FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと








今日の滋賀県は約一週間振りの晴天となりました。

待ちに待ったバイク練習日和。
午前中に3200m泳いだ後、午後一番からはZIPP1080を装着して乗ってみましたよ。

距離は50km程度でいつもの練習コースです。
若干上りの多い練習コースですが最大の勾配は4%程度。(今回はならしのため10%以上の峠は止めておきました。)

このコースには3km近いフラット部分もあり、いつものトルクをかけて漕いでみました。
ゴーゴーという音が響いてきます。
そしてギアの変速時に鳴る音がこれまでのコリマのディープリムとは比較にならないくらい大きくなっています。
この音で何か早くなった気分になってしまいますね。。^^:

見た目よりかなり軽めに仕上がっているこのホイール。 

ホイール自体が少し膨れている分、従来のディープリムよりタイヤの装着が大変です。またその膨れている部分の中は空洞になっているようなので横方向の衝撃には弱そうな気がします。 遠征(飛行機)時は手荷物で機内持ち込んで預かってもらう方が無難かも知れませんね。

平地で40kmオーバーのスピードを出した後ペダリングトルクを下げても速度を維持している時間が若干長いような感じを受けました。

但し、コリマのディープリムより重たいのは事実なので使いこなせる足を作っていかないとね。。!!

このホイールは福岡エキデンでデビューの予定です。

今日の写真:ZIPP1080、スプロケット組付け
今日の練習:スイム3200m バイク50km ラン7.5km

(ロックリングが付いてなかったので、コリマから外して組付けました)



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コーチ^^

コーチ

「サラダ一番が噛み砕かれた時にに鳴る音がこれまでのパワーバーとは比較にならないくらい大きくなっています。」等のコメント

おもろーーーー!! ^^

コーチ。。最高!
うーん福岡が楽しみだ。。^^v

あまり早くなるといわないで。
来年の宮古島のバイクラップが変わらなかったら。。。。。::(涙やし) ^^:

かいかいさんへ^^

かいかいさん
うーん 404は触ったことないから??だけど。。。

WOを好んで使ってるアスリートもいるしね。

こうたんは練習はWO 決戦はチューブラーです。

毎年新品にするのでタイヤがもったいないけどね。。^^:



ファンライドに出てきそうなタイトルですね(^^)

次回は
「サラダ一番を試す。」
に決定ですね。
「サラダ一番が噛み砕かれた時にに鳴る音がこれまでのパワーバーとは比較にならないくらい大きくなっています。」等のコメントお願いします。
でも、いいなぁ~(+。+)
これでまたまた速くなりますね。
こうたんの足ならこのホイールの方が音を上げそうですよ!

深っ!!

超ディープリム、ですね!
フラットで風に乗ったときの効果はとても大きそうですね!

ZIPPの404を狙っているのですが…やはりチューブラーの方がいいのでしょうか?
あれをべりっとやれる自信がないのですが…

まさとんさま^^

まさとんさま
はい赤コクル、、コリマ製でごわす。。^^v
これでいいのですね。。情報ありがとう。
さすが、まさとんさま。
都会のアスリートは情報通ですな。。^^

バルブエクステンダー 脅威です。。^^:
長すぎます。。

伊是名でまたお会いしましょう。。。こりゃ楽しみだ、、^^v

鉄さんへ

鉄さん
いやいや国東で1位ですか??
偉大なる鉄さんだよ。。
是非弟子入りさせてください。よろしくお願いします。

今回試走して分かりましたが、
風切り音、路面からひらう音、変速時の音。。
胸が高鳴りますね。。。^^
本番で使うのが待ち遠しいです。

さて、学生トライアスロン選手権でモチベーションを高め、
明日は東京ドーム???
選手ですか???^^:

気をつけて行ってきてくださいね。。

いやいや鉄さんもご多忙だよ。。^^:



iwamoさんへ

iwamoさんへ
確かに満腹になります。。^^:
これ以上のディープリムは現在ありませんからね。。^^v

迫力満点ですな!

ブレーキパッドは何を使ってますか?リムに赤い跡が残っているトコ見ると、コリマの赤コルクですか?僕もそれを使っています。ローディーに聞くとコリマがイチバン負けてくれる(要するにディープリムが削られず、パットの消耗が激しい)みたいですね。

でもホント1080用のZIPPのバルブエクステンダーってどんだけ長いんですかね?伊是名ん時見せてくださいね!あっ、でも装着してると見れないか・・(涙)


パワー頂き!

私も1995年頃にZZIPのディープリムを使用していました。

また、ハワイでも話題になったZZIPのブーメラン形状のフレームにも乗っていました。
当初のZZIP製品は作りが雑で信頼性はありませんでしたが、フレームだけは良い結果を残すことが出来ました。過去の自慢で申し訳ありませんが、1995年の国東デュアスロンで日本人1位を記録することが出来ました。私が唯一自慢できるレースです。

このところZZIPはツールなどでの使用率も高く信頼がおけるメーカーと成長しましたよね。

気持ちの問題ですが、ディスクホイールやディープリムの風切り音と変速時のカンカン音は自然と闘争心が湧き出てきますよね。。

今日は学生トライアスロン選手権が観音寺で開催されました。応援も兼ね見に行ってきましたが、学生も一生懸命に頑張っている奴らが存在することを自らの目で確認することが出来ました。また、良いパワーを貰ってきました。

明日は都市対抗野球で東京ドーム入りです。競技は違いますが、良いパワーを貰ってきます。。

お腹いっぱい

すごいボリューム感ですね(^^)
みてるだけでお腹がいっぱいになりそうです!


杉○さんへ

杉○さん
8月も今日で終わりですね。。

8月締めくくりの週末は、いい練習が出来ました。

久しぶりのランでハーフを走りましたが、気持ちよかったです。

9月はスピード練習の継続と伊是名に向けたメニューを組んでいく予定です。

福岡エキデン。。。楽しみだ!^^v

すごっ!

私の808とは比較にならない迫力!
参りました^^;

福岡エキデン、爆走して下さいね!


そふてんさんへ

そふてんさん
ご無沙汰しています。^^v

そふてんさんはボーラをもっているのですか??^^:

た、確か2本で50万円くらいするのではなかったかな????

このZIPP1080完全にフラットコース用ですね。。

私などが操れるパーツではないのですが。。


伊是名もって行きます。。^^v

再会を楽しみにしていますよ。。


Unknown

フラットコース専用ですね。
バルブエクステンダーやらタイヘンそう。
僕はボーラ使ってますが、フラット専用も欲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ