FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと




昨年宮古島大会以降に始めた貯金箱生活の第二弾!。

コーヒー好きの私は、平日でも仕事中に3,4杯飲んでます。
現在は魔法瓶で出来た容器に一杯19円のコーヒーを一度に2杯分くらい、午前と午後の2回作っています。

職場近くにはカップやペットボトルの自販機が並んでいますが、殆ど利用しません。

一日最低200円貯金箱にお金を入れてました。 
(日々の練習と同じようにこつこつ、こつこつと。。)

そして先日貯金箱を開けてみると、なんと10万8千円貯まってたのです。

このお金の使い道は、宮古島大会のエントリー代とツアー代でほぼ消えてしまいましたが、残りのお金で最近身近な方も愛用しているこんな商品を9000円で購入しましたよ。^^ シマノから発売された商品名;サイクリンク





この商品きっとコストパフォーマンス高いと思います。

これでまたまたインドアトレーニングが楽しくなりそうです。

商品は明日届きそうなので、後日インプレでもしたいと思います。
お楽しみに!^^

さてさてこの貯金箱生活。新たな目標に向かって新たなスタートを切りました!


今日の練習:ストレッチ60分 体幹補強30分 エアロバイク30分 ラン6.5km
スイム1350m
関連記事
スポンサーサイト



コメント

けんちゃんへ

けんちゃん
一緒に頑張っていこうね。

宮古島の天気や気温はどうですか???^^

さてさて
こつこつ。。これ大事だもんね!^^

こうたんこの1月もこつこつ練習重ねました。

歳を重ねてもやり方を工夫すれば距離が積めることを実感しましたよ。

^^v

今日のひとりごとではそんな1月を振り返りたいと思っています

キヨコさんへ^^

「継続は力なり」は
キヨコさんスクールのモットーなんですね。

私もこの言葉大好きなんですよ。

仕事でもスポーツでも急激に成績などあがりません。
真面目のこつこつ、、目立たなくてもいいんです。
薄い紙でも一枚一枚積み重ねていくと束になりますからね!^^

またキヨコさんから元気を頂きました。

天草大会。。 優勝!! 
うーん、その頃のキヨコさんのレース見てみたかったな。。

きっとサインおねだりしてたと思います。。。^^v

鉄さんへ^^

鉄さん

2年前から始めてことし2回目の開封でした。
一回目は8万円弱でしたね。
今回は自分でもビックリでしたよ。
早速衝動買いをしてしまいましたが、でもこのサイクリンク
でまたインドア練習が楽しみになってきました。
日本一週の設定が出来るので、目標にもなりますしね。^^

さて天草大会!
随分前に出てたのですね。。
よし鉄さんが行った大会ならまた一段と楽しみになってきました。

明日、高橋尚子さん ズームで撮ってきてね!!^^

写真楽しみにしていますよ。

Unknown

こつこつ続ける大事さ。
知ってるけど、していない方です・・・ハイ・・・

とりあえず、こうたんのマネからしてみます。
続けられるようにがんばります~

Unknown

すご~い!!
「継続は力なり」。
我がスクールのモット~と同じです。
私も早速やってみましょ。コツコツ・・・。
毎年サイパンの大会に引率に行くのでお金が要りますし・・・。去年は特にサーチャージがバカ高くて困りました。

天草大会は何度も行ってますが、遠いです・・・。
でも世界選手権の選考大会だったから毎年行きましたよ。昔はお台場とかなかったもんで・・・。
優勝したこともあるので地元の方が名前を覚えてくださってすごい応援していただきました。
思い出の場所です!!


継続は力なりと同じ!

貯金箱生活は、「塵も積もれば山となる」状態ですね!
分かっていながら、何かしら当てにして小銭が必要な時に引き出していることがしばしばあります。
こんなところにも強い意志が必要ですね!!

昨日のコメントからですが、天草は私のショート初レースの大会でした。1988年で、一人で遠い遠征に行って四苦八苦した記憶が今でも蘇ります。始めた当初は何も分からずに、それこそTJが参考書でした。

こうたんさん、天草も良いところでしたよ!
今のこうたんさんからの実力からするとトップ20位は固いでしょうね!ちなみに私は70位くらいでした。

貯金箱預金で購入したサイクリンクのインプレを楽しみにしていますね。

明日は、高橋尚子の来県で香川もランニングフィーバーとなりそうです!!


iwamoさんへ^^

iwamoさん ^^
へへーーー やってますか。。
最近は同僚も真似してましてね。

19円のコーヒーも一括購入!! こうたんが引き受けてます。^^:

あっちこっちで貯金箱に入るお金の音。。チャラン!
聞こえてくるのです。。。^^:


1杯19円

私もアイアンマンジャパンのタンブラーに、
一杯19円のコーヒー生活してます(^^)
自動販売機って高いですもんね。
こういう事もトライアスリートならコツコツ続ける事が、
出来るような気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ