FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと


皆さん、今日のタイトルの意味はお分かりですか?

スポーツを通じて培った精神力。。「スポーツ根性」です。

今でも通用するのかな? 既に死語でしょうか? ^^:
(そうだったらすみません。)


努力と根性でひたむきにスポーツに取り組む。

そしてその過程で起こる”壁”や”困難”を乗り越え、能力向上に向けて日々精進を重ねる。

皆さんもそんな時が青春時代にあったと思います。

その”想い”をトライアスロンを通じて今でも感じられるというのはつくづく幸せだと思いますね。

そしてこのスポ根は仕事や普段の生活のいろんなシーンでも当てはめることが可能であり、人生を豊かにしてくれるものだと思ってます。

”熱いハート”はいつまでも持ち続けていたいものですね。


今シーズン第10戦まであと6日です。


今日の写真:南国宮古島より
今日の練習:補強運動20分 エアロバイク30分 スイム1300m
関連記事
スポンサーサイト



コメント

けんちゃんへ

けんちゃん
そうなんだ。。。でも休養も大切ですよね。^^

ぎっくり腰大丈夫ですか?
養生してね。。

しかし2000円のゴルフ???
今度伊良部にいったら一緒に回りましょう。。^^v

こうたんへたくそですが、、、^^:

いぜな 楽しみがんばろうね。。^^v

Unknown

最近はミクシイ燃え尽き症候群で日記の更新をあまりしてませんでした^^;

ただ、皆の日記にだけはちゃんと目を通していましたよ^^;

土曜の朝早く、海斗の初めての運動会に行くために急いで仕事を片付けようと重いものを持って、ぎっくり腰になってしまいました・・・
昨日やっとスイムが出来て、腰が少し楽になってますよ^^

いぜなまでにはしっかり練習をして参戦するつもりです!

・・・が、最近は島のゴルフ場が格安(二千円)なので、もっぱらゴルフばっかりでトライの練習をさぼり気味です・・・

いぜなが楽しみです!!!

杉○さんへ

杉○さん
いやいや、、その分、勉強で根性出してたのでしょ?^^
こうたんは勉強はまったくだめだめでしたから。。。^^
杉○さんもまだまだ伸びます。。大きな目標を掲げて
頑張ってください。宮古島で年代表彰。。

私も夢の夢でした、、でもそれを目標にして精進してきました。
やはり目標設定は大切ですよね。。

熱いオヤジでこれからもいきましょう!!




鉄さんへ^^

鉄さん
おはようございます。
今日も絶好の練習日和?ですが
今週は大会なので、もう調整程度です。^^
今日は久しぶり??に車を洗って、映画でも行きますよ。。
映画も大好きなんですよ。。


そうそう東洋リビングの低湿庫を購入しました。。アドバイスありがとうございました。

話題がばらばらですみません。

さて本題。
私も、中学高校共、水飲むな、うさぎ跳びせーー! の時代。
随分、無駄な練習をしていたと後悔していますよ。。^^:

でも鉄さんのおっしゃる通り、上下関係の世界を経験したことで挨拶や敬語は仕事でしっかりと活きてますね。 
それとポジティブになれることもね。

これからもトライアスロンに”スポ根”を発揮させていきたいものですね。。

共にがんばりましょう!!^^

オニヒトデさんへ

オニヒトデさん
おはようございます。
快晴の朝を迎えてます。。

こちらは朝晩は肌寒くなってきました。。

南国はまだまだ暑いですか?

さてスポ根。。 よかった通じて!!^^:

熱い気持ちはずっと持ち続けていたいよね。。

私も青春真っ只中ですよ。。共に頑張っていこう!!


思い~込んだぁ~ら

まず、思いつくのがこのメロディ~!

子供の頃、少し水泳をかじりましたがその程度で、スポ根からはかなり遠い世界を歩いてきたと思います。

でも、30過ぎて後悔しました。大切なものを経験してこなかったと....。

遅ればせながら、40過ぎて少しスポ根。これからも、少しずつスポ根!


同感!!

スポ根。
私の学生時代は、水を飲めばバテる。肩を使うスポーツは肩が冷えるので水泳はダメと言った間違った方向に行っていましたね。
また、変な上下関係も多々あり、本当は好きなスポーツであるのに止めてしまう同僚が多くいました。
しかし、私の場合、上下関係の世界は仕事や生活の面で大きな効力を発揮しています。
今のトライスロンライフにも活かされていると思っています。

人間の器を大きくする為には、”スポ根”は避けられない世界ですね!!
オヤジになっても”ハートが熱い”男でありたいものです!!!

Unknown

はい!分かりますよ。同年代(ですよね?)ですから・・・

中学までは運動なんて苦手でしたが、高校入学時にどこをどう間違ったのかハンドボール部に入りました。新設校で上級生の居ない気楽さもあったのでしょう。2年の時に国体クラスの先生が赴任してきて、1勝を目指しましたが、その味をかみ締める事無く卒業してしまいましたが、それがあったから今でも競技を続けているんじゃないでしょうか。まさに青春時代でしたよ。
根性と言うよりは競技に対する熱き想い、とでも言いましょうか。
年はとりましたが熱き想いは今でも青春真っ只中です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ