、とりあえず始めてみようと思い、続けられるところまで、続けようと思って始めたわけです。そんなこんなで、この記事は、590回以上の日記になっています。

そんな思いで始めたブログでしたが、現在の更新の理由はこんな私如きのブログに訪問して下さる方々がいてくれる事が原動力になっている事に変わっているのです。
コメントやメールを入れて下さる方々、直接会った時に「ブログにを見ているよ」と言って下さる方々。いろんな方々からの言葉に感化されたのです。

そして、続けることの大切さを改めて感じている訳です。

継続することの大切さは身をもってやってみないと意味がないですからね。
どんな小さなことでも、こつこつと続けると自信に繋がります。
その小さな自信が、他の事でもくじけそうになった時の支えになるんです。

その思いが仕事やトライアスロンに繋がっています。

今年も残り半分を切っていますが出来る限り毎日更新を続けて”今“を大切にしていきたいと思っています。
私のブログに訪問頂き本当に感謝しています。 そしてこれからも私を成長させて頂ければと思います。ありがとうございました。」


今日イチロー選手が3000本安打を達成したというニュースが流れていました。
イチロー選手曰く「小さな事をこつこつ積み重ねていくことが大切であり、その結果が今日に繋がった」と答えていました。

日本中がイチロー選手の偉業達成に沸いた日に、私自身も記念となる“ひとりごと”になったと思っています。

今シーズン第7戦目まであと4日です。

今日の写真:沖縄本島より
今日の練習:体幹補強15分 エアロバイク30分 スイム600m

関連記事
スポンサーサイト



コメント

Unknown

私はブログこうたんさんと知り合えたのがすばらしい出来事の一つで、それがあったから今年アイアンマンに挑戦できました。

すでに影響を受け人生が大きく変わっています。

自分も人に「何か」を伝えられる存在になれればと思っています。

こつこつと

少しでも訪問者がいるとホームページや
ブログってやめられないですよね(^^)
私の日記も98年から続いてます。。
そしてトライアスリートにはこういった事を
日々続けられる人が多いような気がします。
また大学関連の用事で湖南に行った時に
こうたんさんにお会いできたらなと思います。

Natural大好きさんへ

Natural大好きさん
どうもメッセージありがとうございます。

そうなんです。。気持ちだけはエリート選手です。。。^^:

人生観を変えてくれたこのトライアスロンに感謝しつつ

サポートしてくれる会社や、支えてくれる沢山の仲間に
元気印を配信していきたいです。。


nozoさんへ

nozoさん
どうもありがとう。
あやはし大会で初めてお会いできて、そして伊是名に向けて一生懸命頑張っている
nozoさんやpoohさんに刺激を受けています。

沖縄本島には沢山 知り合いが出来ました。

南国沖縄は私にとって第二のふるさとです。

これからもよろしくね。

そうそうハンドルですね。。

プロファイルのハンドルは結構安いと思います。私のはそれですよ。。^^v

鉄さんへ

鉄さん
どうも心温まるコメントをありがとうございます。
宮古島大会で初めてお会いできがっちり握手させて頂いていただいてから
私のトライアスロンに対する想いがまた一回り大きくなりました。

鉄さん
これからもいろんな情報交換をお願いします。
そしてこれからもよろしくお願いしますね。

Unknown

いつも変わらぬものがそこにある、ということはとても心強いものですね。
書く方にも、見る方にも。

そうそう、昨日チャンピオンを防衛したボクシングの内藤選手が、なぜボクシングを続けられるのかという質問に、「もう僕は自分のためにやってない。見てくれる人、応援してくれる人のためにやっている。試合を見て欲しいから。」と答えていました。

プロだなと思いました。

こうたんさんは、気持ちはエリートなんですよね♪それが強くなれる秘訣だと私は思います!
これからもエリート精神で頑張ってください!

私も思ってました。

 こうたんさんが、ブログ毎日更新するのに、凄いな~って、私も思ってました。
 毎日の積み重ねですか~ こうたんさんの日記は、自分にトレーニングにも役に立ってるし、いつも楽しみにしてます。
 今日は、久しぶりに年休だったので、午後から、行きつけの自転車屋さんに行って来ました。BCAAの購入と、伊是名に向けて、バイクの軽量化するつもりなので、いろいろと、店長と話して来ました。
 最近、シートとシートホストを購入して、軽量化を着々に進めてますが、持ち上げると、ハンドル周りが重いのがすぐに分かる状態で、バランスが悪いので、サーフボードを売って、ハンドルを購入する予定でいます。ロード用のハンドルで、おすすめなヤツはありますか? 予算は、二万円以内です。 

原動力になる!

今では、パソコンの電源を入れると真っ先にこうたんさんのブログにアクセスしている自分がいます。

こうして、声も聞かずして原動力を分かち合えるのは現代人の強みですね!

私がトライアスロンを始めた時は、コンタクトとして電話や雑誌しかないと言う状況でした。
今ではITにアクセスすれば情報が直ぐにキャッチできる状態です。
情報が多い分、自分を見失う方も多いのでは・・・。

こんな時にこうたんさんのブログは、アスリートのみなら普通の生活者にも役に立つコメントが満載です!!

毎日の積み重ねが重要な事が判っていても、なかなかコンスタントに出来ないのが現状です。
私だったら、とうの昔に挫折している事でしょう。。

これが出来るのは、こうたんさんが何事に対して真摯に取り組んでいる証ですね!

これからもファンの一員として、パソコンを「ON」にしたら、一番にアクセス!!!

もりもりさんへ

もりもりさん
どうもありがとう。。

皆知っての通り私は平凡なアスリート。
決してエリート選手ではありません。

でも自信を持って言えるのは”熱い想い”があるということです。

年齢の壁を乗り越えてチャレンジし続けようとするこの熱い想いはまだまだ続きますよ。

もりもりさん共に頑張っていきましょう!!

いよいよ富山の大会が近づいてきました。

ベストを尽くしましょうね!!

続けることって実は大切なこと

私の座右の銘は「継続は力なり」
これは高卒で働きだした親父の背中を見て長年私が感じたことです
結局親父は67歳まで働き続けました
いまだに親父のいろんなことに対する好奇心には脱帽します
私がこうたんさんのブログを毎日楽しみに拝見するのは親父に似た好奇心を持っているからだと思います
これからも公私ともどもよろしくお願いします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ