FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと

元日本代表選手:高○キヨコさんです。



ランはスタートして一旦海岸に向ってから堤防沿いを走ります。そして一部松林の中を走り5km地点で折り返すコース設定です。

4Km地点過ぎた辺りでBタイプトップの柴○選手がきます。声を掛け合いました。その後、Aタイプの疋○選手、竹○選手とすれ違います。そしてBタイプ小○選手、続いてBの選手、そしてリレーの選手。

このリレーの選手うーん?どこかで見た方だ。。そうそう高○キヨコさんのご主人でした。速い!!

そしてBタイプの中では6位か7位を走っている。ひとつ前の選手との差は2分はない。追いつけるか?
折り返してから私の背後に迫るBの選手を確認するも4分近い差があり気持ちはリラックス方向。

そしてかいかいさんとのハイタッチ!。 

決まりました。


その後は次の大会にへのステップになればと思いながら、

1フクラハギに頼らない走法
2着地や腕振りを意識しながら
3そして無駄な力は入っていないか確認しながら、
4呼吸もしっかり深い呼吸を織り交ぜて残りの距離を消化していきます。

そして1時間台でゴール! 
先日の国東大会とは違う走りが出来たことで喜びもひとしおでした。

ゴール後は再会出来た人たちと記念撮影! 

リレーのバイク担当で出場していた元日本代表選手の高○キヨコさん。

サラブレッドの様な足は健在。 
1ヵ月程前にぎっくり腰になられてたのにやはり凄いですね。素敵な笑顔にパワーを頂きました。


珠洲大会で共に競い合ったアスリートからも声をかけてもらったり、応援に来てくれたアスリートもいたり、今回も記念に残る良い大会となりました。


さて第11戦目となる福岡トライアスロンフェスタまであと5日です。

今日の写真;大会より
今日の練習;スイム1500m エアロバイク30分 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

キヨコさんへ

キヨコさん
何をおっしゃいますか。。バイクラップほぼ一緒ですよ。。^^;流石ですね。

さて今回、確かにばたばたでした。
次回はゆっくりと行きたいと思います。そしてもっとお話したいです。よろしくお願いしますね。
それに酸素かカプセルですか。。。いいな。。一度体験してみたいな。!!

 
私はpanasonic製の酸素チャージャーを使いながら、マッサージ機でほぐしています。
^^:

かいかいさんへ

かいかいさん。。

また来年の大会。。必ずどこかで一緒に走ろうね。

香川の鉄さんも、宮崎のコーチも飛んできてくれますよ。、

来年も楽しみにしています。^^v


Unknown

もうわたくしの脚ではアウターが踏めないほど
劣りきっていますよ~。
お恥ずかしい・・・。

今回は、最後の手段で金曜日に酸素カプセルに入ってきたので多分最後まで走れたのだと思います。

今回はバタバタでしたが、またゆっくり愛知にもいらしてください。

ハイタッチパワー!

 いえいえ嬉しかったのは私ですっ!!
 こうたんさんみたいに強い人とハイタッチできて、鼻高々でしたもん 笑
 是非またハイタッチパワー、下さいっ!

鉄さん(こうたんさん失礼致します)
 こうたんさんを通じてこうしてお知り合いになれてとても嬉しいです♪
 鉄さんのハイタッチパワーも強力でしょうから、遠慮なく吸い取らせて頂きますっ☆
 

シフォンさんへ

シフォンさん
8ヶ月後のシフォンさんが超楽しみ!!!^^

アイアンマンの身体になり、そして
笑顔が一段と素敵になっていると想います。
^^v

鉄さんへ

鉄さん
今日コメントありがとうございます。
鉄のさんのベスト2時間33分。。。女子のトップ選手と同等ですよね。。
すばらしいです。
いろんなことを聞きたい。。ゆっくりお酒を交わしながらね。。
年内に実現させます。^^v 必ず!!

エアロヘルメット。。。。今度の福岡エキデンでマスターの部
優勝したら、、、、^^v

スプロケット来年の宮古では11-23で行きます。

そしてどんどんメッセージとして使ってください。

かいかいさんとのハイタッチ。。。。間違いなくパワーいただけますよ。^^v


こころさんへ

こころさん
スポーツの醍醐味といった所でしょうか。。。
このスポーツに出会えたことによって実現できたこと。

これからも沢山の方とハイタッチしたいですね。。^^v

かいかいさんへ

かいかいさん
正直、、ハイタッチうれしかったよ。^^

二周り近く年齢が離れているのに、、自然にハイタッチが出来る。。

これぞ、トライアスロンの魅力!!

またハイタッチしてね。。 

かいかいさんの笑顔のラン。。

貴女の周りに沢山の仲間が集まるのが分かりました。。^^v

いい写真ですね~

女性軍の写真もかっこいいです^^

こんなキレのあるスタイルになれたら、きっと速くなれるんだろうな~~~!!

あと8ヶ月後に向けてどれだけ絞れるんだか、とにかくがんばってみます★⌒(@^-゜@)v

4つのテーマ。。

こうたんさんのトライアスロンに懸ける情熱は、過去の私でも及ばないものです!

テーマから、ふくらはぎに頼らない走法。難しいですね!
私の推進力はふくらはぎに頼りっぱなしです。
上半身のリラックスは重要です。
また、大きく息を吸い込み腹筋を使った腹式呼吸も重要です。
こうたんさんの言う1~4は良いところを付いてますね!!

「ゆっくり走れば速くなる」。どこかで聞いたことがあると思いますが、これを参考にフルマラソン2時間33分。私のような凡人でも信じて実践すれば「0」から何とかなりました。。

先日の話題から、ヘルメットの件、エアロ形状の物が欲しいのですが、チビ、頭デカ、顔デカでは似合いそうにもありません!
また、ベンチレーションが少なく暑そうです。
それと、先日の伊良湖で知り合いが落車してヘルメットが割れてボロボロでした。エアロヘルメットだと頭が割れていたかも?
空力だけを重視した物なので頼りなさそうです。

スプロケの件、こうたんさんの力であれば11~23で良いのでは。
私の宮古島バージョンは11~23でした。
皆生は12~25が欲しかったですね。。

このページを少しお借りして、かいかいさん今度、私にもハイタッチパワーを下さいね!
また、次のレースでお会い出来る日を楽しみにしています!!

もう一件、コーチ。急ぎませんのでドーピング剤の件、よろしくお願いします。

こうたんさん、個人的な発言で申し訳ございませんでした。


ハイタッチ!

いいですね。。ハイタッチ!
戦いの中でのそんなシーン。。

想像するだけでも、、なんかジーンとくるもの
があります。

いいですね。。仲間って!

わぁい♪

写真掲載ありがとうございます♪

こうたんさんとのハイタッチには大きなパワーもらっちゃいました!
しかしこうたんさん…速かったなぁ!!!
ふくらはぎに頼らない走法は私も課題にしています。無駄な力の入らない走りが繫がってくるのでしょうね。こうたんさんのフォームはとてもスイム、バイクをした後とは思えない走りでした☆

キヨコさんのきれいな身体は、私の憧れです!あんな脚が欲しいっ!
ランシーズン、走りこんで少しでも近づけるように頑張らなきゃ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ