FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと

(瀬戸大橋ですよ)




今日の写真は四国は高松在住の友人、溝○さんから頂きました。

今年の宮古島大会で45歳から49歳のカテゴリーで優勝されたトップエイジです。

宮古島以降、いろんな情報交換をさせて頂いています。

そんな溝○さんのいつもの練習コース。
今日頂いたメールの一部を抜粋して掲載させていただきます。
(溝○さんごめんなさい)

「我が家からバイクで2分くらい走ると片道15?信号の無い区間に出ます。
坂出〜王越〜高松と海沿いを走る県道ルートです。
適度なアップダウンがあり、競輪選手も大勢トレーニングしています。
五色台方面に向かうとヒルクライムコースとなります。

自宅から7分くらい走ると瀬戸大橋(夕焼けをバック)の全景が眼下に広がります。ランのトレーニングもこのコースを使います。
田舎なので走る人は少なく私をよく見る人は、「また、あの人走っとるわ!」と言った感じでしょうね。そんなの気にせずに黙々と走っていますが...。」

うらやましい環境の中で練習に励んでらっしゃるんだなと改めて思いました。

場所は離れていても、それぞれの環境の中で切磋琢磨していける友人。
大切にしていきたいものですね。

拝見出来た溝○さんの写真を思い出しながら今日も気持ちのいい汗を流すことができました。

溝○さんありがとう!! 明日は徳山まで行ってきます。!


今日の写真:溝○さんより
今日の練習:体幹補強20分 ラン6km スイム1000m
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コーチ^^

コーチ! 
よかったね。。讃岐うどん。。。^^:

またまた笑わせてくれましたね。。

宮崎での合宿も検討しようかと思っていたのですが、鉄さんの高松方面に浮気しようかと。。。。^^:

またみんなで合宿やりましょう!!

こうたんを置いてけぼりはやめてね。。^^;

マンタさんへ

マンタさんへ
そうですよ。。
全国のアスリートはみんなホームグラウンドがあるはずです。。
その中で自分の力を充電し、そしてレースに挑んでいるのですよね。。^^

マンタさんもあるでしょ。。ホームグラウンド!!^^


かいかいさんへ

かいかいさん
そうなんですよね。。
いつもの練習コースでも決して飽きないのですよ。

四季折々の景色、空気、音、全て新鮮。。。

私はいつもの練習コースでもぜんぜん平気なタイプです。^^v

いよいろサンライズね。。^^v

ぷりニャンさんへ^^

ぷりニャンさん
本当に綺麗でかわいいですね。。
こうして写真を見せてもらえると、なんだかまた頑張れそうな気に
なりますよ。。^^v

距離は離れていても、遠くに感じないのは私だけではないですよね。
^^

よねっこさんへ

よねっこさんへ
うーん 空港周回ですね。。^^
こうたんも合宿で使いましたよ。^^v
58号線も覚えてます。。似てますね・・

よねっこさん交通量の多い南部地区は気をつけてね。。^^v

鉄さんへ^^

鉄さん
いやいやすばらしい写真をありがとうございました。
本当にいいロケーションですね・・
ぜひ一緒に練習したい!!


キムタクも来たのですか?凄いですね。 
以前琵琶湖にもキムタクが来たことがあったようです。
大津市に高層マンションも購入したとの情報も流れましたが
がせでした。。^^:

さて私の定番の練習コース。
家を出て片道30kmのコースでは信号が3つしかありません。
^^:

またどんどんコース紹介してくださいね。

それぞれのトレーニング場がありますね☆

鉄さん、「讃岐うどん」どうもありがとうございましたm(_)m
一番喜んだのはうちの両親でしたが・・・
伊良湖に行く際、
母「名古屋のうどん買ってきてぇ~」
自分「おう!任せてやぁ~」
と、威勢よく言ったものの、忘れて帰ってきました(*。*)
入賞の副賞でもらったメロンで
自分「これのほうが高いからこっちにしたぜ」母「気を使わせたね~」
自分『・・・』
なんとかごまかしたものの、昨日まで罪悪感が1cmほどあったので、僕もようやく重い肩の荷がおりました(^^:)

ところで、いいコースじゃないですか!
僕も合宿誘ってくださいね。
合宿のための練習をしていかなきゃ(>。

素敵な練習コース

アスリートのみなさんはこうした景色の中で日夜練習に励んでおられるのですね。でもこうしたホームグラウンド様なものがそれぞれのアスリートにあるから頑張れるのでしょうね。。 みなさん頑張れ!

トレーニング環境

普段つい当たり前と思いがちなのですが、身近にいいトレーニング環境があるって本当に恵まれたことなんだなぁって思います。
自転車で走れる海も山もあれば市営の長水路もあり、平地も山道も走れる。わが岡崎市も相当恵まれています!感謝♪

可愛い♡

海に浮かぶ小島が可愛いですね~♡
こんな景色を見ながらトレーニングできるなんて
素敵だな。
でも私がそこを走ったら、きっと写真を撮りまくって、
練習にならないだろな!(笑)
こうたんさんちの景色も素敵なんじゃないですか?

練習環境

みなさん、それぞれ練習するコースを持っているんですね。

自分は、沖縄でロケーションもすばらしいのですが那覇市内のため付近は交通量がかなり多いのです。

平日の夜バイク練習するのには、1周5キロちょっとの空港周辺を走ります。信号が少なく道も広いので。ランは、基地の周りを走ります。こちらも信号にあまり引っかからないので。

休みの日は、市内を抜けてバイク練習です。南部や、中部より北は、交通量がぐっと減りますし、アップダウンもあり、きれいな海も眺められ最高です
日記の写真の2枚目は、なんだか沖縄北部の58号線ぞいに似ていますね。

ご紹介ありがとうございます。

我が県は、日本一小さな県でもあります。
平野と小さな山、そして、ため池が多くバス釣りのメッカでもあります!

SMAPのキムタクがバス釣りに熱中していた時に訪れた有名な池もあります!

紹介したコースは、交通量も少なく抜群の練習環境です。宮古島大会の前は往復30㎞のコースを5往復します。ロケーションは良いけど5往復もするとほとんど忍耐力勝負です。

次回は、五色台のヒルクライムコースを紹介しますね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ