FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと


昨日、一日で500km近い距離を運転しレースに出場してきたとは思えないくらい今朝の目覚めは良かったです。
レース後にしっかりとクールダウンとストレッチ、そして補給を摂ったのが良かったのでしょう。

さて、今回のレース 現地の気温は19度。水温21度、曇り空の中でのレースとなりました。Aタイプには井○選手、竹○選手、疋○選手、鈴○選手のプロ集団のデッドヒート。Bタイプは柴○選手、小○選手が出場。リレー合わせると300人近い選手がスズキのテストコースを爆走?しましたよ。

スイム会場は川が海に流れ込む手前の大きな池を泳ぎます。塩っけは殆どありません。潮流の影響もまったく受けません。しかし、、、@@ 汚い! 
大阪舞洲と肩を並べるくらいかな?

Aタイプの選手が約1時間前にスタート。
スイムトップはやはり疋○選手。そして二番手に竹○選手でした。
鉄平さんに「ガンバ!!」と声をかけたら、「室○さんも頑張ってくださいね」と逆に励まして頂きましたよ。やはり人望の厚いトップアスリートは何かが違います。

そしてBタイプは9時30分にレースが始まりました。
(スタートはフローティングスタートです。)

スイムを18番手で上陸後、いよいよZIPP1080を装着したマイバイクにまたがろうとしたのですが、、、なんと100M近く歩道を押していかなくてはなりません。

その後約3KMでテストコースに入りました。
路面はかなり悪い所もあって、注意が必要です。適度な上りと下り。大きなコーナー。そしてヘアピンカーブ。一周約6KMのコース。でもレーサー気分になり気持ちよく走れました。
1時間前にスタートしているAタイプの選手と入り混じりながらの展開。
何位まで順位を上げられたかは分からないままバイクゴール。そして最終のランに入っていきました。

続きはまた明日。

そしてお待たせしました。
ZIPP1080のインプレです。
先ず今まで装着していたコリマミディアムより約250g重くなってます。

そして今まで使っていたコリマとの比較です。
コリマミディアム+カンパケンタウル10Sスプロケット(12〜25)
タイヤ:TUFOS3LIGHT 空気圧9〜9.5

ZIPP1080+カンパコーラス10Sスプロケット(12〜25)
タイヤ:ビットリアコルサCX LIGHT 空気圧8〜8.5

平地で一定の速度まで上げてからの速度維持は超軽量のミディアムでは体感出来なかったものでした。
これによりこれまでの踏み込み時の負荷が少し軽減された感じです。
この余力を巡航速度アップに繋げることも出来るし、その余力をランまで残しておくことも可能になってくる。
レースを“楽しむ幅”が広がったと感じました。

今回のAVは37km。(実走で)
コンディショニングがうまくいったのもあったかも分かりませんが、バイク終了後のランの足取りも軽くかったので今後、平坦なコースでこのホイールを使っていくのがとても楽しみです。
変速の度に後方から聞こえてくるあの爽快な音は、なんだか速くなった気分になってしまいますね。。^^: 


今日の写真:仲間とのひとこま
今日の練習;ストレッチ45分 エアロバイク20分 スイム600m
関連記事
スポンサーサイト



コメント

iwamoさんへ

iwamoさん
これは効きそうです。^^v

今度の福岡は飛行機です。。もちろんマイレージで!^^v

屋台好きですよ。。^^v

あまり行く機会がありませんが、、、

どうもありがとうね。。
福岡エキデン頑張ってきますね。。

決戦用に

まさに勝負どこに効きそうなホイールですね♪
今度の福岡は飛行機?新幹線?でしょうか。
こうたんさんは屋台とかあまり行きませんよね(^^;
昨年、博多に行ったときに楽しい思い出があったので、
また行きたい所の一つです。
それでは楽しんできてください!

山下さんへ

山下さん
ご無沙汰しています。。
山下さんいぜなに来るの???
だったら再会を楽しみにしていますよ。。^^v

鉄平さんは本当に腰の低い方ですね。。

すばらしい人です。

私もお話出来るだけでもパワーを頂いています。。

^^

山下さん。頑張ってね!!

コーチ^^

コーチ
腹筋早速鍛えてます。。。^^:
ほんまにおもろーなコーチですね。。
福岡が楽しみだ!!!^^v
いろいろとお世話になりますがよろしくね。。

エアロヘルメット買うなら一緒のメーカにしましょうよ。。

鉄さんは今年の宮古島で既にエアロヘルメットで
地球侵略の先頭を走ってたような。。^^:

さてさて、銅メダル川に投げるなら私が見ている所で
投げてください。測量計を持参し準備します。?^^:

土曜日の宴会ではドーピング剤よろしく!!

キヨコさんへ

キヨコさん
うーん、、Aタイプの人、バイクどこに持っていくの???と思うくらい、狭い歩道を
ケンケンしてましたね。。
結局私もケンケンしてました。。^^:
テストコース手前の未舗装道路も@@:って感じでしたよ。。

本当にパンクなくて良かったです。^^

キヨコさんは7気圧ですか?? 低いですね。。^^v


杉○さんへ

杉○さん
どうもです。^^
池間を3週したら10km余計に走ることになりますね。^^:

年寄りにそんな無茶をさせないでください。。^^

質問の回答です。。
TUFOは高圧OKですが、、乗り心地よさが悪くなってしまいます。
硬い=身体へのダメージを考えると

柔らかく乗り心地の良いタイヤに変えてみようと思ったです。。

これで福岡、いぜなで確かめていきますね。。。

^^

かいかいさんへ

かいかいさん
これこれいつもほめすぎです。^^:
こうたん赤面中!
こうたんは平凡なアスリートです。
本当にね。。。でも心は熱いのは確かです。^^v

ぷりニャンさんへ

ぷりニャンさん
そうなんですよ。。。。。。。。。。いろんな所を泳ぎます。^^:

でも火口で泳いだら、沸騰しているのではないですか?
みんな骨だけになってしまいます。。^^:

これこれぷりニャンさん^^

今度は福岡です。。^^がんばるぞ!

こころさんへ

こころさん
どうもありがとう。。

”今を大切に生きる”ことを教えてくれた人のためにも頑張ってます。^^

こうたんは常にポジティブに生きていきます。

こころさんこれからもよろしくね。^^v

けんちゃんへ

けんちゃん
どうもありがとうね。

1080はほぼディスクに近いですね。。ゴーゴーと音を立てて走っていると
思います。^^:
伊是名でゆっくり見てね。。いぜな660人も出るのね。。。^^:

鉄さんへ

鉄さん。。
恐縮です!ありがとうございます。
平凡なへなちょこアスリートですが、これからもいろいろとご指導をお願いしますね。

「メッセージは入れないけど毎日楽しみに拝見しています」とメールやmixiメッセージを頂いたりすると、また明日も全てにおいて一生懸命になれます。

逆にみなさんから元気を頂いているのです。 
本当にみなさんに感謝しています。

さて大会でキヨコさんとお話してました。その中でスプロケットについて聞きました。
キヨコさんは11-23でした。。。^^:

私も一度試してみます。。。

鉄さんはどのサイズをチョイスされていますか?宮古島の大会も含めてまた教えてくださいね。!


激しくレースこなせるな。

レースお疲れ様。とにかく大会によく出てますね。お金がよくありすぎ。山下はレースの出すぎもできなくなり、貯金がそこつき、ひやひやしてます。鉄平さんは、スイムの先生です。名古屋まで習いに通いました。少しは泳げる?まだまだ下手なスイムですが、毎日格闘してます。楽しくひとりごと見てます。

またまた「やっちまったなぁ~!(byクールポコ)」

なにかしらお土産を持って帰るその姿はナショナルトレジャー???(そういえば、ナショナルという名前は今日まででしたね)
そして研究熱心だこと・・・その分析能力で滋賀県知事まで登りつめそうな勢いさえ感じます(:。:)
あとは、こうたん、鉄さん、僕とでエアロヘルメット着用して地球侵略を目指しましょう!
僕は、今回大分で国体が開催中であったため、デュアスロン大会がプレスポ競技となり、国体の銅メダルを幸運にも貰ったので、川に捨てる準備いたします!
もちろんカッコ良く捨てたら、人気が無くなった深夜に拾いに行きますよ。。。
福岡エキデンのチーム前夜祭のためにもこうたん、腹筋しといてくださいね。
鉄さん、ドーピング剤、もうしばらくお待ちくださいね(^^)

Unknown

バイクトランジットからテストコースまでの難関が竜洋大会のネック?です。
乗車ラインまでのあの距離が私のバイクタイムを遅くしている原因のひとつです。
なんせ、バイク押して片足ケンケンでラインまで行くのはかなりのロスです。
時計を見るとスイム計測地点からバイクのまたがるまで2分以上かかりました(汗)
さらにテストコースの入り口は今年はガレキ!でしたね。
例年、多少のうねりはあるものの、アスファルトで普通に走れるんですよ~。
私も突っ込んで思わずびっくりしてフルブレーキをかけてしまいました!
ここでまたロスが!!
なんだかんだでコースに入る前に6分以上かかる羽目に・・・。

とにもかくにもお互いパンクしなくて良かったですね。
空気圧高いですねえ・・・私は7気圧です。

興味深い空気圧

来年の宮古は1080で爆走ですね~!
ハンディーとして池間島3周して下さいね~!(笑)

ひとつ質問です!
いつも空気圧の設定で頭を悩ませています。
私はいつも馬鹿のひとつ覚えの、TUFOに9気圧です。

こうたんさんが、今回1気圧も下げられたのはどうしてですか?教えてくださ~い!タイヤとの相性なんですか?
かなりの乗り味も変るでしょうね。タイヤも変更されてるから、その違いもあるでしょうし!

いつもながらの緻密な回答が楽しみです!

気がする、んじゃなくて…

こうたんさんは速いんです!
リザルトを見て、愕然とするほどのタイムをたたき出しているこうたんさん…連戦の疲れも見せず、故障もなく…
冷静かつ緻密な分析と折れないこころが創り上げた強さですね!!

>>スイム会場は川が海に流れ込む手前の大きな池
泳ぐのは海ばかりだと思っていたのですが、
色んなところを泳ぐんですね~~
火山の火口にできた"お釜"を泳ぐコースなんてのも
あるんでしょうか?( ^ ^ゞポリポリ

明日のために

この日記を毎日読む度に感じるものがあります。常に前向き。そして明日の自分のために、、、

今を大切にしようとするこうたんさん。今週末も楽しんでくださいね。

チームフィオーレの皆さんとお会い出来るのもたのしみですね。

Unknown

お疲れ様でした!

新しいZIPP、かっこいいですね!!!
毎大会後の自己分析をしっかりして、次の大会に備える姿勢には頭が下がります。

たくさん刺激受けてます!
頑張ります!

分析能力!

限界まで追い込んでの記憶力はピカイチ!!
また、自己を振り返って自分見つめ直す。
これらが、こうたんさんの強さの秘訣だと確信できますね。。

「私も、こうたんさんのような緻密な性格だと良いのですが...」。

一言、ZIPP1080+カンパコーラス10Sスプロケット(12~25)
タイヤ:ビットリアコルサCX LIGHT 空気圧8~8.5

私的に最高の選択ですね!!

このところ、こうたんさんの刺激と、はや○さんの出会いで私のモチベーションはヒートアップしています。

本当にありがとうございます!!!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ