FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと




新年早々サボリ気味となってますね。。^^:
今日のタイトル「約束」

ランニングに対し、まったくの素人の女性が3年目で目標を達成した物語を
綴りたいと思います。
彼女は3年前に私の職場に派遣として管理面の仕事をしてくれている方です。

3年前、彼女は友人に誘われて12月滋賀県で開催される守山マラソンの10kmの部に出場しました。しかしこの時の成績は1時間を切るのがやっとでした。

その後、彼女は私に「10kmを何分で走る女性は格好いいですか?」
と聞いてきました。
私は無理を承知で「50分を切って走る女性なら格好いいよね」と伝えました。

そして2年前の同大会で49分53秒で走ってしまったのです。

そしてその後、彼女は「今度私が目指す目標を指示してください」と言ってきました。
私はまたまた無理を承知で、「48分を切ったらこうたんがディナーをプレゼントしよう」と伝えたのです。

そして昨年の12月。
またまた同じ大会でな、なんと47分58秒で走ってしまいました。

彼女は翌日、私に「女性アスリートの仲間入りができたかな?」と聞いてきました。私は「立派なアスリートだよ。おめでとう」と伝えました。

ディナーの日程はこの一月中に決定しそうなのですが、彼女にたっぷりご馳走
したいと思っています。

努力は決して裏切らない。。 彼女が証明してみせてくれました。

いい話でしたでしょ!!^^v


今日の練習:エアロバイク40分 スイム2300m
関連記事
スポンサーサイト



コメント

かいかいさんへ

かいかいさん
何を言っているの。。 
自信を持ってください。

宮古島の地での再会。本当に楽しみにしていますからね。

レースでもラン折り返してから必ず声をかけますからね。

年代別の表彰を目指して!! 

頑張れ!かいかいちゃん!


杉○さんへ

杉○さん。

今年の目標は9時間切りですね。
流石ですね。。

いい勝負が出来る様に私も頑張ります。

私も9時間を切れたらご馳走してくださいね!!
^^v

けんちゃんへ

けんちゃん
うれしいですね。
ランの折り返しでいつも声をかけてくれるけんちゃん。

今年はこちらから必ず声をかけるからね。

目標の10時間30分・・ 

けんちゃん応援しているよ!^^v


マンタさんへ

マンタさん。

彼女スポーツ歴はバスケットでしたね。
2kmや3kmの距離ではなく10kmを4分台で走破したのですからね。

精神力も大したものです。

私も見習わなければと思いました。。^^v



いるかさんへ

いるかさん。。。。
じゃ、私も同じように36分切ったらお願いします。

43歳の時に、一度長島の10kmで35分17秒がありますが、
それ以降自己記録を更新していません。。トホホ!!精進、精進!!

3本ローラー台の情報ありがとうございます。
やはり何でも行動が早いです。。
さすがです。!!

^^v

鉄さんへ^^

鉄さん
ご心配をおかけしました。^^:
お陰様で、毎日充実した日を送っております。
風邪は今年で丸3年引いてないのですよ。

インフルエンザの予防接種も一度もしていないのに。
ありがたいものす。

さてさて、鉄さんの周りにもすごい女性が現れたのですね。。

そりゃ、鉄さんを見ていて惚れたのもあるのでしょ。。^^:

もっともっと沢山の人にトライアスロンにチェレンジしてもらいたいですね。

そんな頑張る人たちを応援していきましょうね!


もりもりさんへ

もりもりさん
そうでしたね。。
でも次回は勝ってくださいよ。

彼女の負けん気。。はやり本物でした。

抜かされる人の背中が“すしネタ”に見えて追いかけたといってましたからね。。???^^: 

いつ実施するか?また連絡しますよ。!


まさとん^^

まさとん エエ話でしょ^^

はい了解しました。
でも追い抜かれないように私もがんばります。^O^

私も既に宮古島目標を設定し、その為のトレーニングを実践しています。

身体に敏感になって、、故障しないようにも注意していきます。

まさとん。頑張っていきましょうね!

いい話♪

私もその女性に便乗させてくださいっ!!

しかし…かっこいい女性ですね!
私はいつまでも自信が持てず、未だに『そちら側』にいけません 涙
だから自信を持てるように宮古島は楽しく目いっぱい堪能したいと思います☆とおーーーくからこうたんさんの背中をとぼとぼと追いたいと思います!
祝杯を交わせるのを楽しみにしてます☆

わたしも、わたしも

宮古9時間切れたら、何かご馳走してくださいねぇ^^

Unknown

目標をクリアするのがどれだけ大変なことなのか、よくわかります。その女性も努力したんですね。すごいです。

11時間を切ること、10時間30分を目標として毎年大会に臨んでいるところです。ですがまだ達成していません・・・

大会前まで調子が上がってくる頃には、『10時間30分で行ける!』
という自信を持ってスタートするのですが・・・

今年も目標は10時間30分です。
かんばります!

やりますね

その女性はスポーツ歴があるのかしら? でもランニングに関しては経験がなかったのですよね。見習わなければ。! こうたんさんたっぷり食べさせてあげてね。

Unknown

え~話やな~

私も10km36分切ったらご馳走してくださいよ~

倒れているかと...。

心配していましたよ!

お話の彼女はこうたんが刺激となって、「こちら側の人間」。(アスリート寄り)になった一人ですね!!
本当に格好いい女性ですね!
おいしいものをたくさんご馳走してあげて下さいね!!

私の方にも、最近、こちら側になった女性がいます。
ジムの会員さんですが、昨年の沖縄KUNIGAMIに初挑戦。見事完走して、今年は石垣TRに挑戦するそうです。
以前からトライアスロンにチャレンジしたかったそうですが、トレーニングや機材の事など未知な世界が多くて、今まで大きなきっかけがなかったのことでした。
そんな時に私の存在でレースに参戦することを決意したそうです。本当に嬉しく思いましたが、このところ元気なのは女性ばかり...。
世の男性達は何しているの?と言いたいところです!
良く聞くと、彼女は同級生の妹で学生時代はソフトボールの選手だったと言うことでした。

そんなところで、TJも休刊となり、我々がトライアスロンの良さをアピールしないといけない時期がきましたね!!

私も彼女にご馳走させて下さい

同じカテゴリーで参加した私
実は彼女のおかげで自己ベストを更新できました
スタートからゴールまで彼女の背中を追ってました
しかし最後まで彼女の背中を見ることはできませんでした
ランが苦手な私にとって彼女が目標になった日でした
アスリートになった彼女のね、、、

エエ話やなぁ~

よっしゃ、僕もこうたん抜いたらディナー奢ってくださいね(笑)

目標があると、ヒトは頑張れるんですよね。

逆に言うと、何かを見つけないと頑張れないのかな?

現に僕は練習があまり好きではありませんし(汗)

でも残り103日、必死に練習しますよ。目標達成のために!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ