FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと


12月14日。滋賀県守山市で開催されるハーフマラソンが今年最後のレース予定でした。

が、いぜな大会で再会出来た京都の仲間から、、
タイトルの大会を勧められ二つ返事で出場を決意。
申し込みは既に終了してましたが、なんとかエントリー出来ました。

どんなコースを走るのか?
京都市は三方をを山に囲まれた盆地上の街。
三方それぞれを方角に合わせて「北山」「西山」「東山」と呼ばれ、それぞれの山が関西近郊のハイキングコースとして親しまれています。
その中でも「東山」と呼ばれる地域は京の街に最も近く、また麓には銀閣寺・清水寺・伏見稲荷など名刹が並んでおり。その山々の総称を「東山三十六峰」と呼ばれたりもします。
今回の大会はその名の通り、京都東山を縦走するマラソン大会です。走行距離はおよそ30km。大小6回の山越えを繰り返し、北から南へと進みます。おおよその走行時間はフルマラソンにかかる時間と前後する程度と言われてます。

守山ハーフで一緒に走る予定だった皆様。。決して逃げた訳ではありませんので(笑)

この大会に向けての準備としては給水タンク付のバックは格安でゲットしました。

ランウエアやパンツなどは今持っている物からチョイスします。
そしてシューズも日ごろ履いている物で出場します。

きっと普段使わない筋肉を沢山使うのでしょうね。
この山岳マラソンで自分の弱点も見つける事も出来るかもしれません。

初めての試みなので、失敗するかもしれませんが、
3時間15分を目標に楽しんでこようと思っています。

今日の写真:近所のもみじ
今日の練習:体幹補強 ストレッチ合計60分 エアロバイク45分 スイム1500M
関連記事
スポンサーサイト



コメント

かいかいさんへ

かいかいさん
景色を楽しめる余裕があるかな???^^:
当日はなんとかなっても、翌日、いや翌々日にピークになる筋肉痛。。
今から怖いです。(笑)


くまのみさんへ

くまのみさん
そうなんだ誘われていたんだね。。
でもまだ完治してないから養生してくださいね。

地球倶楽部のメンバーさん 桃色ハチマキみたら声をかけますね。^^
どんなレースになるか??
たぶん筋肉が悲鳴をあげるんだろうな。。。^^:

苦しんで、楽しむことに専念します。。?
^^:v

いるかさんへ

いるかさん
どうもありがとうございます。
うーん見難いサイトですね。
どこで注文すればいいのか?いくらなのか?
さっぱり分かりません^^:また教えてください。!!

ぷりニャンさんへ

ぷりニャンさん
うちから2km程離れた場所に池があります。。
風の無い時にはこの池が鏡のように景色を映します。
私の練習コースの一部なんですよ。。^^v
さて、山岳マラソン。。どんな結果になるか?? 無事に下山できるかな?^^:


はまさんへ

はまさん
やった!!!まじですか?よかったこの内容をネタにして!!
5年越し??でしょうか。。
あこちらこそお会い出来るのを楽しみにしています。
よし。はまさんになるべく付いていくように頑張ってみます。
どうぞお手柔らからにお願いしますね。。^^v


杉○さんへ

杉○さん
どうもすみません。せっかく一緒に走る予定だったのに、、^^:
栗東マラソンではいるかさんと頑張ったんですね。お疲れ様でした。
来年の宮古島への準備は既に始まりましたね。。。
14日の夕刻からの宴会。熱い熱い語り合いで、宴会場所が火事にならないように
しないとね、、^^:


いるかさんへ

いるかさん。
あれま、出たことあるのですか?
迷子にならないように注意しますね。
昨年900人を超えていたみたいですね。渋滞も発生するとか。。^^:
なんとか無事にゴールしたいと思います。

そうそう、栗東マラソンお疲れ様でした。
身体かなり深刻な状況ですね。。しっかりと休養を取って治療に専念してください。


京都…

京都で景色を楽しみながらのトレイルなんてすてきですねっ☆
筋肉痛をガッチリ味わってきてくださいっ 笑

紅葉キレイだといいですね♪

私も誘われましたが、とても完走できる自信がないのと、腕が完治してないので、転倒するのが恐いのでお断りしました。
地球倶楽部メンバーが、桃色のハチマキして参加します。
マイミクさんも参加します。
下りで転倒しやすいそうなので、気を付けて走って下さいねf(^^;
でも、景色は最高だそうです☆
紅葉もキレイでしょうしね♪
初トレイルラン楽しんできて下さい!

カーボンシート

リンク張っておきますね~

http://blog.livedoor.jp/jog123/" target=_blank>http://blog.livedoor.jp/jog123/

すごいマラソン・・・・

紅葉の写真、綺麗ですね~~
ここのところ、外出する時はカメラが手離せませんね。(笑)

いや、すごいマラソンがあるんですね!
東山三十六峰を縦断ですってぇ!?
聞くだけだとロマンチックな気分になりますが・・・・
山岳マラソンだなんて・・・・( ^ ^;)
いやはや、こうたんさんのチャレンジ精神には恐れ入ります。
無理はせず・・・でも頑張ってきてくださいネ!!

お会い出来るのを楽しみにしています。

東山、私もエントリー済みです。(東山は、初めて走ります。)
ようやく、初めてお会い出来るのを楽しみにしています。
トライアスロンでなく、トレランで会えるとは、思っていませんでした。(ビックリ)
一緒に苦しんで楽しみましょう!!!
がぜん、やる気が出てきました。

本当に残念!

あれあれ、そんなんですかぁ~?

↑いるかんさんとのバトル、もうヨレヨレでした。まだまだ歯が立ちませんでした~!

希望が丘で、東山三十六峰の予行演習でもします?

あら~

そっち出るんですね~

コース分かります~?

かな~りマニアックな大会ですよ!


昨日は栗東ハーフで杉○さんとバトルでした。

いや~きつかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ