FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと







今日は10月1日です。
ちょうど一ヶ月後の今日は沖縄伊是名島でレース前夜となっています。

そう、今シーズンの締めくくりとなるいぜな88大会。

大会のホームページにはスタートリストが掲載されていました。

なんと出場選手は昨年よりさらに上回り633名もエントリーしていました。

そしてリレーの部も38組も出場を予定。

選手だけでも約750名が伊是名島に集結することになります。

恐らく民泊入れてもオーバーフローしていることでしょう。!

ものずごい人気ですよね。。


石垣島大会、宮古島大会、沖縄本島のあやはし大会、そして伊是名大会。
南国の大会は内地と比較にならないくらい出場者がすごいです。


南国いぜなの大自然の中で、民宿のオーナーをはじめ、運営スタッフの方々、そして全国各地の仲間との再会を今から楽しみにしている所です。

今日、昨年の写真を見ててワクワクしてました。

皆さん、再会を楽しみにしていますね。。そして沢山語り合いましょうね。。。! 

まさとん同じネタでごめん。気が合うってことにしといてね。^^:


おっとその前に、福岡トライアスロンフェスタ!!大会まであと4日です。

今日の写真:昨年の伊是名大会より
今日の練習:ラン5.5km スイム1000m
関連記事
スポンサーサイト



コメント

みんちゃんへ

みんちゃん。。
そうなんだ。。

民宿のオーナーとゆっくり話しますね。。

沢山お金使ってきます。。。。^^:


なつかしです

伊是名・・楽しかったな♪

こうたんさんがんばってきてね。

それから、新聞で知りましたが、
伊是名は財政難で再生機構なんとかのリストに入っているそうです。
たくさんお金も使って来てくださいね。

nozoさんへ

nozoさん毎度です。

えーーと私も10月31日に島入りです。午後の便ですよ。。

再会楽しみです。 

また宿教えてね。。^^v

ぷりニャンさんへ

ぷりニャンさん^^
ほいほい。。今週のトライアスロンエキデンも600人は集まるでしょうね。。

そして今シーズンの締めくくりは750人です。

仲間との再会。。そして新たな出会い。。。ほんと楽しみです。^^v

頑張ってきます。。。ぷりニャンさんどうもありがとうね。。^^

ドキドキわくわく

自分自身、昨年より、トレーニングできてるのか?
ドキドキわくわくです~!!
私は、10月31日に島入りする予定です。

うわーー!!

>>選手だけでも約750名が
ひゃあ!トライアスロンて凄い人気なんですね!
確かに体に良くて、色んな所へ行けて
素晴しい自然の中で競技できるって、
とても素敵ですよね~♪

福岡トライアスロンフェスタ、頑張ってきてください!
o(*^o^*)ノ

マンタさんへ

マンタさん
どうもありがとうね!^^

残り2レース 全力で挑んでみせます。^^・

久しぶりに
今度の海は透き通っているのでとても楽しみです。^^:


キヨコさんへ

キヨコさん。
元日本代表選手からそんなお言葉を頂くとは思いもしませんでした。
恐縮しております。
でも私は周りに比べればやっぱり平凡な選手の一人です。

でも一つ言えることがあります。
現在の私の年齢でもまだまだ伸び代があると信じています。きっと後5年はそう思い続けていると思います。

遅くして本格的にレースに参戦しているので、出会いを心底楽しみたいのと1レース毎に
そのレースそのものをかみ締めたいのですよね。

世界戦のエイジも夢ですがいつかチャレンジしてみたいと思います。

ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします!

キヨコさんが足が治ってトライアスロンに再チャレンジする時は必ず連絡ください。
日程調整してその大会に私も出ますから、
そしてハイタッチしましょう!!

あと2レース 頑張り楽しみますね。^^

かいかいさんへ

かいかいさん
うまく表現してくれますね。。^^:
とてもうれしい言葉です。
ありがとう! 

静と動の切り替えがスムーズに行えるようになれたのもトライアスロンにめぐり合えてからです。

人生観を変えてくれたこのトライアスロン。。。生涯スポーツです。

かいかいさんもこれからもずっと続けていってね。。



poohさんへ

Poohさん
ご無沙汰しています。
いよいよ近づいてきましたね。。

最近に日記の更新がなかたので心配してました。
お仕事忙しかったのですね。
ご苦労様です。

ぜひうまく調整していぜなで活躍してくださいね。
再会を心待ちにしています。^^v


けんちゃんへ

けんちゃん
最新の宮古島情報どうもありがとう!
うれしいです。
大会費は3000円アップですか。でもやむを得ないでしょうね。。
スポンサーが減ってきている昨今ですから。。
距離は今までと同様!! 来年の目標をしっかりと立てて、寒い冬のシーズンでも
精進していきます。
けんちゃんは年中暖かいしいいな。。。。^^:

伊是名ま1ヶ月。。。共に練習頑張っていこうね。。。!!


じょーさんへ

じょーさん
いやーー残念でしたね。

気がついたらエントリー期限過ぎていたもんね。。

来年はぜひ出場してください。

みんなでステージに上がってわいわいとやりましょう!!

今年も沢山写真撮ってきます。。

お楽しみにね。。^^v


オニヒトデさんへ

オニヒトデさん
いよいよ迫ってきましたね。
一年って本当に早いものですね。。民宿のオーナーに電話する度にこの言葉を言い合ってます。

このいぜなは一番少ない時は200人を切っていたと聞いていますよ。

千葉さん夫妻がプロデュースしてからがらりと変わりましたね。。

今年で4度目の挑戦になります。
オニヒトデさん。再会楽しみにしていますよ。

あやはし大会で忘れたボトルよろしくね。。
^^:

藤原さんも来るのか。。。こりゃすごいですね。。
パクさんはいませんでしたか?


鉄さんへ

鉄さん
恐縮してます。
トライアスロンは12レースで、デュアスロンはカーフマンの東海ステージを予定中。。(いぜな大会後の疲労度合いで決定します。)

そうそう。鉄さんと一度デュアスロンもいいかもですね。。^^ 
ぶっちぎられそうですが。。!

写真楽しみにですね・・・どんな写真でしょうか? 
気になりますね。。メール楽しみにしていますね。

鉄さん。トライアスロンやマラソン熱が再発。。これ以上強くならないでください。

私からのお願いです。!

杉○さんへ

杉○さん。
来年のいぜな大会は必ず一緒に行きましょう!!
約束ですよ。

宿ではvip待遇ですからね。^^
オフシーズンこそベース作りに欠かせない時期です。また切磋琢磨していきましょう!!

来年の宮古島の距離決まったかな??^^


先生へ

先生。
どうもありがとう。
お陰様で今シーズン故障も無く10戦を戦い抜くことが出来ました。

今週の福岡は入れ違いになりますが、また記念に残る大会になると信じています。

宮崎の友人たちとタスキを受け渡せる事、、、感謝の気持ちを込めて走り通したいですね。

残り2戦を終えたら、
マラソンシーズン。。再度べース作りからスタートです。

忘年会楽しみにしていますよ。
 

まさとんさま^^

まさとんさま
ごっつ楽しみですよ。

まだまだ若いまさとん。。練習の成果を思う存分発揮してください。

スイム、、私より速いんだから、間違いなく私が追う展開になります。

宮古島の時、かすかに見える背中を追い続けたのを思い出しました。。。

結局捕まえることが出来なかった。。まさとん確実にレベルアップしてますよ。

自分を信じて果敢にチャレンジを!!

宿はどこですか?また聞かせてね。それと昨年と同様、金曜の2便に乗船します。

山下さんへ^^

山下さん
ぼちぼちと楽しむ練習でいいと思いますよ。
身体を酷使し続けないでね。。私もそれに気づいた一人ですから。。

過去2年間このいぜな大会は故障の中でのレースでした。でも今年は違います。
少しは学習したかな?~^^

いぜな大会では笑顔で再会出来ることを楽しみにしていますよ。

記念撮影もよろしくね。。

チャレンジャー

一年を通してチャレンジし続けるこうたんさん。言葉だけでなく必ず実行する姿勢が人の心に刻みこまれるのだと思います。

後 2大会 ベストを尽くしてくださいね。

Unknown

こうたんさんはレース数も成績もプロ並ですわ~
世界戦のエイジとか出るともっとトライアスロン観が広がりますよ。
機会があれば是非挑戦してみてください。

自分はレース数は出ても、その半分以上は義務というか営業というか。
いわゆる仕事だったから仕方なかったですが
自分から楽しく走ろう!と思ったレースはそう多くは無かったので、こうたんさんのように、1つ1つのレースをかみしめながら心から楽しむということはとても大切だな、と今になって感じています。

脚が治って、トライアスロンがまたできるようになったときにはそういう気持ちで走りたいと思います。
その時のために、シーズン問わずいつでもスタートできる体力と身体つくりに頑張っておきますね!

あと2レースも充実したものになりますように!!

オフなし!

 こうたんさんには「オフ」ってのが必要ないみたいですね…!
 それも普段の生活から静と動を意識しているからなのでしょうね。
 静の中から動を生み出す労力を惜しまず、動の中から静を生み出す余裕を大切にする。そんなこうたんさんだからこそこの連戦が可能なのでしょうね☆

ご無沙汰しております

こんにちは。
お久しぶりです。いぜなまで残すところ1ヶ月ですね。
しばらく業務でトレーニングが出来ずにいましたので今日から再始動です。

Unknown

残すところ一か月ですね!^^

昨日、来年の宮古島大会要項が決定したそうです。
距離は例年通りとなり、まず一安心です。
参加費が三千円UPの三万三千円となるそうです。
あとは66歳以上の出場希望に別途規定があるそうです。

なにはともあれ、距離の変更がないだけで有難いことです。

それではまた!

いいな!

いやー、私も出たかったですよ。「いぜな」
11月の大会なのに締め切り早!
それなのに参加者多いですね!

うらやましい!
南国の大会で私もこうたんさんと走りたかったです!!
もちろん実力はこうたんさんに敵いませんが・・・

でもそんなのも来年の楽しみに取っておきます。
来年はきっと今より強い自分でこうたんさんと走れればと思います。

頑張ってください!!!

あと1ヶ月

選手名簿がアップされ、あと1ヶ月。
ワクワクしてきました。
なんか1年ぶりの同窓会のような感じです。

一時は参加者が300人を割っていた時期があったようで、昨年のふれあいパーティーの盛り上がりや今年の選手名簿を見ていると、いかに皆さんがこの大会を盛り上げようと尽力しているかが分かります。私が出来る事は感謝の気持ちを忘れずに力を発揮する事でしょうか。ニューシューズ&ウェアーで参戦します。

それにしてもすごい数の参加者ですね。
597の藤原裕司(男・45歳・栃木県)って
あの藤原さんですよね・・・(多分)

トライスロンの皇帝!

こうたんさんの今シーズンの参戦は13レース?
2008年、日本で一番多くトライアスロンのレースに参戦した人?
また、表彰状やトロフィーなどを一番たくさん持ち去って行った男NO1?
どれを取っても間違いないでしょう!!!

そんなこうたんさんに巡り会えて、私もトライアスロンやマラソン熱が再発しました。
本当に感謝しています!!

今年中に是非、乾杯といきたいところですね!!

近々、知り合いになっていない時の写真に収まっているこうたんさんの姿を添付しますね!!
ご期待を。。

うらやましいです~!

こうたんさんの長い長いトライアスロンの今シーズンもようやく終盤なんですねぇ~(しみじみ)

でも、すぐに、ディアスロン、マラソンのシーズンが始まる思いますが...。

伊是名大会、来年はぜひ参加したいと思いますので、よろしくお願いしま~す!

GOOD JOB!!

 着実に、冷静に刻んできた今シーズン。多分最高のシーズンだったはず・・・。
 残り2大会 BE GOOD JOB!!
 いい忘年会を迎えよう。

 

楽しみ!いぜな!!

いや~こちらこそフライングぎみに日記書いちゃってスンマセン(笑)

こうたんは今季、安定した成績を残しているので、後ろから必死で追いかけますよ~1080にロックオン!!

でもほんとレース・島を楽しみましょうね!


頭が下がります。

こんばんわ!スイムも15分で1キロ泳ぎ、ラン4分ペースの走りで、うらやましい。いつも、プログ見てますが、よく時間があるなあ。練習もよくできるなあ。山下はランしようと思いきや、鼻水ずるずる、頭が痛く走るのはやめました。11月に伊是名大会に参加しますが、不安だらけ。練習もしたいときにできずやきもきしてます。大会に参加してよい成績で頭が下がります。うらやましい!10月5日もマラソン大会ですか?体力ありすぎますね!伊是名で楽しみにしてます。よろしく!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ