FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと

(この写真に”かぼす君”はいません。チームフィオーレメンバーです。)



プロをも脅かすトップエイジ“かぼす君”(秦○一郎君)としばし会話を楽しむことが出来ました。チームフィオーレのは○しさんがかぼす君に声をかけてくれて実現したのです。(一緒に写真を撮ることが出来ず残念でしたが。。)

彼は元々あのスリムな体型でなかったこと。
過去の競技歴は野球だったこと。
トライアスロンの種目全てにわたり独学でレベルアップしてきたこと。
月間の平均練習量などなど。。。

中でも練習量には本当にびっくりしました。努力を積み重ねている領域がやはり桁外れでした。
練習に裏打ちされた彼のパフォーマンス。
単に彼のポテンシャルが最初からずば抜けていたのではなく、人一倍努力を積み重ねた結果であるということが会話を通して伝わってきました。

そして彼の口から聞けたこと。
それは「どうせやるなら、とことんやってみたいじゃなですか。」


トップアスリートながら気さくに話をしてくれたかぼす君。

“心の強さ”と“高い志”を持つすばらしい真のアスリートですね。


彼から「室○さんのブログ読ませてもらってますよ。リンク貼っていいですか?」と意外な言葉が、、、
私はすぐさま「勿論うれしいですよ。ぜひ私もリンクさせてください。」


大会を通じまた一人トップアスリートと会話を楽しめた大会となりました。
かぼす君。ありがとう! 
またいろいろと教えてね! 


かぼす君のブログです。彼の“高い志”は日記を通じても読み取れますよ。
http://kabosu.exblog.jp/


今日の写真:トライアスロンフェスタより
今日の練習:外ラン13km
関連記事
スポンサーサイト



コメント

鉄さんへ^^

鉄さん。。。
こりゃ参りましたね。。

カボス君と一緒に表彰台ですか???^^:
凄いですね。!!

これでまた鉄さんとの繋がり(パイプ)が太くなりました。。もう切れませんよ。。^^:

さて私は過去の大会でメインのものは全て100均のフィルム付きのファイルに閉じてます。^^vv

せめて鉄さんに負けないくらい、、
大会の経験数を増やしていきたいですね。。
^^:

20年の歴史。。。総大会出場数をまた教えてくださいね。。!!

じょーさんへ


じょーさん
そうですよね。宮古島やアイアンマンで常に上位に食い込んでくる。
安定した成績を残すトップアスリートですよね。
彼と直接お話が出来て、本当にいい刺激をもらいました。
じょーさん 彼に刺激をもらいながら共に頑張っていきましょう!!

杉○さんへ

杉○さん
そうでしたね。。あれから毎日チェックされてましたか。。

ようやくかぼす君とお話が出来ました。
は○しさんに感謝です。

彼の努力は尋常ではないことがお分かり頂けたと思います。
スイム50km バイク1000km ラン500km 
月平均の練習量です。。

トップ選手でありながら驕りがまったくない!

人望が厚い証だと思います。

純粋にトライアスロンが好きでたまらないと彼の目の輝きを見てそう感じました。

彼の努力を拝見しながら、私も精進を続けていきたいです。

杉○さん共に頑張っていきましょう!!

繋がり!

”かぼす君”は2003年の国東デュアスロンの第2ランで軽くぶっちぎられました。

彼の足もとにも及びませんが、その後もチェックさせてもらっています。
また、繋がりましたね。
彼もこうたんさん同様にカッコいいトライ
アスリートの一人ですね!

昨日から、その時のリザルトを探していますが出てきません。
過去のデーターをきちんとまとめられていない証拠ですね。
表彰台に上がった写真はあるのですが、総合のものかエイジーのものなのかも分りません。
ボケるにはまだ早い年齢なのに・・・。
悲しい。。

こうたんさんは、どのようにしてプログラムやリザルトを整理していますか?
ペーパレスですか?それともファイル等にまとめていますか?
何か良いアドバイスを!!

いつか20年分をデーター化したいのですが、いつになることやら!


Unknown

大分のかぼすさんはアイアンマンの上位にいつも入っていて、しかも私と同じカテゴリーなので、タイムをチェックしていました。(面識はありません)

今回初めて彼のブログを見ましたが、練習量!半端じゃないですね!!

私はここまでの練習量に持ってゆくのに時間がかかりそうです。。。
いや~すごい!!

彼を超えないと私のハワイはないと考えると・・・
頑張らねば!!

Unknown

大分のかぼすさんはアイアンマンの上位にいつも入っていて、しかも私と同じカテゴリーなので、タイムをチェックしていました。(面識はありません)

今回初めて彼のブログを見ましたが、練習量!半端じゃないですね!!

私はここまでの練習量に持ってゆくのに時間がかかりそうです。。。
いや~すごい!!

彼を超えないと私のハワイはないと考えると・・・
頑張らねば!!

ずっとチェックしてま~す

日和佐のみちすがら、こうたんさんに教えて頂いたかぼす君のブログ、ずっとチェックしてますよぉ~!

本当に凄い練習量ですよね!とても真似できません。

それから、彼はオル○ヤのTTバイク(オルドゥ)に乗るはずですよ!
感想聞いてみてください!お願いしま~す!

でも、すぐに機材に目が行く自分が情けない...。
練習第一ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ