FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑↑ ↑ ↑
いつも読んで頂きありがとうございます。是非上のバナーを1クリック応援お願いします。📣




昨日の記事はこちら
km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5972.html


今日もあっという間に終わってしまいました。ほんまに1日が早いです。

さーいよいよ明日からDubaiに向けて出発となりました。

昨日の段階で遠征準備は90%終了。
遠征に欠かせないお味噌汁と真空パックのお餅も準備万端です。^^

以前から“旅は計画を立てるところから始まっている”とお伝えしていますが、

予約や遠征の準備してる段階で、既に現地入りして楽しんでいる自分を想像しているんですよね~

”バカ”かと思うかも知れませんが、きっと共感してくれる方が圧倒的に多いと思いますよ。^0^


先ずは明朝一番から行動を共にする“かまちゃん”と合流です。(おかまちゃんではないはず)

“かまちゃん“は既に今日の午前から宮崎―伊丹経由で関空隣接のホテルに移動済。^^:

気が早過ぎるちゅうねん!

で、現地Dubai到着後は更にけんちゃん夫妻と合流~。このけんちゃん夫妻も宮崎在住です。
僕を除くこのセレブたちがまたまたツアーを組んでくれました。
 
「こうたんにどうしてもみて欲しいから」と言ってくれたんですが、
「ほんまかいな」と思ってます。^^:

なんのツアーなのかはお楽しみに~! 
これも動画や写真撮影たっぷりしてきます。



さて本題に入りましょう。


ほんまに「予感的中が多い」です。

1)時短トレーニング(高効率トレーニング)
既に2年前から実施していますが、確実にトライアスリートにも浸透し始めている。

2)トレーニングピークスの活用
活用して既に1年半超えました。
このツールを使ってから全てのレース(マラソン含む15レース)でちょんぼなし。
チームBigLakeメンバーも多数登録済。

3)確実にIRONMANへのシフト化が進んでいる。
IRONMANにチャレンジする方がこのブログ村でも増えてきました。
*エントリーが選考、抽選無しなのでレース計画が立て易い。
*エントリー費用は70.3なら海外だと2~3万程度 LCCや格安ホテルをフル活用すれば国内遠征よりも安く行ける。
*海外にチャレンジすることで旅(観光)セットでレースが心に刻まれる。
*IRONMANの演出を肌で感じることが出来る。
*70.3にチャレンジして、次はフルというステップが踏み易い。


1)の時短トレーニングについてグアムの友達(チームメンバーでもある)が海外サイトで興味深い情報を入手してくれました。
僕の考えは間違っていない事が証明出来たと思っています。

その内容(英文)→日本語にしたものを次回たっぷり(Dubai後かも)お届けしますね。

では、これから最終準備とチェックをして早めに休むとします。

明日からIRONMAN70.3Dubai遠征記のタイトルでスターとしていきます。一緒にDubai体験してくださいね~!


それではまた明日^^



最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事
スポンサーサイト




copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ