FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと

(真ん中が森○君です:先日の唐津大会の写真より)


(住吉浜リゾートパークの全貌:航空写真)


チームフィオーレの一員で森○君がいます。
彼は昨年辺りから7年近いブランクを経てトライアスロンに復帰しました。
事故で足を骨折し3年近く運動が出来なかった時期もあったようです。

そんな事情も知らず昨年の7月、徳之島大会で彼と一緒に猛暑の中を戦って
いたようでした。

その時点では彼と面識はまったくありませんでした。

今年の宮古島大会。
は○しさんにバイク預託時に会いました。ゼッケンは隣です。
私は「昨年はすみませんでした。たったの30秒差で私が表彰されてしまって」と伝えて握手を交わしたのがきっかけで交流が始まりました。

そして現在、は○しさんや森○君が所属するチームフィオーレの一員にさせて頂いています。

そんな中、私が6月の佐賀県唐津大会に出場を決めた事をは○しさんに伝えると多忙な中で彼もエントリーしてくれたのです。そして森○君も。

大会ではゴール後に健闘を称え合いました。

それ以降、森○君の躍進が続きます。(は○しさんもですが。。^^:) 
宮崎のデュアスロンやトライアスロンで優勝します。
そして今回の国東半島大会では見事、準優勝。

元ランナーの足が急速に蘇ってきていると思います。

彼に「常に優勝を目指す高い志を持ってほしい」と伝えました。

今後の彼の活躍が楽しみです。

私の年齢とは一回り以上も離れているのにもかかわらず、気さくに話しかけてくれる森○君。強豪アスリートながら、腰が低く決して驕らない。素晴らしいアスリートです。

は○しさんや森○君との再会。
そしてまだお会いできていないチームフィオーレの皆さんとの顔合わせは10月5日福岡のトライアスロンフェスタ(エキデン)です。

競技を通じ己の限界に挑戦することだけでなく、人と人とが繋がっていくことに魅力を感じ、そして感謝しながらこのスポーツ、トライアスロンを永く続けて行きたいと思います。 

スポーツって本当に良いものですよね。!!

今日の写真;森○君と 住吉浜リゾートパーク
今日の練習:ストレッチ30分 ウエイト20分 エアロバイク30分 スイム1000m
関連記事
スポンサーサイト



コメント

マンタさんへ

マンタさん
そうですよね。。

仲間がいるから切磋琢磨できる。。。。

これからも仲間を大切にしていきます。

^^v

かいかいさんへ^^

かいかいさん
どうもありがとう。

いやーー 私以外、、本当にいい顔してますよね。。^^:

かいかいさんの笑顔を磐田で見せてくださいよ。。。

お会いできるのを楽しみにしていますからね。。 


キヨコさんへ

キヨコさん
ご無沙汰しています。
腰の調子はどうですか?
伊良湖大会の応援団長として頑張っていたようですね。。。

宮崎のは○しさんともお会い出来たようで、また写真も撮られてたみたいで、、
とても嬉しく思います。

は○しさん。。うーん格好いいですよね。。。こうたんは足元にも及びません。。^^:

キヨコさんがスクールの代表として尽力されてらしゃるのに、人見知りの激しいのはないでしょう。。^^: 
謙遜してらっしゃるな。。

今度 サンライズ磐田でお会いできるのかな?
お会いできるのを楽しみにしていますね。

私は当日の夜中、、、滋賀から現地に向かいます。。^^:

ゆーみんへ^^

ゆーみんへ
トライアスロン。。 

競技中だけを言うと確かに苦しいです。
この苦しさから逃れたいと思うときも沢山あると思います。

でも苦しさを乗り越えてゴール出来た時のあの瞬間がたまらないのですよね。。

そしてその間に競技中でもエールを送りあえる仲間がいると、その苦しさも軽減出来ると思います。

その仲間が沢山増えれば、戦っているのは自分ひとりではない。。

そう思えてくると思います。

仲間。。。大切にしていきたいね。。そしてゆーみんこれからもよろしく!!


切磋琢磨

仲間がいるから辛い練習やレースも頑張れる。お互い刺激し合いながら切磋琢磨する。仲間の存在は絶対に欠かすことが出来ませんね。 福岡での再会たのしみですね。

スポーツマンの顔!

真剣にスポーツに取り組んでいらっしゃる方は、本当にいい顔をしてらっしゃいますよね。
こうたんさん始め皆さんは本当に素敵な表情をされています。
素敵な人間同士、レースを通して感じあうものがあるからこそ繫がっていくのでしょうね。

Unknown

私も伊良湖で噂のは○しさんにお会いできましたよ!
写真のお三方もイケメンですが、
は○しさんもカッコイイですね!!
伊良湖ではプロ集団に続く好成績で、目の前ですばらしい走りを見せていただけましたよ。
こうたんさんのお陰で前もってユニフォームを知っていた為、レース中の写真を撮って差し上げることも出来ました。

私はこうたんさんのように、気軽に人に話しかけることがとても苦手な人見知りの激しい人間ですが、皆さんを通じてお話できるきっかけを作ってもらっています。
感謝です。

SPORTって本当に素晴らしいものですよねぇ

REPORTを拝見させて頂いているだけで,
出会い交流を持てる事は
本当に素敵だなぁと思います。
こうたんさんの周りには常に大勢の方が
集まって来られます
皆さん こうたんさんに魅了されるのだと
思います
私もその中の一人でーす

魅力ある多くの方々と出会いの場を頂ける トライアスロンというSPORTに巡り合えたこと
実際にトライアスロンをさせて頂けていることに改めて感謝し,
生涯トライアスロンに携わっていきたいなぁ
巡り合わせて頂けた方々を
大切にし続けたいなぁ
改めて強く思いました


お写真,男前が並んでおられるので,
見惚れちゃいました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ