FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと




移動距離往復700kmの出張から帰ってきました。
帰宅はが遅くなるのが分かっていたので、今日は4時半に起きて朝練しました。
移動中はもちろん爆睡でしたよ。^^:v

さて今日もトライスロンフェスタの思い出を綴ります。

元日本代表選手の志○さんがチームフィオーレの混合チームのアンカーで参戦されました。
23歳から始めたトライアスロン。
今年で12年目を迎えるようです。
オリンピックディスタンスの日本代表選手から引退後はロングの大会を中心に活動を継続されています。宮古島ではラストランを3時間15分で走ったとの事。。 とほほ!

トライアスロンとの出会いから、代表選手として海外遠征のエピソード。そして現在の心境などなど、、いろんなお話を聞くことが出来ました。元日本代表選手でありながら気さくに話をしてくれました。
2日間、貴重な体験談を聞けた私は本当にいい思い出になりました。
チームフィオーレに感謝です。

“強いアスリート”は優しい目をしていると思うのは私だけでしょうか?

こんないい思い出はまだまだ続くのです。^^:


今日の写真:元日本代表選手志○さん
今日の練習:早朝ラン13km
関連記事
スポンサーサイト



コメント

鉄さんへ

鉄さん
いやいやトライアスロンバカと呼んでくださいませ!^^:

今日は休みなのですが、昨日の宴会で飲みすぎまして
体調が優れません。なのでイージー練習のみとなってます。

明日は運動会ですし。。^^:


さて本題、
2004年に私と志垣さんに接点があったようです。

それは石垣島の大会。勿論私は一般の部、志垣さんは
ワールドカップ。。。

この大会から4年後。彼女とお話出来るとは夢にも思いませんでした。

これからも仲良くさせてくださいとお願いしておきました。

コーチ。。。!!!
鉄さんとのチーム結成ですよ。。
来年の福岡エキデン。。2連覇を目指しましょう!

鉄さん。。ありがとう!!

ぷりニャンさんへ

ぷりニャンさんへ
共感して頂いて、
いやーーーうれしいですね。^^v

トライアスロンは他のスポーツとは違い、
プロ選手やトップ選手とお話出来るチャンスは沢山あります。

その中で、いい機会だと思い沢山の方々にお話をさせて頂きました。

その回数が増える毎に、その言葉が当てはまるな。。。と感じていたのです。

せっかく出会えたみなさんと、これからもトライアスロンを楽しんでいきたいですね。

ぷりニャンさんとは写真とガーデニングの世界で共感を。これからもね。!!^^vv

キヨコさんへ

キヨコさん。
はいしっかりキヨコさんのこと話題にしてました。キヨコさんと一緒に海外転戦していたの?とか聞いてました。ちょうど入れ替わりの時期だったようですね。

いろんなお話をしてくれて勉強にもなったし、偉大だな。。と感じたりしてました。

本当にいい方ですね。

PS:12日のエキデンお誘いいただいたのに、運動会で出られません。
またぜひ誘ってくださいね。

先生!

先生、、旭化成時代ですか。。

今度お会いしたときにはそのこ頃のお話をお聞きしますね。

今回はトライアスロンのみ語り続けて頂きましたから!!




コーチ!

コーチ
昨日は会社の宴会で飲みすぎました。今日は完全にOFFに近い状態です。^^:

さて深い!!いい話ですね。。
読みながら涙しましたよ。。

志垣さん本当にいい人ですよね。。
いろんなお話が聞けて勇気をもらいましたよ。

来年、一緒にアイアンマンマレーシアですか。。。いいですね。。
応援していますよ。
頑張って!! 今のコーチは確実にハワイゲットですよ!!

鉄さんOKのようですよ。昨日のコメントにOKサインが出てます。、^^v


ヒェー!

「帰りが遅くなるのが分かっていて」早朝4時にランニングの出来ることが、こうたんさんの意志の強さと一流アスリートの証ですよ!!
多分、私だとオフとしています。
今日も身体が重いのを理由にトレーニングを休みました。

志○さん、TJでよく拝見していました。
トライアスロンを継続されていたのですね!
面識はないけれど嬉しく思います。。

さて、コーチ、こうたんさん、私は1分どころか5分くらい遅くなりますよ!
それでもメンバーに入れてくれるのでしたら、喜んでご一緒させて頂きます!!



うんうん♪

>>“強いアスリート”は優しい目をしていると・・・
こうたんさんとは共感できる考えが多くて嬉しいです~♪
本当の"強さ"には"優しさ"が伴っているものだし、
本当の"優しさ"には"強さ"が伴っていますよね!
どちらかだけだと、それは"本物"ではないと思います。
志○さんは、本物のアスリートなんですね~

Unknown

げんきでしたか?
志○さん。
今は年賀状だけのやり取りとなりましたが
丁度私が落ち目になっていた頃にデビューされたので
一緒に遠征とかは行っていませんが、元ランナー同士ということもあり会った時は私の脚が悪いのをとても心配してくれていました。いい人ですね!

志○さん

 旭化成時代の話も興味深いねえ。
機会があったら是非聞いてみたいね。
 また繋がりが拡がった・・・。

志垣めぐみちゃん☆

実は昨年、福岡エキデンが終了した時点で、その会場で、来年一緒のチームを作ろう!とラブコールを電話でしました。
快くいっぱつOK!!
とても優しく温和で控えめな方です。
結局、40代最後の黒木さんに華を持たせるために、チームフィオーレのスペシャルチームになってしまったのですが、急な変更にも係わらず、とても快く引き受けてくれました(:。:)

彼女は、大会終了して、宮崎に着いたのが夜10時半過ぎ、それから一人で運転して自宅に帰りついたのが夜中の1時過ぎだと聞いてます。。。そのメールに「誘ってもらってうれしかった。」とありました。
内心、迷惑だったのでは?という僕の気持ちを見事に落ち着かせてくれるに十分なメールでした。
彼女とは、来年のアイアンマンマレーシアを計画しています!
今度は彼女を助けて上げれれば、、、と思ってますが、逆に足手まといにならないようにがんばらないと!

鉄さん、もし黒木さんよりタイムが1分悪くても、その分、こうたんが45秒、僕が15秒がんばるので、考えといてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ