FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと

ハーフスタート前

会社の仲間

会社の仲間!左側です。





今日も清々しい秋空の下。
自宅から70km離れた地で開催されたマラソン大会に行ってきました。

昨日の土曜日。100kmバイクにラン20kmスイム2000mを実施した
中での10kmレース

今回のテーマは”集中”です。
身体がどんな状況であっても”いかに集中”して持ちこたえることが出来るか?
を試してみました。

うれしいことに今回は会社の仲間、トラ仲間と一緒にレースに出場。
そしてジム仲間もバイク(自転車)で応援に駆けつけてくれました。

ゴールタイムは37分5秒 総合8位でした。
(男性だけで430人くらいの出場だった様です。)
(距離はポラールフットポッドの測定で10.4kmでした)

グラフは今日のレースの心拍デ数のデータです。

スタミナ切れはなく、最終も追い込めていることがグラフでも読み取れます。
ゴール手前では最大188bpm打ってました?^^:

これからはスピード強化の練習を、LSDやジョグとの間にも取り入れいき、
基礎スピードの底上げをしたいと思っています。

大会前だったにも関わらず、9日間で140kmの走りこみを実施してきました。
ランニングのフォーム改造を実施中なのですが、ふくらはぎを頼らない走りが
少しづつ定着してきました。

さーーいぜな大会まで2週間。
ワクワク、ドキドキ感。。!これがたまらないのですよね。

大会までうまくコンディションを整えていきたいと思います。

今日遥々遠方応援に来てくれたみんな。。本当にありがとう!!^^v

今日の写真:心拍データ、会社のメンバー、マラソン大会より
今日の練習:10km(アップダウン8km)合計18km スイム2000m

関連記事
スポンサーサイト



コメント

こーーーーち!

コーチ
またまたユニークなコメントをありがとうございます。^^:

コーチは10km32分くらいでしょ??
3日間動かなくても、コーチは大丈夫です。
生徒さんを笑わせて、心肺機能を鍛えているから^^:

それと生徒さんのエナジー吸い取ってますからね。。^^:

どうか、しばらくは休養をしっかりとってください。
余り速くなってほしくないから。。。。^^:

こうたんからのお願いです。




じょーさんへ

じょーさん
よく言ってくれますよ。。
じょーさんは51,5kmのラストラン38分で走っていたのでは??
じょーさんに来年は会いたいので、また大会予定を連絡します。。
東北方面ですね。^^v

いぜな大会に向けて最終調整頑張っていきます。。どうもありがとう

かいかいさんへ

かいかいさん
心臓は間違いなくレッドゾーンに入っています。。^^:
こんなんを後で見ると心臓に負担をかけてたな。。。と思ったりもしてます。^^:

でも心を強くするためにこんな事もやっていかないとね。。

すぐに自分に甘えるタイプですから。^^:


こころさんへ

こころさん
どうもありがとう!
はい今日も楽しく練習しました。最後のラン20kmを今回のように集中して走り通したい。 今回の10kmはいい刺激になりました。
^^v 頑張ります!!


よねっこさんへ

よねっこさん。
いぜなワクワクですね。。 
88位の飛び賞狙いではなく。、しっかり上位を目指していってね。
かなりレベルアップされているじゃないですか。。
自信を持ってチャレンジしてくださいね 

再会を楽しみにしていますよ。

杉○さんへ^^

杉○さん
なかなか目立ってましたよ。。
知らない人からも「頑張れ!パナソニック」といってもらえました。^^:
昔松下に勤めててたんだよって言ってくる方もいらっしゃいましたよ。
やはり宣伝効果がありますね。。^^:
さーーーいぜなまで2Wをきりました。
最終のコンディショニング。。しっかりとやっていきますね。
ありがとうございました。


スピート違反です!

ペッパー警部呼びますよ!
37分前半・・・でもちょっと距離が長かったとすると、36分切る勢い・・・ムムム!すげっ!
こうたんこそケガしないように気をつけてくださいね。我ら40代の10kmのタイムは40分でいいんですよ、、、と広辞苑に書いてありますからもう一度見ておいてください(^^)
しかも180を越える心拍数、、、心臓の弁の気持ちにもなってください。。。

こちら会社のイベントが立て込んで、この3日全く何も出来ず(*。*)足に赤錆が見られます。

鉄さん、ポラールよかですよ(^^)
モチベーションも上がりますし、エンゲル係数も上がりました。

はやっ!!!

めちゃめちゃ速いですねーー!
40分切るどころか、37分5秒だなんて!?
しかも前日の激練習を考慮すると・・・
とんでもないです!

「昨日はあれだけ練習したんだから・・・マラソンは流して・・・」という考えが起きそうなもんですが、それをあえて「課題」としてやり抜いちゃうなんて!!

さすが・・・精神力が強いですね!
体もいぜなに向けて順調に仕上がっているようですね。

頑張ってください!!


188?!?!

こうたんさんって本当に鉄でできているんじゃないですよね?!
身体だけでなくこころの強さがこの連日のレースやトレーニングを支えているのでしょうね!

疲れ知らず?

こうたんさんは疲れ知らずですね。で今日からまた新たな気持ちで練習再開なんでしょうね。(^-^ゞ最終戦に向けてうまく調整していってね。
p(^-^)q

Unknown

総合8位ですと、エイジ部門で1位でしょうか?
でもマラソンってなぜかトラと違いエイジ部門ないんですよね。

それにしても10キロ37分は速いですね~自分は頑張っても40分切るのがやっとですから・・

自分も今日はいぜなに向けてチームでの最終追い込み練習しましたよ。頑張って追い詰めれば88位くらいになりそうです。

ホント、いぜなは考えただけでワクワクですね。

決まってますねぇ~!

やっぱ、チームウェアーて良いですね!
本当、実業団チームですねぇ~。

今日は少し暑いぐらいの天気でしたね。でもレースには最高の秋晴れだったでしょう。

それにしても、こうたん速過ぎ~!どうなってるんですか?全く!

この勢いで伊是名も爆走しちゃって下さいね~!

鉄さん!

鉄さん
早速のありがとうございます。神経回路今日も一本切れました。^^:

いぜなの20kmは走り応えがあります。
来年はぜひ鉄さんも!!^^

さて来月のセンチューリーライド。。。興味ありますね。。DHバーはいけるのかな?

日程が合えば行きたいところです。^^v

えっとハートレートモニター購入の際は是非800sdにしてください。
フッドポッドが私のは重すぎます。

コーチは800sdを持っています。フッドセンサー15gです。ご検討を。。

それとcanon50Dですか???
止めてください。^^:
もう調湿庫いっぱいでしょ?鉄さん!

今週も一週間。。。共に頑張って行きましょうね! 

ありがとうございました。^^v

お疲れさまでした。

前日にあの距離のトレーニングをこなしながら37分台ですか。。それに10㎞以上ありそうなので本当の距離だと35分くらいでは?

恐るべし”こうたん”!!!
「いぜな大会」が、楽しみになってきましたね!

それにしても、いつも刺激されっぱなしですね。。

本当にこうたんさんの脳神経は3本くらい切れているのでは・・・。私もよく言われますが、私以上ですね。。

話は変わって、こうたんさんの心拍数のデーターをみているとハートレートモニターが欲しくなってきました。だけど、デジカメ一眼(50D)も欲しいし・・・。。欲しい物ばかり。
家のローンもたくさんあるし・・・。
物欲をコントロールするのに大変な毎日です。。

当方ですが、今月はレースがないので、のんびりとトレーニングしていますが、来月はセンチュリーライド(小豆島1周の100㎞)とデュアスロンの近畿ステージが控えています。近畿はエイジーで登録しました。
そろそろスピードの強化をしないといけない時期に差し掛かりました。

今週もお互い気持ちの良いトレーニングライフを送りましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ